OTOSHIMAE

男けじめ一代

しゃく

 

久しい

 

世界は変わってしまった

 

エヴァンゲリオンを見たら

 

あの世界よりはマシかなと思っている

 

しゃくにさわることがあったので更新してみた

 

しゃくの原因がこれだ↓

 

f:id:monumental:20200427123522p:plain

 

この広告は、90日以上更新していないブログに

 

 

 

 

うるさーーい

 

 

そんな勢いだけの更新だ

 

NUROは工事が遅すぎてキャンセルしたし

 

楽天モバイルのアンリミテッドが優秀すぎるので

 

回線事情には全く困ってないし

 

詰め物取れた歯が欠けるし(我ながら重大事件)

 

macは日に日に処理速度が遅くなってくし(いよいよ買い換えるぞ)

 

 

在宅ワークは全く苦ではないし

 

こんな時期に処置してくれた

 

歯医者さんには感謝感謝

 

満足満足♪

 

 

( ・ _ ・ )

電車のアレコレ

 

今日はどうしても

 

満員電車に乗らざるを得なかった

 

善意で成り立つ空間ではなかったようだ

 

おっさん少し前に出れば

 

お互い触れ合わずに済むのに

 

もう空間を把握しようとか

 

そんな意識ゼロ状態

 

JRはそんな感じが多いと感じている

 

それだけの話し

最近のアレコレ

 

すっかり

 

社会に馴染みかけている

 

平々凡々と

 

やってる感を演出する人たちに

 

囲まれている

 

反応的な人たち

 

日常がパニック状態だ

 

それはパワーに繋がるのか

 

暇なのかなぁ

 

 

NHKが攻めている

 

危機感を煽ることが目的のようだ

 

人はそう簡単には動かないからね

 

とてもいいことだと思う

朝の混雑電車には普段遭遇しない層の人間がいる

 

タイトル通り

 

朝は電車になるべく乗らないような

 

生活をしなければ

 

精神衛生上てきにも

 

目に入れるだけで

 

不快な気分になる層がいる

 

ダメだ

 

決して巡り合ってはいけないのだ

 

なので

 

もう少し早く

 

起きますか

 

 

新住居が決まった

 

審査がやや心配だったが

 

決まッてしまえば

 

喉元過ぎれば的な心境である

 

今から

 

現住居の明け渡し と

 

それに伴う

 

転居届、変更届等

 

効率的に動く必要がある

 

事前のリストアップが鍵だ

 

特にネット回線の契約は早めに動きたい

 

 

ひとつ興味深い話し

 

現住居の明け渡しは

 

12月31日が最終日という契約だが

 

当然というべきか

 

その日まで明け渡しの業者は営業していない

 

なので

 

◎やむを得ず

 

早めに明け渡さなければならない

 

ここがポイントで面白いと思うのである・・・(悪い顔)