なんかしっくりくる名前がないな。

文章書くのが苦手な奴が適当に何かを(飽きるまで)書くところ

いえーい3月だぜ。

先月もヤリマシタネタシカ。

こんばんは某笑顔動画のおすすめ動画にやらないかが出てきて噴き出したかおもじでございます。

いやぁあの動画2007年だったんですねぇ。あの頃はネットにほとんど触ってなかったけどなぜか知ってたくそみそ。友人と大いに笑ったものです。

今バックに流してるんですが聞けば聞くほどいい声してますなぁ。そしてなんとなく元気が出ます(

えー、まぁ相変わらず書くことは無いんですよね

強いて言えば発注してたイラストが届いたことくらいですかね。

f:id:monyutatuta:20190318011528p:plain

一枚目はこの子。うちのキャラのアバター的なポジションのキャラです(ややこしい

好物はアイスクリームにブランデーをかけたモノ。それだけで生きていけるそんな人(人外)。必殺技はチェーンソーキック。チェーンソーを持ったまま放つ蹴りデス。

ええ、一枚目ってことはまだあるんです。ハイ。

f:id:monyutatuta:20190318011741p:plain

 

二人目はこの子。ただの清掃員ちゃんです。無口系敬語っ子。職務に忠実で真面目な性格です。え、バケツに物騒なものが入ってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:monyutatuta:20190318011906p:plain

「見ましたね?」

ハイソンナコデス。カワイイヨ。

 

はーい続いて3枚目ェ(マダイルノカ

f:id:monyutatuta:20190318012251p:plain

はい、毎度おなじみジッターさんに描いてもらったわん子です。のんびりマイペースな皆のアイドル(ペットと同義)お菓子で餌付けされたます。

名目上はTRPG用キャラですが実はジッターさんがツイッターでたまに上げている企画(?)異能力女子高生のキャラって側面が個人的に強かったり。

能力は鳴き声がある動物と会話が出来ます。うーんファンシー。わんわんにゃーにゃーと動物と話している姿ははたから見るとかなりヤヴァイ可愛らしいですよね。ちなみに虫とは会話できません。本人曰く言語が違いすぎて何言ってるのかわからないとのこと。宇宙人と話している気分になるとか、ならないとか……

f:id:monyutatuta:20190318012724p:plain

あ、ちなみに二重人格でこっちの能力は純粋な身体強化+唾液が体内に入ると狂犬病になりますはい。趣味は腹パンと死体蹴りです。執拗な腹パンが必殺技です。

 

お前のキャラはそんなキャラばっかりだとよく言われますが好きなんだからしょうがないよね!

 

さーて次はどんなキャラを描いてもらおうかなぁ

いえーい二月だぜぇ

はい2月デスネ、しかも中旬デスネ

サボりにサボりましたが別に書くことが無いんですよ。えぇ。

そも生活に関係ないことを毎日するのがあまり得意じゃないんで。ソシャゲのログインとか、色々。

ここ最近も特に何もなく強いて言えばパワステの故障警告が出たり譲り受けたヴェンデットを組んだりダーケストダンジョンしたり……そんなもんです

日々を平穏に過ごしたい……ここでなんて名乗ってたっけ?

えーわしでした!

年末っすね

記事を書けと催促が来たんで書きます(

でも書くことないデス(((

強いて言えばデッキを二つほど作ったことくらいですかねぇ?

作ったのは 蟲惑魔とDDD(DDなのか?)

蟲惑魔は実際この前今年最後の決闘大会で回してきたけど2戦2勝と上場。

なんとなく挿した御前試合が刺さる刺さる。あと純粋に落とし穴乱舞が強い。

落とし穴もうちょい減らしてもいいっぽいんだけど楽しいから全種入れて遊んでます。

DDDは各種DDDをぶち込んだ純DDD。テムジン買ったはずがエグゼクティブテムジンだったり魔神王の契約書が禁断契約書だったりと発注ミスがいくつかあった物の無事完成。思ったより安く済んだ。

DDDは来年新春決闘大会で使うから楽しみ。何回か回してみたけど大型が一気に並ぶのイは見てて楽しい。うららも地獄門の契約書以外デッキ干渉あんましないからだいじょうぶだいじょうぶ。そもそもあんまりうらら使う奴周りにいないけど。エンジョイ勢だし

今年もあと二日、仕事だけどなんとか生き抜こうと思います_( ´ ω `_)⌒)_

お、12月だな?

サボりまくったな?生存報告じゃい!それなりに元気です。

書くことないなーと日々思い続けてもうこんな時期、年末ですぞ。

これから忙しくなる感じでござます。スーパーの店員さんだからね

今年は謎のマニュアルも配られやる気十分わしはいつも通り。

どうせやることは変わらんからねぇ。ポコポコ出すだけよ。

よし、終わりだ。とりぜずイキテルヨ

10月デスネ

やぁやぁもう10月です。今年もあとすこしですよ。

9月は地震だ停電だとありましたなーかおもじはげんきでしたが。

……正直それくらいしか思い出がな(

日々平々凡々、山無し谷無しな人生を送りたいタイプの人間なのでしかたないっちゃあ仕方ないわけですが、ここに書くことが無くなるのは少し痛いですな。

その分、というのかはわかりませんが10月は旅行に行きます。毎年恒例大阪デートのためです。年に一回しか会えないとか七夕かよwwwと言われたりしますが旅費は結構かかるのでショウガナイネ。

休みもバッチリとれたのであとは6日有給取ったせいで結構ハードな勤務表をこなすだけでございます。

今年は海遊館に行く予定。水族館は好きですぞ、特にクラゲが。

ぼんやり眺めてるだけでストレスが減る……気がします。気がするだけかもしれませぬ。

地元周辺には水族館がないんで楽しみです。

そういや水で思い出したんだけども、外注してたキャラが届きましたぞ

f:id:monyutatuta:20181001182210p:plain

深海カレル。海の底で寝てるでっかいタコの狂信者。

一日の大半を特注の巨大水槽の中で過ごす。潜水時間は最高25分。

描いてもらったのはいつものジッターさんです。流石カワ(・∀・)イイ!!

趣味が合うと気兼ねなく依頼ができるので助かりますホントニ……

また今月辺りお願いしたいけどコミティア出るとか言ってたからどうなんだろう?と首をかしげております。

外注はいいぞ

かおもじは企画とかTRPGが好きです。

というかキャラ作るのが好きです。

あーなってこうなってといろんな要素を混ぜこねするのが趣味みたいなものなのです。

まぁ絵が描けないんだけどナー

悲しいね。絵は高校で諦めました_( ´ ω `_)⌒)_シンドイ

しかしそんなかおもじでも美麗なイラストを手に入れる方法があるのです。

まぁ何回かブログに書いてるんでアレなんですが外注してしまうという奴です

お金とイメージ像を渡せば後は待ってるだけで完成するという魔法のような手段ですな。

外注とか難しそう!って思うかもしれませぬが大丈夫、結構簡単です。

前述の通りイメージ伝えて書いてもらうだけです。

かくいう顔文字は案件数……案件……ちょっと調べてきますかね

あ、25件ですね。25枚描いてもらってましたん。

総額は……考えたくないなぁたぶんめっちゃいいPC買えるわ。

まぁ、趣味なんて金かけてなんぼだよね(ふるえ

それはおいといてまぁそれなりに依頼を出して描いてもらってるかおもじのおすすめはスキロッツというところです。

顔文字もよく使ってるんですが見積もり募集っていう機能がありましてな。このくらいの予算でこういうのを描いてほしいー!というのを出すと大体それくらいの金額で受けてくれる人が向こうから来てくれるという。

どんな人に頼めばいいのかWA☆KA☆RA☆Nという人にはとてもありがたい機能ですね。

ちゃんとくるのかなー?とお思いかもしれませんが結構来ます。実は顔文字も今案件募集しているのですが

現在43名の方から見積もりが来ております。2日で

まぁ案件によりますが美少女とかならこんくらいくるイメージです。

後はその中から絵柄が気に入ったなり人柄が気に入ったなりティンときたなりした人に正式に依頼を出してあとは描いてもらうだけです。

しばらくしたら完成したイラストが貴方の元へ!という寸法です。すんばらしいね。

しかしながらイメージ通りのイラストを描いてもらうにはそのイメージを相手になるべく正確に伝えなければいけません。

すらすらーと出せる人なら余裕でしょうが、そういうのが苦手な人間もいますわな。そう、かおもじのように。

しかしご安心ください、誰でも簡単にイメージを伝える手段があります。

その手段とはズバリ、

似てる画像を見つけてきてこんな感じ!って見せる事です。

かおもじはこの方法を使っているのですが大体イメージ通りのものが返ってきます。相手さんもイメージしやすいしこっちのイメージも簡単に伝えられる。アレンジとかあってもこの部分をこういう感じにー、と伝えやすいですしね。

まぁそんな感じで外注は意外と簡単です。基本的に描いてくれる人を探してイメージブン投げて待つだけ。著作権の譲与とかもあるけどそのへんはヘルプをよんだりお相手さんい聞いてくだちぃ。

企画とかだと絵が描けないからーと二の足を踏んでしまう人が居ますがそういう時は外注に頼るって手段があるよってのをお伝えしたかった感じです。

なんでこんな記事書いたって?ネタがないんです。

ブログのネタがある人、羨ましいなぁ_( ´ ω `_)⌒)_

あ、この記事は個人的な意見ゆえ参考程度に、どぞー(謎の予防線