ブサイクでもモテる秘訣

ブサイクでもモテる秘訣!!!

ブサイクな俺でもモテたポイントは博識と優しさ。

モテたいならこの本を読め!!意外と知らない性事情!!

みなさんは、夜の性事情について勉強したことがありますか??

学校の保険で、たむろして本、AVでという人は多いでしょう。

 

私もそうでした、女性に直接ということもなく、断片的な知識のみで戦っていました。

しかし、それは違っていたのだなと実感したのが、この本に出合えたからです。

 

その本というのは、『オクテ男子のための恋愛ゼミナール』です。

産婦人科の人が色々な女性の意見を聞き、作り上げた1冊になります。

オクテ男子のための恋愛ゼミナール

オクテ男子のための恋愛ゼミナール

 

各部位の説明から、どういうときに気持ちがいいのかなど、非常に分かりやすく説いている本です。

 

質問形式になっていたり、マウスのホイールを動かすような手つきで、アンパンマンのテーマソングに合わして、など誰でも分かるようにイメージできるようになっています。

 

勘違いしていることが非常に多いので、男性なら是非一度は読んでみて欲しい題材なのです。

出会いの多さを増やそう!!人生の楽しさは出会いに比例する!!

みなさんは、数多くの人と出会っていますか??

会社の中、学校の中、バイト先で、限られた場所でしか出会っていませんか??

 

日本人の多くがそういう傾向にあるでしょう。

内向的な性格が原因の1つでもあるでしょう。

 

人生を面白くしたい、と思っていませんか?

何か楽しいものはないかと思っていませんか?

 

これらは、全て人との出会いで解消されます。

出会い=楽しさといってもいいでしょう。

f:id:motetai2323:20190814150115j:plain【千差万別】

人の性格は千差万別です。

今まで生きてきた場所、周りにいた人たちによって考え方は人それぞれになります。

 

人と会えば、その分だけ多くのことに気づけます。

例えば、自分が常識と思っていたことさえ違ったりします。

 

その驚きと発見が人生に花をもたらのです。

さらに、そこで新たな常識や価値観に触れることで人としての成長さえも獲得できてしまうのです。

【出会いはどこでもある】

世に人は溢れています。

東京では、通勤時1分で120人もの人とすれ違うのです。

 

それほどに出会いはあります。

いつも行くコンビニの定員、飲み屋で隣に座っている人、バーやクラブ、異業種交流会など、探せばいくらでも出てきます。

 

探そうとしているかどうかが大事です。

探そうとしていれば、おのずと目がいくし、検索もするでしょう。

見つければ、後は行動あるのみです。

 

【あとがき】

行動するときは、ドキドキしますが、色々話している間に緊張は解けます。

なので、最初の一歩を勇気を振り絞ってみることをオススメします。

コミュニケーションの達人になろう!!第4回権藤優希氏講演会に行ってきた!!

みなさんは、コミュニケーションの達人ですか??

達人レベルだっという人はそこまでいないでしょう。
私も、日々修行中です。

ベストセラー作家である権藤優希氏のZoom講演会に行ってきました。
内容は、コミュニケーションの達人になるためにという内容でした。
即実践できるものから、自分を見直す時間にもなって最高の時間でした。

 

権藤氏が語るコミュニケーションの達人とは「相手があなたに会って時に、会う前より会った後の方が前進しているか」が定義としているようです。
前進とは、気持ちが楽になったり、行動する言動になったりすることです。

 

しかも、7月下旬に発売される3作目である「しゃべらないコミュニケーション術(仮タイトル)」で書かれている内容を先取りで話してくれました。


そこで、話されてた内容の一部を紹介します。
第1回からの講演会も随時YouTubeにアップされているので観てみるとイメージが湧くでしょう。


第一回権藤優希講演会〜今の時代、成果を出すために必要なこと〜

【コミュニケーションでの3つのポイント】

聞く、質問する、話の間、この3つです。
人は自分のことを話したい人が多いので、聞くことが一番大事なのです。

 

人の話を聞いているときも自分のことを考えてたりするでしょう。
反対に話していると、どんどん話したくなってくるはずです。
なので、聞いたり質問することが重要なのです。

 

その中で、1つの聞くについて紹介します。

【オウム返し理論】

聞く上で大事な考え方の1つです。
こういう話をしてくれました。

 

4分間で簡単に作れるカルボナーラがあります。
手順を7つ話しました。
その後にオウム返しできますか?

 

全然できませんでした。聞いているようで聞いていなかったのだなと実感しました。
このオウム返しをマスターすることが大事です。

 

そうすると、相手の話をキチンと聞かないとという思いから集中できます。
その結果、真剣に話を聞いてくれているのだなと実感して、より話したくなるはずです。

【あとがき】

ポイントを1つだけ紹介しましたが、講演会ではまだまだ勉強になることが多かったです。
この感覚は、実際に参加してみないと分からないものでしょう。
次回も7月12日に開催されるので、是非参加してみるのをオススメします。

 

権藤優希氏の講演会はこちらから申し込みできます。

seemanage-inc.com



 

断捨離すると収入アップ!?床面積と収入は比例する!!

みなさんは、断捨離をしていますか?
部屋は綺麗に保たれていますか?

 

自信満々に答えれる人は少ないのではないでしょうか?
金持ちほど、自信満々に答えれます。

 

では、何が違うのか見ていきましょう。

f:id:motetai2323:20190820010926p:plain

【無駄使いがなくなる】

断捨離することで、お金の管理能力がアップします。
というのも、必要最小限のモノになると買うかどうかを吟味するようになります。
結果、無駄遣いが減るのです。

【必要なモノにお金をかけるようになる】

必要なモノを吟味するようになり、結果いるものにお金をかけるようになります。
もちろん、モノでなく体験になったりするでしょう。

 

そうすることで、自分が成長しより収入アップにつながります。

【さいごに】

なので、まずはあるもので必要かどうかを精査し捨てるところから始めましょう。
オススメは1日1捨てです。

少しづつですが、確実にモノはなくなるので1年もすればスッキリした部屋になるはずです。

出会いは自分から掴みに行くもの!!待ちの恋愛は存在しない!!

みなさんは、出会いの場にいっていますか?
出会いがないと嘆いている人ほど、出会いの場に動いてないのではないでしょうか?

 

ドキッとする人は多いのではないでしょうか?
今は、自粛期間中なので無理と思っている人もいるでしょう。

 

しかし、出会いはどこでも転がっています。
そこにアンテナを張るかどうかで出会える人は変わってくるものなのです。

f:id:motetai2323:20200516205824j:plain

【出会いを意識する】

アンテナを張るともいいますが、どこかに出会いがないかと意識することで大きく変わります。

 

というのも、人は無意識で考えているものを見るようになります。
例えば、車が欲しいと思っていると街中に車がよく目につくようになります。

 

このように恋人がほしいを思うことで、出会いがある場所を無意識下で探そうとするのです。なので、まずは、出会いがどこかにないかなと探すことを意識してみましょう。

【自ら行動をする】

次に、出会いを探すために行動をしましょう。
いくら思っていたとしても、行動を起こさないと出会えません。

 

出会いは行動した時間に比例するといっても過言ではありません。
行動すればするほど、多くの出会いをすることが可能です。

 

いまは、外には人はいないかもしれませんが、オンラインでは繋がれるでしょう。
自分から掴みにいかないと、出会いはありません。

 

なので、勇気を振り絞って行動してみましょう。
最初の一歩は重たいですが、その後は簡単に動けるものです。

STAYHOME!!部屋の片づけと読書をしよう!!

お題「#おうち時間

 

コロナで家にいることも多いでしょう。
そこで、オススメは部屋の片づけと読書です。

 

私も、外出自粛になってから読書と片付けを徹底しています。
そこでよかったことを紹介します。

f:id:motetai2323:20190820010926p:plain

【片付けで気持ちもスッキリ】

部屋の奇麗さと気持ちは比例します。

 

というのも、部屋が汚いと心が落ち着かなく、家にも帰りたくなくなります。
なので、部屋を片付けましょう。

 

1ヶ月使っていないものは全て捨てるくらいの覚悟で取り組んだ方が進みが早いのでオススメします。

 

【読書で成長しよう】

読書をすることで、色々な情報をインプットできます。
この時間のあるときだからこそ、読書をして成長できるチャンスなのです。

 

 

motetai2323.hatenablog.com

 【さいごに】

時間があるので、ゆったり家で出来ることをしましょう。
せっかくなので、だらだらするより有意義な時間を使うことをオススメします。

 

 

今だからこそ笑おう!!笑う門には福来る!!

みなさんは、笑っていますか?

以外と笑顔でいる時間が減ってきている人は多いのではないでしょうか?

 

不景気で笑っている時間なんてない、という人ほど笑いましょう。

それほどに、笑顔には力があります。

f:id:motetai2323:20190331122311j:plain

【周りを幸せにできる】

笑顔は伝染します。

自分が笑うことで、周りを笑顔にすることさえ可能なのです。

周りの空気を柔らかくすることもできます。

 

【気持ちが上がる】

さらに笑顔になることで気持ちが上がりストレスを軽減できるのです。

笑顔でいるだけでもいいのでオススメです。