一人暮らし、ときどきシェア生活

人生一度きり、楽しく自由に生きていきたい!しかし人見知り、ずぼら…でもブログをはじめます。

みんなするのが当たり前?

最近私も20代も半ばで周りの友達とかも恋人ができたり、結婚したりと昨年からなんだか一気に幸せだらけで、しかし私は全くそっちのほうは何もなく…友達とか趣味とか一人の生活とかで楽しく暮らしていたので、幸せだなーとか思っていたんですけど、身近な人達が結婚とかしていくと、私の幸せってなんなんだ…とかやっぱり結婚=幸せなのか?とかいろいろ考えてしまいました。
結婚したい!!というわけではないですが、これからおばさんになってもひとりだったらいやかも、とかそういう不安があります。
当たり前のように結婚していくから、その当たり前のことができない自分はどうなんだーとかね。
いけない!暗い感じになってしまった!
もう、やめとこ!笑
人生一度きりですからねー楽しく生きたいです。
時間がもったいないと思いつつ、部屋でだらだらするのも好きです。

最近健康的生活を意識しているからか、もう眠い。

おやすみなさい

2015年

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

なんだか今年ももう終わり!?早かった~~~!

なんて思っていたらあっという間に実感ないまま年を越しまして、実家でご馳走をたんまりと食べて来て、今日戻ってきました。

だいぶ食べてしまったので胃の具合が心配です。

普段一人暮らしだとお寿司なんて買わないですし、お酒もたまにしか飲まないしで実家に帰るとここぞとばかりに食べてしまいます…

食べるの好きなのでもーまずいですよ笑

なんか常になんか食べてた…!

今日までは気にせず食べます。

明日からはまたいつもの暮らしに戻るので、食生活もお腹に優しいメニューにしたいと思います。

というか、毎年今年は痩せる、華奢になると目標にしてるんですが、今年は本気で取り組みます。

一人暮らしをして2年で5kgは痩せてお腹もへこんだんですけど、どうにも下半身がずでーんとしてるんですよね。

それでいて上半身は薄っぺらなので細く見られてしまうのですが、体重はあるんですよー。

細いねーと言われると、じゃあ大丈夫かな?

なんて甘えてしまって妥協してしまうんですね。

だめだ、これでは!

と、いうことで今年の目標のひとつとして

本気ダイエット!

華奢になりたい!

食事だけでなく、トレーニングもして引き締めます。

新年そうそうこんな話題…

コートで隠せるこの季節を活かして?Tシャツ&スキニーで決まる体型を目指したいと思います。

お部屋の配置をどうにかしたいけど

こんばんは寒いですねー
今「寒い」と打とうとしたらSimejiで「俺が暖めてやるよ。」と出てきました。
すごい予測!

今日はお部屋の配置を変えようと、まずは一人暮らしの方のブログやらインテリアブログやら見まくりまして、参考にしようと思ったんですがまだ最終的な完成系が見つかってません。
うーん、難しいですね、インテリアって…欲しいものをまず買いながら完成を目指していこうかな。

あーセンスがあればなー
あーお金があればなー
↑結局これになってしまう。悲

あーだめだ、寒すぎてそして(恐らく)末端冷え性のため指がキンキンに冷えてきて動きが鈍くなってきたので今日はこれにて終了します。
これ、指の温度測れないのかなー
面白いくらい冷たいです( ¨̮ )笑

お給料日

本日、待ちに待ったお給料日でした!

そして…人生発のボーナスいただきました!

はーありがたい♡

ほとんどは貯金にしようと思いますが、少しは買いたかったもの、あとは親に何かあげたいなあと思っているのですがなにがいいかなー

今月からきちんとお金の収支を把握していきたいと思います。

一人暮らしして思ったのは、なんでもお金がなければできなーい!笑

愛があれば…なんていいますけど、なにをするにせよお金なんだなと。

お金は周りものと言いますが、多少の貯金がないととっても不安ということに気づきましたよ!

きっと同年代の人と比べてお安めの私のお給料ですが、まあボーナスももらえますし、仕事内容はやりたかったことだし、楽しく仕事できているので贅沢言ってられませんねー

といいつつやはりもらえるものならも少し欲しい…笑

ま、そんなこんなで明日で仕事納めなので効率よく終わらせてすっきり新年を迎えたいと思います。

断捨離

こんばんは
昨日はクリスマス飲み会があり、楽しくたらふく美味しいものを食べ、飲み、笑いました。

今年もあと少しなんですねー
年始に立てた目標全てを達成できませんでしたが、それは来年新たに頑張ろうと思います。ひとつ以外はできました。
しかし、まだ一週間くらいあるのでできることは今年中に済ませて、すっきり新年を迎えようと思います。

そのうちのひとつとして部屋の片付け。
先月引越しをして、とりあえずダンボールは片付けたものの、理想の部屋がいまだにイメージ仕切れていなくてとりあえず片付けた感じでなんか微妙なんですよねー
テレビ台も買いたいし、優しい灯りの間接照明も欲しい…でもイメージが完成しないで新たに買うと私は絶対失敗するので、まずは購入する前にお部屋を完成させたいのです!
引越し前にだいぶものを減らして最小限の荷物できたはずが、まだ使わないものがあるなあ…。
ちょうど明日古布の回収日だったので先ほど洋服を整理したのですが、ありますねー着ないものが!
なんか、高かったからとかこれ捨てたら着るものないな、とか思って捨てられなかったものが結構ありました。

とりあえず引き続きもう一度断捨離してものを減らして片付けてから、新しくインテリアを購入しようと思います。
あ、ラグも引越しのとき処分しちゃったので現在電気カーペット直置きなので早急に欲しいなあ…。

長くなってしまいました…ではまた。

本日休日

土日は基本お休みです。

いつもはバスケをしているのですが、今日はお休みしました。

あーバスケやりたいなあ。

新しいバッシュも欲しい!

週末にまとめて食材などを買いに行くようにしているのですが、今日は雨だし、先週のものもまだあるし、そしてほんとーーーうにお金がないためなるべくお給料日までは買い物行かないようにしています。

現金使うとまずいのでカードや母にもらった金券?でしのいでます。←カードも使いすぎ注意ですが。

一人暮らしですが、シェアできるキッチンもある物件に住んでいるので、そちらで料理した方が節約にもなるし、使いやすいのですが、色々あって結局自分の部屋の狭いキッチンでご飯を作ってます。

慣れているし、大したものは作らないし結局自分の部屋が落ち着くという感じです。

シェアしてる意味ないんじゃ…と最近思ってしまったのですが、それでも敷地内で会ったら挨拶してくれたり色々メリットもあるので、以前普通に一人暮らししていたときよりもストレスや不安はかなりなくなりました!

まあ自分のペースで、気楽に生活していけばいいか、無理する必要はないなという結論に至りました。

自分を変えたくて住み始めたのに、結局今まで通り…でもいいか!

そんな感じで一人暮らしを楽しんでいます。

なんかいっぱい書きたいんですけど、スマホでは難しいなー

とりあえずブログっぽくごはんでものせてみよう。

f:id:mschan:20141220212043j:plain
地味っ!
見にくい!
ふろふき風大根
卯の花
大豆とツナの煮物
夜はだいたいおかずだけ…

豆大好きなので、こんな組み合わせでも問題なしです!
あと、器って大事ですねー
美味しかったけど、そう見えない…
食べるの大好きなので、これからも色々載せてみよー
客観的に見るとひどさがわかるかもしれない笑
それではおひとりご飯でした。

始めてみます。

ブログを始めます。

日記代わりに書いてみよう。

といってスマホばかり見ないように、

自分のペースで続けていけたらと思います。

自分のことも書いておこうかな。

20代

女性 一人暮らし 趣味特技はバスケ 仕事は食関係?かな 初っ端から間違えて投稿してしまって、編集しました… いろいろ書きたいことありますが、まずはこんな感じで終わりまーす。