住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

気候が…

 

こんにちは、hanaです🌼

 

またまた空いてしまいました。忙しいとは言いたくないけど、実際忙しい…!でも、睡眠時間を大幅に削ったりせずに済んでいるので、大進歩だなぁとしみじみ思っていました。

無駄な時間を極力減らそうと思いながらも、余白がないのはよくないよなぁなんて葛藤しつつ、過ごしています。

 

○処分品○

 

①スリッパ

古びてきたので処分。まだストックがあるので、買い足しなし。

 

 

②コースター

これは洗面台のハンドソープの下に敷いているのですが、夫がびちゃびちゃにするのでコースターが必要です…そしてかびやすい…なんで毎回あんなにびちゃびちゃにするんだろう…ストックがあったので買い足しなし。(メモ:ストック0なので要注意)

 

 

③ロールオン

使い切り。すごい好きで長年愛用していたのですが、廃盤…今年の期限なのですが、ついにラスト1本になってしまいました…

 

 

 

○掃除○

 

もうさすがに冬用ブーツは使わないなと思い、箱に入れて下駄箱の上に保管しようと思ったのですが、蓋が汚れている感じがして、ふき取りをしたら…

 

 

こんなに汚れていました。汚れが目立たない箱なのはいいのですが、予想以上に汚れていたので今後気を付けます。

ほかにも、トースター上や、レンジ周り、レンジフードも拭き掃除しました。スッキリ!レンジフードはまだまだなのですが、業者に頼もうかなとも思っています。そのためにも、部屋を片付けなければ…!!!

 

○売上金○

 

そういえば、売上金が少ないなと思ったら記載忘れがありました…似たような値段を付けているので、見落としていました…

720円と270円。合計990円。少額とは言え、不用品がお金に変わるのはいいことだと思っています。

 

○購入品○

 

ひっさびさにライブに行きました。何も買わない予定でしたが、デザインがよくて、どうしても欲しかったので、頑張る活力のために購入しました。

アーティストグッズ3点。(Tシャツ、タオル、キーホルダー)

まったく後悔していません!でも、物は増えたので、その分処分します!

 

○hanaのひとりごと○

 

気候がコロコロ変わるので洋服にも困る…なんかここ数年極端な天気になってきたので、どんな服が欲しいのか分からなくなってきたなぁ。

幸いにも(?)、洋服はたくさんあるので、しばらくは買い足さずに過ごしてみます。

 

****************************

2024年

処分品累計  166

購入品、増えたもの累計 38個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 5,200

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

もう春なのか…

 

あっという間に4月。

あ、こんにちは、hanaです🌼挨拶を忘れて、ブログを書き進めるところでした…

 

温かくなるのは嬉しいのですが、断捨離は全然終わっていないのですよね…てか、何年も断捨離してて終わらないというのが本当に怖いです。

でも、間違いなく、昔よりは良い状況になっているので、負けずに取り組みます。

 

○処分品○

 

①ネイル

試供品というか雑誌の付録。小さいからか、私が下手なのか不明ですが、塗りにくいし、塗った後が思ったよりマットで綺麗に塗るのが難しい…と思っていたら、放置してだいぶ経っていたので、ごめんなさいして処分。

 

 

②夫のジーンズ

なかなか物を処分しない男なもんで、タイミングを見計らってボロボロなものを処分。(もちろん許可済み)今回は、タグがボロボロな上に、足の付け根(?)部分が破れていたので、処分。

 

 

③レシート

溜まりがちなので、ちょこちょこ処分。

 

○ちょっとした作業○

 

掃除機のダストボックスがいっぱいになってきたと思いつつ、放置。やっとのことで、中身を処分しました。そしたら、吸引力がよく感じた!もっと早くやればよかった。

 

洗面所の端に夫の抜け毛と埃が溜まっていて、夫にも掃除をしてほしいと言っていたのですが、なかなかしない…ハンディモップが汚くなってきたので、処分するときに端をサササササっと掃除。予想以上にスッキリ!

 

○hanaのひとりごと○

 

最近朝起きれないのですが、頑張って10分位早く起きたら、めちゃくちゃスムーズに準備が出来て、ちょっと感動するレベルでした。やっぱり早起きって大事だね。

 

****************************

2024年

処分品累計  163

購入品、増えたもの累計 35個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 4,210

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

好きでもさようなら

 

こんにちは、hanaです🌼

 

物を手放すとき、好きかどうかで判断するとびっくりするくらい捨てられません💦好きでもさようならしなれけばいけないですね…

 

〇処分品〇

 

①~④CD-R

今みたいなサブスク文化でずっと生きてきたわけではないので、CDを焼いていました(CD-Rに落とすこと)。全然聴いてないものもあったので、処分。

 

 

⑤インナー

丈が短いのが気になるので、ウエスに。

 

タートルネック

そういえば、最近このタートルネックを着ていなかったなぁと思って、久々に着てみたら首元だるんだるんでびっくりしました。ウエスに。

 

⑦CD-R

もう一枚出てきたので処分。

 

 

⑧ポリエチレン手袋

使い切りました。掃除の時の必需品。まだ手袋のストックはあるので、買い足しなし。

 

 

⑨アーティストグッズ

フリマサイトで売れました!

 

〇hanaのひとりごと〇

 

さすがにもう冷え込んだりしないよね…?と冬物を処分したいけど悩ましい季節の変わり目。

 

****************************

2024年

処分品累計  160

購入品、増えたもの累計 35個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 4,210

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

少しずつ

 

こんばんは、hanaです🌼

 

春眠暁を覚えずって感じで、とにかく眠い、眠い、眠い…

 

〇処分品〇

 

①箱

綺麗だなぁと思っていたけれど、使いみちが全く思いつかなかったので処分。

 

 

②服

フリマアプリで売れました!

 

〇売上金〇

 

服の売上金が2,920円でした!

 

〇hanaのひとりごと〇

 

処分品は少ないのですが、フリマサイトに出品できた!

 

****************************

2024年

処分品累計  151

購入品、増えたもの累計 35個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 4,210

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

時間の流れ早すぎ…

 

お久しぶりです。hanaです🌼

いやー、先月からの多忙とストレスで時間の流れが早すぎです💦

とりあえず、記します。

 

○処分品○

 

クエン酸シート

使い切りました。最後の方は水分抜けてカピカピだったので、埃取りに使いました。

クエン酸のスプレーがあるので、しばらく買い足しなしです。

 

 

②マスク

古びてきたので処分。

 

 

③キャンドル

使い切ったので処分。

 

 

④レシート

ちょこちょこ処分。

 

 

○洗濯物○

 

忙しい中でも、洗濯物はなるべくその日に畳むようにしています。朝の探し物がなくなるだけで、ストレス軽減です!この調子で続けていきたいです。

 

 

○hanaのひとりごと○

 

今はストレス軽減が最優先!!

 

****************************

2024年

処分品累計  149

購入品、増えたもの累計 35個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 1,290

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

無理をしない

 

こんにちは、hanaです🌼

 

気温差が激しくて、布団から出たくない症候群で、布団から出るだけでストレスな感じなので、起きれただけでもOKって感じで、無理をしないようにしています。

 

〇処分品〇

 

①~⑦試供品

また試供品が出てきてしまいました。古いものなので、ごめんなさいして処分。

 

 

⑧カッター

最近切れ味が悪いと思っていたのですが、このサビ具合…替え刃があるものではないので、処分。

 

 

⑨レシート

古いものが出てきたので、処分。

 

〇購入品〇

 

①カッター

100円ショップで買ってきました。切れ味良すぎて怖いくらいです…笑

 

〇売上金〇

720円入りました!

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

適量じゃないのを分かっているので処分したいのですが、ときめくというか、可愛いー!となって手放せない…というのが辛い…

 

****************************

2024年

処分品累計  145

購入品、増えたもの累計 35個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 1,290

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

失敗は次に生かす

 

こんにちは、hanaです🌼

 

今日は木曜日。週の後半で疲れが溜まり気味です。今日は早く寝ようと思います。

 

〇処分品〇

 

①~③試供品

これまた旅行用ポーチから出てきました。4~5年前のものなので、ごめんなさいをして処分。

 

 

④レシート

見つけ次第、処分。

 

こうやって処分していくと、あの時すぐに使っておけばよかったなぁと失敗を悔いてしまうのですが、過去には戻れないので、この失敗を繰り返さないようにしていきたいです。

 

〇売上金〇

 

270円入りました!久々の売り上げです!

 

 

〇hanaのひとりごと○

 

春めいてきたせいか、物欲がまたふつふつと…大抵は買わずに済むものなので、自分の部屋と向き合います。

 

****************************

2024年

処分品累計  136

購入品、増えたもの累計 34個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 570

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村