脱ステ頑張ってたブログー現在標準治療中

アトピーです。脱ステから標準治療に戻りました。

次なるもの

とりあえず、今無職です。

ここ2年ほどはパソコンでWEB記事を書いたりしていましたが、如何せん目が疲れてしんどくなってしまって。

そろそろ仕事でも探そうと思ってたところに、、、コロナですよ。

みなさん大変お疲れ様です。

 

早く終息しますように。

こんな時期にバイトに行ってコロナ感染したら洒落にならないので、もう少しおとなしくしてようと思います。

 

株勉強中なのですが、難しいですね。とりあえず損しないように手堅く頑張ってみようっと。

脱ステ失敗ブログになりますね。

しばらく頑張っていた脱ステ。。。

失敗です。

我慢できなくなってしまいました。

 

なんか、、、こんなに頑張っても一向に良くならない。

その事実に絶望しました。

そして悟りました。

治らないものとして、薬とうまくつきあっていこう。。。

一生、ね。

 

あきらめとも言いますね。

 

残ってたステロイドを腕に塗ったら。

もう瞬間すごい勢いで肌が修復されていきました。

修復っていうのもなんか悔しいけど仕方ない。

これ以上QOLを落とすことができないと判断してのことです。

肌がぼろっぼろになった後、きれいになりました。

 

もちろん、最初だけ。

 

少し経つとまたかゆくて仕方ないのですが、脱ステ中とは比べ物にならないくらい軽い感じです。

 

もうあきらめて標準治療に戻ります。

白内障進んでます。

緑内障も疑いありです。

目は…かゆいんですよー。

目が見えなくなってしまうのは怖いです。

ステロイドって緑内障にはよくないんですね。

信頼できる眼科の先生を見つけたので、先生を信じようと思います。

 

信頼できる先生の存在って、大事ですね。

皮膚科の先生で信頼できたことはありません。

 

今通っているところは、肌を見ようとしてくれません。

「久し振りね~、今日はどうしたの?」(ちょとオネエのおじちゃんセンセw)

「薬が無くなっちゃって」

「はーい、いつものだしとくわね~」

脱ステ諦めた後初めて行った時のセンセとのやり取りです。

センセあたしの事なんも見てないんですけど。

まあ楽ちんなのでそれでいいんですけどね。

上手く付き合っていこうと思いました。

 

なんにせよ、脱ステはしたかったことなので、やれてよかったと思っています。

諦めちゃったけど、挑戦できたんだから。

それを許してくれた環境に感謝です。

脱ステリバウンド中

絶賛リバウンド中です。歯を抜いたら熱が出たみたいになって、顔と腕と首が酷いことになってしまいました。

食欲がわかなくて、そのまま3日間の断食状態へ。断食したらかなり良くなりました。最近菓子パンとか食べ過ぎていた自覚はあります。本当、アトピーは食べ物に左右されるんだなあ。

断食は一時的にアトピーをよくしてくれます。でも、その後どうしようと思うことも。

だって、食べなければよくなるけど、ずっと食べないわけにもいかないじゃん。

やめどきが分からず、ちょっと困っています。

とりあえず、今回は3日間の断食で終了にしとこうかな。

 

まだリバウンドで寝込むけど、(今回は2日)回復は確実に早くなっている実感があります。

ほんとダイエットしてるのと一緒です。我慢しなくちゃいけない…のは分かっているんだけど、目の前にあると誘惑に勝てないよ~(>_<)

なーなの記憶(胎児の頃)

今日なーなから、ママのお腹にいたころの記憶を聞き出すことに成功しました!!

ずっと聞く機会を伺っていたんだけど、今日は大成功^^

忘れないうちにブログに残しておきます。

えーとねぇ…

なーなとおうちでじゃれ合って遊んでいたんですが、

「ママのお腹の中は覚えてる?」って聞いたら、

最初は「覚えてるわけないじゃん!」

とか言われたので、あー、失敗かと思ったんですが、

「あ、やっぱ思い出した。暗かった」って!!!

「なんか線みたいのがいっぱいあったの」←へその緒??

「ごはんは食べてなかったよ。おっぱいを口に入れたらなんか飲めたの」←外に出てからの話…??

「出ていくときはお腹にばいばいってしたんだ」←おお、生まれる瞬間のこと??

 

こんなに話してくれたの初めてで、聞けてすごーくうれしかった!!

「またお腹に戻りたくなっちゃった」とか言ってかわいーのなんのってもう!

 

りょうりょうも「お腹の中は暗かった」って言ってた気がするけど、忘れちゃった。

 

現在なーなは6歳と5ヶ月。もう胎児の時の記憶はないかなーと思ってたけど、今日は思い出してくれました。

なかなか聞き出す時期って難しい。あんまり小さいと話がよく分からないし、大きくなっちゃうと忘れちゃうしね。

ほんとはもう無理かなってあきらめてたので、喜びもひとしおってやつです。

 

皆さんもチャレンジしてみてね。

我が子がこの上なく愛しくなりますよ。

 

 

みんなー、りんごスープ飲んでー!!

便秘したらりんごスープ一択

ほんとにお勧め。

下手な便秘薬より効くんじゃないかしら。

便秘薬飲んだことないですが…

 

りんごの季節が始まりましたので、フジの加工用減農薬りんごを入手してみました。

フジが始まるまで、早生種のりんごも試しては見ましたが、フジのが甘さ的にもいい感じです。

そのまま食べてもうまい!!

さっそく2つくらい水洗いして、2Lの水を入れ、土鍋でことこと1時間。

ほんのり甘いりんごスープの出来上がり!(^^)!

あったかいまま飲むのがいいみたいです。

りんごはもちろん皮ごと。

皮に多く含まれるペクチンが、腸内環境に抜群の効果を発揮してくれます。

水分も一緒に撮るからだと思うけど、おしっこも近くなってむくみが取れる気がするし、次の日にはお通じがほぼ必ず来ます。

りんごなしには生きてはいけない体になってしまったw

ほんと―に薄味なので、子供たちは飲みたがりません。もっぱら私専用。

でも、甘いりんごにあたったときの至福感と言ったらサイコーです(*´ω`*)

 

食べ過ぎは便秘のもと

食べ過ぎると便秘するんですよねー。

甘いお菓子とか、お肉とか。おいしくて我慢できずに食べてしまうと、次の日、…うーん、来てくれない。。。ってことがほとんどです。

そうなってくるとなんだか体もかゆくなってくるし、顔の肌も調子が悪いです。

お助けマンがりんごスープってわけです。

 

りんごさん、これからもよろしくお願いします。

脱ステ経過1年2ヶ月

更新したついでに脱ステについても更新しときます。

何とか指のリバウンドは落ち着きました。

長かったー。。

指のリバウンドは日常生活に支障をきたす

マジです。何度ステロイドに戻ろうかと思った事か。

だって、痛くて手が使えない。ペンも持てない箸も持てない。洗濯や料理も満足にできない。

悔しくて何度も涙が出ました。なんでこんなになってんのよキーむかつく―!!て。

マジで自分の体にムカついていましたw

だからって特効薬がある訳でもなく、我慢して過ごしているしかできないという歯がゆさ。

それでも旦那さんに、3ヶ月後にはよくなるよ、去年の今頃よりだいぶ良くなってるよ、と励ましをもらい、何とか乗り越えてきました。

一番私のイライラの被害を受けてるのは旦那さんなのに。ほんとありがとう。

 

結局指の症状が落ち着くのには5ヶ月以上かかりました。

今現在は家事は何とか大丈夫ですが、まだすこし痒さが残って、たまに爆発します。

でもこれはリバウンドていうより、元のアトピーに戻ったのかなって感じ。

今日はすごくひどい場所はないけど、全体\的にかゆいです。

またリバウンドが来るのかと思うとすごく怖いです。ほんとに間違っていないんだろうかと心配になります。

 

怖くて化粧なんてできない。

 

来年2月に、いとこの結婚式があるんですが、今からどうしようか悩んでいますw

一日だけだからこれは頑張るか。。

もう結婚式なんてしばらく呼ばれないかもしれないからねー。

てゆうかそれまでに落ち着いていて欲しい。

西川貴教さんが好きです。

脱ステを頑張るのとは別にワードプレスでブログを書こうと思っているのですが、難しくて使いこなせません(´;ω;`)

いろいろできるのがめんどくさくて性に合いません。がっくり。

というわけで、こちらで日頃思っていることなども書いていこうかななんて思っております。

よかったらお付き合いください!

私のルーツ?西川貴教サマ

十代の多感な時期。TMレボリューションとゆずと過ごしていました。あ、あとオザケンもラブ!

ほんとはほとんど音楽は聴かなかったのですが、当時は友達がみんななにかの音楽を聴いていて、何とか乗り遅れまいと好きなアーティストを探した結果でしたw

そんなわけで、このひとかっこいいぞと思い込み、(ごめんなさい、いや、かっこよかったよね?)CDやビデオ、伝記本なども買い込みましたが・・・

今となってはタンスの肥やし状態(;'∀')

ほら、そんで一時期露出が少なくなったじゃないですか。

で、ファンだったことも忘れかけていたんですが。

 

NHKにバンバン出てるやないかー!!

子どもが二人おりまして、そうなると必然的にEテレ率が高くなるわけです。(NHKお世話になってます)

Eテレ見るようになってから受信料はきちんと納める意味があると思うようになりました。

あんな密度の濃い子供番組はNHKでしか作れないと思う。

まあ、それはいいんですが、

衝撃的でした。

西川貴教がめっちゃ子供向け番組でダンスと歌声を披露していた!!

なんだかすごくうれしかったですね。

元気な西川さんが見れている…涙

今聞いてもやっぱりその声量と小柄な体から発せられる圧力はすごいです。

 

でもね、何かのバラエティー番組にでていた西川さん、なんだかおばちゃんみたいと思ったんです。

なんか太った…よね?

まあもう49歳だし、しょうがないよねーなんて思っていたら、あれ、筋肉!?

実は脱いだらむっきむき!!

す、すごい。。。

小柄だから余計筋肉がぜい肉っぽく見えてしまったのよね。

ごめんなさい。やっぱりあなたはすごい人でした。

若いころファンになってほんとよかったよ。

CDはもう買わないかもしれないけど、いつまでも応援しようと思いました。

 

てゆうか「お母さんと一緒」を見ていて西川さんの歌声が聞こえてきた時の衝撃!

え、すっごい聞いたことあるし、すっごい歌うまいけど、もしや西川さんか!?そうなのか!??あのカモメか??(歌の上手いカモメでした)

天テレは本人出てたからすぐわかったけど、カモメ。歌うますぎー!

からしびれてしまいましたw

やっぱり若いころ好きだったものって、いつまでも好きなのかもね。

いつもは日常の忙しさで忘れてしまうけど、ふとした時に蘇るというか。

 

オザケンも同じー。

あのゆるゆるの声に癒されていた日々を思いだしました。

こっちはCD買おうかな。