なループイフダン

2児の子育てしながらループイフダンで資産運用してみた結果

AUD/NZD、EUR/JPYを追加で運用

ループイフダンを始めて、10日です。

 

豪ドル/NZドルとユーロ/JPYを追加で運用し始めました。

 

    通貨ペア  : AUDNZD
    売買区分  : 買
    数量      : 1
    約定レート: 1.04129
    約定日時  : 2019-12-30 16:41

 

    通貨ペア  : EURJPY
    売買区分  : 売
    数量      : 1
    約定レート: 121.808
    約定日時  : 2020-01-02 14:48

 

米ドルが含み損かかえてきてびびっているところに、

 

すくみ

 

というのを知ったので、追加で運用始めました。

 

すると、プラスの結果もでてきました。

 

f:id:naloop:20200103211118p:image

 

プラスもでてくると安心しますね。

 

全体としては、

 

プラス2420円。

 

ユーロ円の売りが効いてます。

 

どれも全部1000通貨でやってます。

 

f:id:naloop:20200103211424p:image

 

 

 

米ドルは含み損だらけ。

 

f:id:naloop:20200103211439p:image

 

これだけみるとかなりそわそわします。

 

米ドルについて今後の予想をみてると、円安ぎみっぽくて心配です。

 

大丈夫かな。。。

ループイフダン始めて一週間、USD/JPY含み損

ループイフダンを始めて一週間。

 

含み損が結構でてきてビビリ中です。

 

f:id:naloop:20191231120350p:image

 

米ドルが買ったときからどんどん下がってます。

 

購入 109.436円

現在 108.64円


1000通貨ではじめました。

 

やばい、一円近くも下がっている。

 

値段だけみると怖いす。

 

半年のあいだのレンジ下限109.2円を下回っていると。怖すぎるー。どうしよう。

 

なぜ下がっているか、、、

 

アメリカがどうか、とか北朝鮮がどうか、日本がどうか、とかであれなんですよね。(わかってない)

 

これから分かるようになります。たぶん。

 

ループイフダンまわしながら勉強すね。

 

サポートライン、レジスタンスラインを初めて知る

ループイフダンを始めて一週間。

 

一週間にして

 

・サポートライン

レジスタンスライン

 

の意味を知りました。

 

FXの基礎ぽいです。基礎知らずとも買えてしまうという^_^;

 

・サポートライン

この値段よりは下がらないと言われるライン

 

レジスタンスライン

この値段より上がらないと言われるライン

 

 

相場はたくさんの人の売買でできてくるので、みんなこのラインを意識しているということで、、、

 

これ大事ですね、、っていうことに気づきました。ループイフダン初めて一週間です。

 

じゃあ、どうやってループイフダン始めたの?って感じですね。

 

この2つだけでループイフダン始めました

・レンジ相場っていう意味を知った

・運用する通貨がここ何年かでどのくらいの値動きをしているか

 

無防備か!?。。。

 

なんとかなりますかね。

 

あとはやりながら勉強しつつ、調整していきたいです。

 

サポートライン、レジスタンスラインも引き方があるそう。。。

 

のちのち勉強します。

 

ループイフダン開始して4日で2つ約定

アイネット証券のループイフダンを始めました。

 

始めた時の状況

2019年12月23日14:00

 

AUD(豪ドル) B40 75.571円 1000通貨

USD(米ドル) B20 109.436円 1000通過

 

この2種類の通貨の買いで始めました。

 

最初はオーストラリアドルのB40(買い40銭毎)を買おうとしていましたが、間違えてアメリカドルのB20を選択。。。

 

今、米ドルは109円でここ何年かでみてると中央値くらい。

 

初心者のわたし的には円高、円安どちらに触れるか読みにいくと思ったので、米ドルは触らないとこうと思ったのです。

 

が、間違えて買ってしまいました。

 

米ドル、どうなるかしら。。。

 

一方、豪ドルは一年で70円から80円、5年で70円から100円いかないくらい。

豪ドルは円高で、これから円安になる確率のが高そうだ!という感じでした。

 

 

そんな感じで、買った豪ドルと米ドルは4日たって、

 

豪ドル 76.494円

米ドル 109.481円

 

です。

 

豪ドルはいい感じで1円も上昇しました。

米ドルは0.05円の上昇で、とりあえずまだ分からない感じです。

 

豪ドルはB40にしていて、1円上昇したので、2回の売りが約定しました。

 

 通貨ペア  : AUDJPY
    売買区分  : 売
    数量      : 1
    約定レート: 75.972
    約定日時  : 2019-12-26 23:20

 

    通貨ペア  : AUDJPY
    売買区分  : 売
    数量      : 1
    約定レート: 76.372
    約定日時  : 2019-12-27 20:24

 

f:id:naloop:20191228194910p:plain

 

4日にして調子いいです。

 

意外だなーと感じたのが、1つの通貨あたり10万円で取引しているのに、1約定あたり、400円の利益なんですね。

 

少ない感じがしちゃいましたが、実際計算したらそうですよね。

 

こつこつでたまっていくといいな。