とにかく調子いいブログ

趣味・遊び・チャレンジしたことを調子よく紹介します。

俺、また歳とっちった。

f:id:naoyapepepe:20180702235817j:plainどーも、先日27歳になったとにかく調子のいいなおやっぺです。 26歳になったかと思えば、すぐ27歳に・・・。 こうやって一年経つの早いなーって思いながら歳をとるのかな? そんなの嫌だー。ってことでここで気持ちを入れ替えていきます。

26歳に思うことは?

僕自身26歳は人生の中でも輝ける年齢なのでは? と思っていました。 なぜ?というところですが、大学生時代に怖いもの見たさに 都内のクラブに遊びに行った時のこと 大学生の若さと無知の強さを持って臨んだクラブ。 その時輝いて見えたのは働き始め、 少し垢抜けた26歳くらいの女子にモテモテの大人の男性。 26歳になれば俺もこんな風に・・・ 暗黒時代の写真はこちら f:id:naoyapepepe:20180703001208j:plain

気づけばもう27歳。 果たしてクラブで残念な思いをした大学生諸君に 僕は輝いて見えているだろうか。 (そもそもクラブなんてずっと行ってないけど。笑) でもまーそんなことよりも楽しい事を色々出来たんじゃないかなー と思ってます。ポジティブなので!

26歳何があった?

いろいろあったけど覚えてる範囲で次々いきます。 割と濃いです。笑

初めてやったウェイクボードにドハマる

夏は毎週末鎌倉の海に遊びに行っていました。 奇跡のFs360(見た人はほぼいない)が成功して嬉しかった。 ベストショッットはこれ。 f:id:naoyapepepe:20180703001235p:plain 墜落寸前。

イカした車を買う

川崎は車いらないと思っていたけれども いざ持ってみるといいなぁーと。 気が狂ったのか燃費の悪いアメ車に手を出した。 f:id:naoyapepepe:20180703001257j:plain 74000円の税金と月2万くらいかかるガソリン代に 現在もなお、苦しめられている。

O-157になる

結局原因は不明のままでしたが韓国料理を食べたか、 BBQで生肉を食べたのだろうと思います。 血便が出てとりあえず病院に行きなさいと上司に言われ・・。 f:id:naoyapepepe:20180703002713j:plain 結局は笑い話になってよかった。感染りません!笑

バイオリンを手に入れる

O-157で出社禁止になってしまい暇なので購入。 f:id:naoyapepepe:20180703001618j:plain 日曜日の心地よい朝にヨハン・パッヘルベルのカノンを 弾くのを目標に掲げ未だに目標のままである。

フライボードデビュー

楽しかった気がするけどこれといった記憶は特になし。 f:id:naoyapepepe:20180703001844j:plain とりあえず映える!

今年もまた滝に打たれる

人生2度目。毎年の行事になりつつあり だんだんと貫禄が出てくる。 f:id:naoyapepepe:20180703001912j:plain

人生初のライブをする

先輩の無茶振りと俺の丸投げにより決行。 Feet Bounceを結成し活動を開始。

f:id:naoyapepepe:20180703001903p:plain またやりたいなぁーと次回を企む日々。

冬はやっぱりスノーボードに明け暮れる

毎週新潟&北海道へ3回行きまくる。 ビビり発動のため、ジャンプはほぼ写真に映えるメソッドばかり。 f:id:naoyapepepe:20180703002003j:plain そしてカオナシに扮し滑る。 f:id:naoyapepepe:20180703002023j:plain

念願のヨーロッパ進出

これは別で記事も書きたいくらいだけど ドイツ→スペイン→オランダへ行ってきた。 ヨーロッパのおしゃれな文化を肌で感じて、美味しいもの食べまくり とにかくウザさを追求した写真がたくさん取れて満足。 f:id:naoyapepepe:20180703002059j:plain f:id:naoyapepepe:20180703002114j:plain

このためにiPhoneを最新版のXにグレードアップ!

自分の道具を集めてキャンプ

やりたいなーとずっと思っていたキャンプを 自分のキャンプ道具をゲットしてできました。

www.choshiii.com

安くていいものを揃えたつもりです。是非参考に!

結婚式でスピーチをする

こー見えて人前でしゃべるのが結構苦手な俺にとっては一大イベント。 噛まずに、紙見ずにちゃんと話せてよかった。おめでとう! f:id:naoyapepepe:20180703002152j:plain いい話してそうな写真!笑

振り返ってみて

こんな感じの楽しい1年でした。 大学生の時に思い描いていた鬼モテの26歳ではなかったけれども なかなか楽しい1年だったのかなーと思います。 27歳も楽しむぞ! みなさん今年も宜しくお願いします。 なんか写真載せすぎたな。。。笑

キャンプという最高の遊びを知ってしまった

f:id:naoyapepepe:20180614221714j:plain

夏はワイルドに生きろ!

ちゃお! お久しぶりです。すっかり夏ですねー! 最近ヒゲが伸びてきて 頭も天パでももじやもじゃなので、葉加瀬太郎とかMr.サタンとかって言われてます。 キャラクター性があって良いと捉えるポジティブさは昔と変わっておりません。 もうすぐ27歳になります・・・。笑

ずっとやりたかったキャンプ

さて、2018年は去年からやりたいやりたいと言っていた大自然の中でキャンプに行ってきましたのでそのことについて書いちゃいます。 かなり手探りではあったものの 割といろんなものを事前に調査して 買っていったんで最初のキャンプにしてはかなり充実したかなーと思ってます。 持って行ったものなんかも紹介していきます。

今回は、西丹沢の大滝キャンプ場 というところに行ってきました! f:id:naoyapepepe:20180614221914p:plain

川崎から車で2時間以内でこんなに綺麗な大自然があるのか!!! とめちゃくちゃテンション上がりました! 車を川に横付け出来て5秒で川に入れます。 透明で濁りゼロの川で渓流遊びが出来ます! オタマジャクシの時期だったのでいっぱい捕まえて遊びました。 f:id:naoyapepepe:20180614222012j:plain

オートキャンプ場ということで事前にネット予約が必要なのでお忘れなく。 洗い場なんかも使えて車1台で大体の5000円くらいでとてもリーズナブルです。 キャンプなんで当然ですけど、コテージとかペンション的なのがあるわけではないですよ。テント必要ですよ!笑 車で5分ぐらいのところに温泉もあるのでドライバーとして1人生贄にすれば温泉にも行けます。

まずは準備

テントを立てて、火を起こして、食材の下ごしらえをして・・・。 もうすでに楽しい! そしてある程度 準備が整ったら待ちに待った乾杯! 快晴の大自然の中、川の音をアテに飲むビールは最高でした。 そこからは肉焼いたりしたり、パエリア、アヒージョ作ったり、 ギター弾いたり、水タバコ吸ったり ゆーったりと時間を過ごしました。 外で焼いて食べると美味しさ5割増しですね。 f:id:naoyapepepe:20180614221759j:plain

俺のアイテム達

ではでは、皆さんもキャンプに行きたいなーってなったところで 今回揃えて役に立ったアイテム達を紹介していきたいと思います。 私自身、趣味もたくさんあるのでなるべく出費を抑えて、また使える良いものを! ってのを意識しながら選んだつもりです。

まずはテント! キャンプ雑誌を斜め読みして見つけた見た目ヨシ!コンパクトで開くと大きい!コスパ最強のお手頃テント!

雑誌を立ち読みしながらその場で即購入しました。笑 テントって結構高価で手を出しにくいなぁーと思っていたんですが 8人用のおしゃれテントがついに1万円を切る時代が来たかとビックリしました。 f:id:naoyapepepe:20180614221750j:plain さすがに安っぽいテントなのかなー?と思っていましたが 生地も簡単に破れる感じもなく少しの雨ならいけるのかなー?って感じでした。 f:id:naoyapepepe:20180614221805j:plain テントの中に敷く専用のグランドシートがないので寝るときには キャンプマットと寝袋を使いました。

みんな持ってるキャンプマット

色も選べるしっかりした寝袋

BBQ用品はこんなのを使いました! f:id:naoyapepepe:20180614221755j:plain

小さくたためる6角形のコンロ。 ステンレス製で見た目もカッコイイのでインスタ映えも期待できます! f:id:naoyapepepe:20180614221810j:plain

ついでにコンロを囲める専用の焚火台(テーブル)も買いました。 これがバツグンにいい! 焼けた肉を取分けたり、皿や箸、飲み物やらなんでも置けます。 こちらも折りたたんだらぺったんこな優等生です!

火消し・火起こし超らくちんグッズ 着火材入れて点火してほっとくだけ!

コンンパクトに収納できるキッチンアイテム達 まな板包丁セット

折りたたみフライ返し

折りたたみお玉

料理がはかどる鍋セット

絶対必要コゲ落とし

無難にトング(100均より全然いい)

キャンプといえば飯盒飯

初めてのキャンプ僕らはこれでうまくいきました!

あとクーラーボックスと椅子は友達が持ってきてくれました。 ゴミ袋やウェットティッシュや食器用洗剤なんかも使うので 買出しの時忘れずに・・・。

次に用意したいのは タープ ふんわり照明なランタン 洗い物用ポリタンク かなーと思ってます。

でもあまり便利すぎてもキャンプ感が損なわれちゃうので 今くらいがいいのかなーなんて思ってみたり!

皆さんも是非今年はキャンプデビューしてみては? もちろんお誘いもお待ちしてます!

やー、ホント キャンプっていいよねぇー!

アシクサーイはアシクサクナーイに進化した。

突然の部署移動

どーも、お久しぶり。

そして新年あけましておめでとうございます?笑

足の臭いがキツすぎて

他部所に飛ばされたなおやっぺです!

  いやー、割とマジです。(理由は聞いてないが・・)

もともとそこまで足の臭いが気になる系男子

ではなかったんですが 去年の夏頃から急激に

臭くなって徐々に人々は私から

距離を置くようになりました。  

そこまでは良かったんですけど(よくない)

その後、僕は妖怪 『アシノシタクサーイ』 f:id:naoyapepepe:20180321173238j:plain

と呼ばれるようになりました。

(写真はイメージです)

中学時代に『ワキノシタクサーイ』って

呼ばれてる先輩いたけどそれよりは

マシだと信じたい。  

ところでこれ見てるってことは・・

みんな『アシチョイクサーイ』だよね?笑

f:id:naoyapepepe:20180321173417j:plain  

アクティブ男の足はムレる

僕の最近ハマっている趣味はスノーボード

今年も北海道へ3回ほど滑りに行きました!

北海道の大学(通称=北大)に通っていたので

北海道には仲間もいるし、

土地勘もなんとなくあります!

弾丸トリップで行った時に

僕のスノボーブーツの臭さを指摘さました。

北海道民の嗅覚もなかなか

研ぎ澄まされているなーと感じました。

『アシクサカッター』との出会い

一緒に滑った仲間が自分もかつては

『アシノシタメチャクサーイ』

だったことを明かしました。

しかし、もう今は違うとのこと。

気になった僕はブーツを嗅がせていただくことに!

『クンクン・・・ビクン!』

なんだこれっ!! 全然臭くなぁーい。

土下座して何をしたか教えてもらいました!

魔法の粉

周囲をグルりと見渡し

人っ気のないことを確認したら

腰のあたりでお札をチラつかせ

粉を少しだけもらった。

使い方は簡単、この粉を靴にマブスだけ。

f:id:naoyapepepe:20180321173608j:plainf:id:naoyapepepe:20180321173644j:plain それだけ。

僕も1日1回を3日くらいマブシたら

ホントに臭くなくなりました!

(普通の人は1日でなくなると思う)

シンデレラのガラスの靴の魔法は

夜の12時を回ったら解けてしまいます。

でも僕は夜の12時をまわっても

全然臭くなぁーい。

僕が苦労して手に入れた魔法の粉

ふつーにamazo●にも売っていました!

チクショー!!

グランズレメディ #レギュラー(無香) 50g 【グランズレメディ】 [並行輸入品]
by カエレバ

↑今使ってるやつ

グランズレメディ レギュラー(無香料)50g×3個 [並行輸入品]
by カエレバ

めちゃ足臭い奴はまとめ買い推奨!!笑

皆さんも職場から飛ばされる前に是非!

さすがに世界は変わらないけど

足は臭くなくなりました。

めでたし

(今回の絵の適当さ具合は目を瞑ってください)

さらばー2017年!!

f:id:naoyapepepe:20171231234251j:plain もうすぐ2017年が終わろうとしています。

みなさんにとってこの1年はどんな1年でしたか?

今年もいろんなことがあったなぁー!

ということでこの1年をかるーく振り返りたいと思います。

1月

今年の正月は初の海外年越しということでプーケットで年越しをしました。

タイは国王が亡くなってしまったので1年間国中が喪中と言われていましたが

プーケットでは全然そんなことを感じさせないくらい

盛り上がっていました。とても新鮮な年越しができてよかった。

是非皆さんも1度は!とても楽しいですよ。

もう一つ1月は3連休で初めてヒトリスト(1人でスノーボード)へ行きました。

今思えば自分でも仰天行動だったと思っています。

2日目で16mのキッカーに挑み着地で頭を打ちヘルメット割りました。

↑(この時は1人で滑ってたwww)

でもこの次の日仲良くなった人達と今シーズンは毎週のように

山に来られたりもしたので結果的にはよかったなぁーと!

2月

記憶に残っていることは雪合戦の大会に助っ人で出場させてもらって

優勝できたこと(チームの人達がめちゃめちゃ強かった)

毎年恒例の工大トランポリン部のスノーボード北海道ツアー(ルスツ・キロロ)

初めてのバブルサッカーの試合!普通に面白かった。

3月

祖父が天国へ。今までで初めての親族の不幸ということでいろいろ考えさせられました。

4月

職場が変わる。

今シーズン力を入れていたスノーボードで目標としていた

「バックフリップ」(縦の回転技)を初めて雪山でメイク。

通い詰めた神立高原でのスプラッシュイベント(プールに板履いて突っ込む)

クラウドコスで参加して運よくQuicksilverのウェア上下ゲット!

5月

職場の先輩達とツーリング(免許ないのでひたすら後ろに乗ってた) とりあえずバイクの免許欲しいなぁーと。

6月

地元の友達の結婚式。(自分の誕生日をサプライズで祝ってくれてビックリ) 笑いあり涙ありのいい式だった。

7月

スノーボードで出会った友達の誘いでウェイクボードに参加。

この後どハマりして毎週末行くようになった。

来年も行くつもりなんで興味ある人いたら是非!

8月

O157にかかり寝込む。(原因わからず。みんなも急に血便出たら怪しいよー)

その間暇だったので、なぜかバイオリンを始める。(ハードオフで3000円)

横乗りのイベント「beginning」に参戦。サバゲーがめちゃ楽しかった。

毎年恒例の全日本インカレ観戦in川崎。

9月

ウェイクボードばっかりしてた。

10月

ピアノにハマりヨドバシカメラに3日連続で通う。笑

諦めて4日目に中古の電子ピアノを購入。(今も部屋に飾ってます)

毎年恒例滝打たれ修行へ行く。癖になります!

11月

ギターを片手に福岡旅行へ行く。天神・中洲の屋台を食べ歩く。

水道橋の水タバコカフェ「いわしくらぶ」で初めてのライブをする。

またやりたいなー!練習せねばとしみじみ。

12月

血便再発により初めての内視鏡検査(初めてお尻にジェルを塗られる)

忘年会続きで今年もいい1年だったなーとしみじみ。

今年はたくさんの出会いがあって短かったけども濃い1年でした。

今年の年越しは1月に出会ったメンバーと雪山です。

(※地元の友達もいましたが肩を脱臼して帰還しました。)

いざ2018年

これ以外にもたくさんの楽しいことありましたが

2018年も更にいろいろ挑戦して楽しく過ごしていきたいので

みなさんより一層、仲良くして下さい。良いお年を・・・。

【重大告知】あいつ11月12日に東京でLIVEやるらしいよ!

f:id:naoyapepepe:20171021093524j:plain どーも、あいつです。

えっ!えーーーっ?!

あいつLIVEなんてやったことないよね? 安心してください。ないです。初LIVEです。

そもそも楽器とかできるんだっけ? 安心してください。全然出来ません。

気になった人はぜひ見にに来てください。

って、そんなの行くわけないだろっ!!!

そんなこと言わないでください。 ちゃんと練習しますから。 あと1ヶ月もないけど。笑

せっかくやるからには楽しくやりたいんで、 思いっきりヤジ飛ばしにきて欲しいです。

今回はActionという横ノリ大好きな北海道と宮古島のお兄さんお姉さんが主催のイベントです!

激アツです。

f:id:naoyapepepe:20171021092349j:plainf:id:naoyapepepe:20171021092345j:plain

スノーボードだったり、スケボーだったり、反復横跳びだったり・・・。

じゃあ質問です。

人はいつだって前を向いて突き進まなければいけませんか?

f:id:naoyapepepe:20171021092346j:plain

横にも進みたくない?

f:id:naoyapepepe:20171021092328j:plain

横ノリ!

とかって言ってるけど全然横ノリしない人でも楽しめます。

今回一緒にLIVEするメンバーはトランポリンの仲間です!

「feet bounce」というグループ名でやらせてもらいます。

feet bounceとはトランポリン用語で難易度を持たない技のことを言います。

難易度の低いことをいかにそれっぽくやるかが肝です。

しいて言うならば、僕らは前でも横でもなく上です。笑

自由すぎない?!そんな感じでゆる〜くふんわりやっちゃいたいと思ってるんで、

ぜひぜひ遊びに来てください!

しかも、このイベントは水タバコあります!

f:id:naoyapepepe:20171021094500j:plain

みなさんやったことあります?

僕もタバコ吸わないタイプの人間なんですけど結構好きです。

my水タバコ持ってます。笑

やったことない人体験してみましょー!全然吸わないのもオッケーです。

そんなあなたはこのカフェでコーヒーでもお茶でも嗜みながら楽しんでください。

暇だから行ってあげるよ!って方いたら気軽に連絡ください!

いろんな人が来るんで素敵な出会いもあるかも!それ目的でも可です。上手く使ってください。笑

もちろん当日突然来てくださる方も大歓迎です。お待ちしてます!