温野菜

でのぶと食い放題。<ノブの近況>
・腰はかなり良くなった
・バイト決まった(boschのコールセンターオペレータ)
ニュースキンアフィリエイトで月5千円
・毎日2時就寝6時半起床、食費も切り詰めて頑張ってる
・将来の独立を考えてるみたい

兄の贔屓目もあるかもしれないが、
のぶほどできたやつもなかなかいないと思う。

素直で頑張り屋。
素直だけに、人に騙されたりしないか。
あとは栄養失調で倒れないか、それだけが心配。
今は大変だけどいつかきっと報われると、兄は信じてるよ!!

また近いうちに髪切ってもらいにいくよ
液晶モニター交換してあげるよ
あとインターネット
んで、一緒にツーリングいくべ!!

情報コレクター

になってはいけない。

まず始めにやるべきは、ゴールを設定すること。
理想の結末を、理想のシナリオを強くイメージすること。

決して先に手を動かしてはいけない。

次にやるべきは、イメージしたゴールへ到達するための
再短距離を(やはり脳みそで)考えること!

誰かに依頼できること、依頼した方が早いこと、確実なことはないか。?


ゴールと最短距離を考えることを習慣にするぞ!

山本寛斎

の「熱き心」よんで、

好きなことをやろうと思った。


好きなことしかやらない、そのぐらいの気持ちでちょうどいい。
やりたくないことだって、いくらでも出てくるんだろいから。

直感に従って行動しよう。
自分が良いと思ったことをやらなければ、
それは人に生かされている、ということだ。

人は生きてきたように死ぬ。
かっこ良く生きなければ、かっこよく死ねないのだ。

毎日思い出したい言葉に出会えた。

人に聞く

と、仕事は格段に早くなる。

さぼる、ではなく。

その時は「頼る」ことになるけど、
いつかその人の役に立てるように。

自分のために何かしてくれる人、は探すものじゃない。
いつの間にか、そんな人が増えているように。
誰かが自分を頼ってくれた時は、
どんな状況でも快く100%で快諾すること。

そうやって、関係は深くなってく。
信頼関係ができる。

頼られる人であろう!