あけましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが、

2016年になりましたね。

昨年は私にとって環境の変化が

大きな一年でした。

卒業、そして入学。

新しい土地での生活は私に合わなかった

みたいで、地元に帰りたいとばかり思い

毎日のように泣いていました。笑

私以外にも同じような境遇の人がいて

頑張っている人がいるのは分かって

いるんですが、どうも耐えられず・・・。

なんだかんだでもう根性で1年耐えたって

感じでしたね。笑

それでも新しい出会いはたくさんあって、

出会う人はみんないい人で、周りの人には

とても恵まれているなと感じました。

皆さんにとって2015年はどんな年でしたか?

また2016年はどんな1年にしたいですか??

私の今年の目標は、新しいことに挑戦するのと、

自分の本当にしたいことをするということです。

良い1年になるよう頑張りたいと思います。

大学に行く意味

こんにちわ。

 

最近、自分の中で大学生って何なんだろうとか

大学に行く意味って何なんだろうって

よく考えます。

大学に行く意味がよくわからなくて

悩んでいます。

本当に大学に行きたくて、

でもいろんな事情で行けなかった

っていう人がいることも分かっています。

だから、どうこう言う前に行きなさいと

言われるようなことだということも

分かっています。

でも、どうしてもわからないんですよね。

大学に行く意味。

もし分かる人がいるならぜひ教えてください。

お願いします。

禍福は糾える縄の如し

こんばんわ。

最近、また一段と寒くなって

きましたね。

朝、学校に行くのがつらい…。

 

最近、良いことと悪いことが

交互に起こっている気がするんです。

だから今回のテーマを禍福は糾える縄の如し

にしました。少し悪いことのほうが多い気が

してしまいますが…。

そこは、もう少しでいいことが起きるだろうと

信じて耐える耐える。

早くいいこと起こらないかな。

今年もあと一か月。

良い締めくくりができますように。

 

資格試験

こんばんわ。

 

今日は、資格試験を受けに

行ってしました。

日商簿記3級を受けに行きました。

高校では全くしてなかったので

すごく難しく感じました。

たぶん落ちたけど、いい経験ができました。

 

 

大変、でも楽しい

こんばんわ。

 

最近、やらなければならないことが

多くて多忙な毎日を送っています。

しんどいな~と思うことはありますが、

暇な毎日より忙しい毎日のほうが

好きなのでむしろ楽しいです。

夜にゆっくりできればそれで十分、

って感じです。

この土日も充実の二日間でした。

 

明日からまた学校が始まりますね。

社会人の方々はお仕事。

私たち学生はお勉強。

大変かもしれませんが頑張りましょう。

あ、無理はしないでくださいね。

のんびり、頑張りましょう。

 

では、この辺で。

地元

こんばんわ。

 

最近、地元に帰っていました。

一人暮らしをしていると、

実家のありがたさをすごく

感じます。

一人暮らしって楽な分、

寂しさとか辛さとかが

いつもより大きく感じて

しまうんですよね。

たまには帰らないとな~

って今回本当に思いました。

実家大切ですね。

また帰ろうと思います。

 

では、この辺で。

休日

こんばんわ。

 

今日は学校もお休みだったので

美容室に行きました。

すごくさっぱりしました。

今から髪を伸ばそうと思ってますが、

なんせ前の髪型がすごく短かったので

やっと段がなくなってきたって感じです。

髪伸ばしたいってなったときだけ、

1日10センチくらい伸びたらな~

なんていつも思います。

気長に頑張っていこうと思います。

 

では、この辺で。