菱に覗き陰椿

ごめんね、そしてありがとう

はじめに

こちらは某舞台俳優の情緒不安定おたくが独断と偏見、妄信と贔屓で推しやその界隈に関する駄文を垂れ流すブログです。全て個人的見解ですのでご了承下さい。

 

また推しの名前などは明記しませんが、推しバレは気にしません。コメントは承認制ですので、ご意見やご感想、「お前あの若俳のおたくか?」等御座いましたらご活用下さい。

推しくん、写真集を出したってよ。

 

 

あけましておめでとうございます。(大遅刻)

推しくんが某舞台を卒業されてからブログの更新途絶えていたらしく慄いております。もうすぐ春ですね。新年度も始まります。そして推しくんもわたしも1つ歳を取りました。

 

 

 

 

 

そんな今回は昨年の現場納めの話です。今更かよって感じですが、下書きに書きっぱなしで残っていたので加筆して供養します。南無阿弥陀仏

 

 

 

 

 

タイトルの通り、推しくんが写真集を出しました。このブログでも書いた仕事の匂わせは写真集でした。ハマ・オカモトと同い年だし芸歴も短い方では無いと思うんですが1st写真集です。おめでとうございますありがとうございます。

 

とっても嬉しかったし推しくんも私も念願だったので発表時は沸き散らかしたんですけど、こういう類の告知って結構余裕をもってお知らせしてくれるものだと思い込んでたので、2か月後に発売と聞いてビビり倒しました。発売のタイミングとしては人気作品と卒業公演と上映会が終わり、母数が多い時期だったのでまあしょうがないでしょうね。

 

発売日に行われたサイン本お渡し会は平日月初という経理職のわたしにとって鬼のような日程で、案の定有給取れる日ではなかった為泣く泣く断念しました、地方民辞めたいな~。今更「半休ならワンチャン取れたのでは...?」と思い最高に病んでます。皆さん後悔しない人生を歩みましょうね。

 

その数日後に行われた握手会&チェキ会にお邪魔しました。今まで公開処刑やらお見送りやらはありましたが、個人イベントも握手会もチェキ会も初めてな推しくん。推しくんのおたくを始めて2年半のわたしも推しくんとの接触は初めてです。一通りの接触は当時人気が絶頂期だった元推しで全て経験してしまったのですが、その元推しを降りて約1年。ちなみに最後に会ったのはこれも同じく写真集イベでした、懐かしい。懐古懐古。

 

当日のイベント会場は、普通の店舗の売り場に無理矢理スペースを作った様な、ゲロ狭の特設会場でした。最早会場というより特設スペース。今まで別フロアの特設会場やイベントスペース等しか経験が無かった私は、周りのお客様方に溶け込む努力をしましたが、ばりばりヘアメをぶちかましていたので普通に無理でした。自業自得。

 

またイベントスタッフさんは店員さんが多く、おたくの並ばせ方も設計も凄い雑で、次に並んでるおたくが声は聴こえずとも、前のおたくと推しくんの話している姿がばっちり見えるところで待たされて流石に引きました。脳内お花畑の思考で言えば、自分だけに向けられてる推しくんの可愛らしい笑顔やら、2Sチェキの撮影風景やら、他のおたくに監視されてるって事です。プライバシーの侵害か?エゴサした限りその事に関して言及している方が少なかったので、気にしないおたくもいるとは思いますが、そこは配慮してくれないんだなあ~~って気持ちでした。おたくに人権下さい。

 

その所為か分かりませんが、推しくん出演の朗読劇を観に行った際に開演前のロビーから、終演後イベントの参加券調達しに行く際に乗った山手線や予約店の店頭等々、1日のうちに様々な場所で居合わせ終始ガン飛ばされた同厨様に、参加列に並んでる私の後ろを陣取られる悲劇が起きました。いやこれも偶然かもしれないし被害妄想かもしれないけれども怖いにも程がある。私も貴女と同じ北の地方民だから許してほしい。あとヘアメお気に入りなのかもしれないけど笑われてたよ。

 

そんなカスみたいな特設会場とはつゆ知らず、「いよいよ次だ~~!」なんて呑気に思ってスタッフさんに参加券を渡してふと視線をあげたとき普通に推しくんとおたくが見えて、まさか千里眼が目覚めたのかと思ったんですが流石にそんな訳も無く、ただただ動揺しました。別に可愛くもない知りもしない同厨様の接触現場なんて見たくないなあ~って思ったのですぐ視線は逸らしましたが、おたくの本能か分かりませんが推しくんの姿を瞬時に見てしまい、更年期障害レベルの動悸が起きて死ぬかと思いました(大袈裟)それくらいとっっっっっても可愛らしかった...ヘアスタイルもメイクもお召し物も最高に最高...(語彙力)あんなに可愛い子とこれから接触とか死罪だ~~~!!!と白目剥きそうになってる所に順番が来て、案内された私が推しくんに向かって最初に放った一言

 

「推しくん、今日も最高に可愛いね~~!!!」

 

事前に言う事を考えたとしても理性より感情が先行して毎回「訊けなかった~~!」ってなる事か、言えたとしても壊れたマシンガンになるので、なるべく発言内容の準備はしっかりせず、とりあえず常識的に挨拶とお祝いの言葉ちゃんと言えればいいや~って気持ちで挑んでいますが、自分でも想像しなかった第一声に死にたくなりました。キャバに入れ込むおじさんみたいですね、あながち間違いでもないけど。でもそんなおたくにもちゃんとお礼と嬉しい言葉をくれる推しくんが最高にスキ...凄い笑われましたけどね!そんな推しくんも可愛かった!!

 

1周目は肩慣らしって気持ちで握手だけにしたんですが、なんか凄い物理的距離が近い。握手してる手引き寄せてくるの本当に何??しかも最後のあれは握手ではない腕相撲の手の組み方...推しと腕相撲するおたくとは????いや以前にSNSで「握手しました!」ってその手の組み方してる写真あげてたけど...。握手とは一体...?

 

そして2周目からチェキ撮影をしたんですが、やっぱ推しくん距離近くない??えっごめんもうちょっと離れて欲しい心臓出る...なんておたくの想いは某事務所も吃驚な全力リアコ営業中の推しくんに届くはずも無く、様々なものを失いながらもイベントを終えました。会うまでは情緒不安定おたくで会いたくない行きたくないって非常階段から飛び降りたい気持ちしか無かったんですが、会った途端に爆沸きして推しくん好きだなあ~~~ってなんだかんだで楽しんでて、おたくってちょろいなって思いました(哲学)そして推しくんがくれた言葉を大切にしてこれからも生きていきます(重い)

 

またこのイベントで学んだ事は、推しくんはチェキになると好きじゃない顔面になるです、いや初めて推しくんのチェキ見た訳ではないんですよ。雑誌の抽選とかで良くあるじゃないですか、まあこの界隈で当たった事ないんですけど。そのプレゼントページに載ってる推しくんのチェキをちゃんと見た事なかったんでしょうね。顔面怖くて固まりました。実物も自撮りも取材の撮影も可愛いのにチェキ...まあいろいろ違いますからね、一発勝負だし、フラッシュ凄いし、あんま明るくなかったし、仕方がないんですけど。

 

悲しかった事はイベント終了後、某SNSで推しくんやイベントスタッフさんの対応の件で色々物議を醸した様ですが、正直推しくんの対応に関して何故晒し上げられたのか良く分かりませんし、推しくんに限らず応じて下さる方俳優様は結構いらっしゃいますよね。そういえば元推しもそうでした。推しくんが初めての接触イベだった事もあって、初めての接触だったおたくも一定数いらっしゃった為にこのような事態になったんだろうなあとは思いました。まあ言った者勝ちだし楽しんだ者勝ちだよなあって気持ちです。私は推しくんが楽しかったなら良いです。

イベントスタッフさんの件は存じ上げませんが、チェキ撮るのすごい下手クソだなあとは思いました。あと何も指定していないし説明もされていないのに引きと寄りのチェキがあって謎でした。教育不足か情緒不安定ですね。

 

 

 

 後日談としては、チェキの整理をしている際に元推しとのチェキが出てきて、思わず元推しと推しくんの違いを探してしまい、これが山口百恵のイミテイション・ゴールドか...ってなりました。

 

 


イミテイション・ゴールド

 

山口百恵 イミテイション・ゴールド 歌詞 - 歌ネット

 

 

NICO Touches the Wallsのカバーも良いので是非に(ステマ

イミテイション・ゴールド

イミテイション・ゴールド

  • NICO Touches the Walls
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

比べてる訳でも縛られてる訳でもないとは思うんですけど、まだ元推しのインスタをフォローしてたり、元推しのおたくと繋がれなかったり、手放せていないグッズがいくつかあったり、それこそ2Sチェキも捨てきれずに保存していたり、これは縛られてるって事なんでしょうかね、おたくって難しい。

 

 

推しくんの初個人イベの記事の筈が全然違う内容になってしまった事をお詫び申し上げます。やっぱり推しくんが最高に好き。自慢の推しです。たくさんの幸せをありがとう推しくん。

 

 

 

 

 

次回予告!(仮)

写真集イベで推しくんへの愛を再確認したおたく!(NOTガチ恋)しかし2019年出演舞台やある番組での発言に段々と萎え始めるおたく!(だが4月の舞台は楽しみ)そしておたくは推しくんの現場を徐々に干すようになる...。そんなとき軽率に観に行った某ライブイベントで事件が起きる!

 

第2791285話 新規だから何でも楽しい別界隈

「心から確信できる。終着点は、ここじゃない。」

推しくんありがとう、おめでとう、そして大変お疲れさまでした。

 

なんか運営が最初から最後までクソクソのクソすぎてモチベが奈落の底まで急降下して一時はどうなるかと思ったりしてたんですけど、推しくんは夢を魅せてくれました。愚痴はたくさんあるけどそれ以上に楽しかったって気持ちの方があるかも、しれない。あ~~~推しくん最高だ!!!!!!

 

 

 

 

 

これだけ書いて下書きに放置してました。どうもおたくです。台風凄かったらしいですね~~わたしはその晩寝酒をしたので暴風の音には睡眠を邪魔される事はなかったです。昨朝は日テレで台風のニュースの合間に映る風間俊介を観て癒されてました。

 

 

 

 

 

本題です、先日推しくんはアイドル舞台を卒業しました。なんか初代になったらしいです。恰好良いですね。その舞台の話は以前書いたのでそちらをご参照下さい。

 

nnnnnna.hatenablog.com

 

い~~~~や本当に!運営クソな!!終始運営にもおたくにも苛々して、自分カルシウム足りてないなあ~って客観的に思ってたけど本当にクソ。幸いにも初日は現場に行かなかったので事前に最低な状況を知れた事、公演に間に合う時間の物販を取れた事、光物は買う予定が無かった事、などがあったのでまあ広い心と底辺なハードルで行きましたがやっぱりクソでしたね。もう誰が悪いのか分かりません。もうみんな悪いって事でいいと思います。皆様お疲れ様です。

 

 

 

公演は、すっごい楽しかったけどすっごい疲れました。元ライブキッズとはいえ、やっぱりブランクがありすぎました。2時間半ほぼ立ちっぱなしはしんどい。座ったと思ったら推しくんが「起立♪」って楽しそうに言うから立つしかないじゃんって話です。つくづく馬鹿なおたくだなあって思います、やってらんねえ。

 

 

一応原作ゲームのおたくって事もあって舞台は初演から観劇していますが、今回の個人的MVPも和風ユニットの皆様でした。おたくって扇子とか和洋折衷の衣装とか和ロックとか好きじゃありません?わたしは好きです。推しユニは魔法使いユニットなんですけど。

初演から出演してるユニットなのにオリジナル曲が無くて、まあ立ち位置的にメインでは無いから致し方ないか~~って思っていたんですが、今回卒業公演で出してくるあたりなんかもう最低だなあって思いました。凄く好きでした、曲もパフォーマンスもMCも。おたくの啜り泣きは五月蝿かったけど。ちなみに連番した眼鏡の人は「羽衣は食べるもの!」という謎言を横浜に残しました。

 

推しくんのユニットはなんかもう眩しかった、衣装が白いからって阿呆な理由もあると思いますが、「絶対的王者」の肩書きに相応しいパフォーマンスでした。初登場以来に聴いたオリジナル曲も既存の曲も、勿論新曲もMCも、全部好きだな~~~~~(語彙力の喪失)和風ユニットで感情持って行かれ過ぎて推しくんのユニットはもうひたすら見惚れるだけでした。白色のペンライトの海の真ん中で、白色の衣装を着て、きらきら輝く推しくんの姿はとても美しかった。この人を応援出来て幸せだと思ったし、本当に夢のような景色でした。泣くつもりはなかったんです本当は~~!卒業嬉しいし運営から逃げられて最高ハッピー!って気持ちなのにな~~~~!!あのMCと新曲は本当にずるい最低!!!!!!!!!帰り際その話を器用貧乏の人に話したら「○○さん(推しくん)某ソロパートでめちゃめちゃ声出てるなあ~~って思った」とお褒めの言葉を頂きました。ありがとうございます。

正直執事の子はキャス変して欲しくなかったって死ぬ程思ったし、徐々に成長しているって何処が??この子に今後を任せても良いの???って気持ちですが、今回一度絶望して今後に繋げられれば良いと思います。とりあえず彼の心が折れていない事をお祈りしております。完全に他人事ですね。すみません。

 

最後のパフォーマンス、和風の皆さんはお三方共卒業されるのでファンへの感謝をテーマというか、メインの曲やMCでしたが、推しくんのユニットは一人残して卒業だからか、今後への期待や希望がメインだったように感じました。わたしもこれで卒業する気満々だったので、推しくんのユニットもそっちにして欲しかったなあ~なんて思ったりしたんですけど、推しくん本人からそのお言葉を頂く事が出来たからまあいいか~~って感じです。そういう曲は似合わなそうなユニットだよね~って言ったらちょっと語弊があるかもしれませんが。

 

 

 

 

 

この約2年間、新作公演が決まる度に反吐が出そうだったし、毎回早く卒業しろ!!!って思ってました。初登場の公演で納得いかなかったからって半年仕事干してレッスンしてたり、役に近づく為って言って金髪に染めたり、役者としてはストイックで真面目で純粋で尊敬できるけど、正直なんだか複雑で、別にキャラのおたくじゃないし、その半年間で出来た仕事もあっただろうし、なんでそんなに入れ込むの??って気持ちでした。死んでも言えないけど。この作品で知名度が上がったのは喜ばしい事だし、卒業も嬉しいけど、でももう推しくんが彼を演じる事は無いんだなあって思うと寂しい。推しくんの演じる彼で観たいお話もあった、ちょっと悔しい。矛盾で月が変わった今ももやもやします、なんなんだろうなあ~~~~~。

 

 

 

そんな事言ってても来週からは推しくん初めての朗読劇が始まります。内容は重たいお話ですが、関西弁が久しぶりに聴けるので楽しみです。この前のLINELIVEでも聴きましたが、やっぱり可愛いなあって思いました。はんなり関西弁。

そして来月は念願の写真集、とても楽しみです沸きました。そして最近推しくんのコメントの中で乱用されるワードに「夢」が増えたように思います、引き摺ってますね~~~~~~。

 

 

 

 

 

改めて、推しくんお疲れさまでした。そしてたくさんの幸せをありがとう。また推しくんの歌う姿が観れますように。金髪はそろそろ勘弁~~って思ってたけど、来年の舞台も金髪の役でしたね~~。しかも人気のイケメンキャラみたいで驚きです、わたしは全く好みじゃありません。とりあえず原作勉強します、けど、難しそ~~~~!!

 

 

 

いい加減締めます、疲れました、情緒が。長文駄文お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

「この一瞬は永遠だね。そしてこれからも、続いていくんだ。」

言霊信じつぶやいた 「時が止まればいい」

 

推しくんの言う「近々」「もうすぐ」が一体いつなのか分から無すぎて日々震えてます。どうもおたくです。気付いたらもう9月ですね、芸術の秋。寒かったり暑かったりして風邪を引きそうです。そういえば昨年も今頃に酷い風邪を引きました。体調管理しっかりしましょう。

 

 

 

 

 

今年の夏の推しくんといえば、殺陣をやってボロクソに叩かれたり、最近話題になったクソ舞台(ビジュは最高に良い)に出たり、初めての朗読劇が決まったり、何かの撮影をしていたり、キャラ媚びしたり、割と忙しい夏だったように思います。そのお陰か久々に病みブログも更新しました。本当にお疲れ様です。

 

そして9月に入り、先日はシリーズ作品に出演されて、ただただ頭をからっぽにして笑ってきました。推しくん最高にキレキレでした、ダンス以外は。*1

今回は同じ劇団の方が一緒に出演されていたんですが、その方がちょっと心配するくらいキレキレで推しくんが色々巻き込み事故食らってて最強に笑いました。まあ付き合いが長いからこその巻き込み事故だし、個人的にあのふたりの絡みとても好きなんですよね。眼福。

それに最近の推しくんは落ち着いた役や優雅な役、静かな威厳を持った役が多かったので、あのような役を演じる姿を久々に観られたので最高に楽しかったです。久々と言っても5カ月振りとかなんですけど。ちなみに私のキンブレは途中で電池が危篤になり、推しくんのメンカラが発光しなくなって最強に萎えましたが、久々にペンラ芸人出来て満足です。久々と言っても半年振りとかなんですけど。でも突然ラップバトル始めるのは流石に戸惑いました、まさかの新ディビジョン爆誕。わたしはお医者さんが好きです。

 

そして今は初日まで10日を切ったアイドル舞台の卒業公演のお稽古中です、お稽古というより自主練って感じみたいですね。気付いたらついった~のアイコンがクソ舞台の神ビジュからクソブスになっててビビりました。卒業公演はお芝居ではなくライブがメインという事で、昼から夜まで踊りっぱなしみたいです。流石に推しくん死んでしまうんじゃないかなあとは思ってます、ひとりでユニットの平均年齢上げてるおじいちゃんだもんね。でもまあ、おたくが出来る事なんて何もないですから、死ぬなよ~~って念でも送っておきます。あんたが死んだら私はどうしたらいいんだ(死なない)

 

そんな中で7月中旬くらいからコソコソ何かのお仕事をしている推しくん。たぶんふたつくらい。ひとつは久々に映像かなあって思ったんですが、それにしては期間が短いし、ブログにキメキメのオフショあげるし 11月楽しみにしてて~~! って言うし、これはもしや...でもこの写真御用達の表参道の歩道橋...。もっと立派な所でやってくれ~~今まで何回そこで撮影してんだよって気持ちです。

もうひとつはぼんやりなんですけど、先日ついった~で意味が分から無すぎるお知らせを見てしまって これは推しくんいるな~~?? っていう謎の自信です。結構前にそういうお仕事に興味があってレッスンを受けているという事をブログとか雑誌で仰っていたのと、先日の舞台でその成果発表会みたいなシーン(思い込み)があって、これはもしかして...って思ってしまったのと、その想いが叶っていればいいなあっていうおたく心です。まあやってくれとは微塵も思っていませんけど。とりあえずこの先大きな出費が待ち構えているのは逃れようもない事実です。働きマンだ~~~~!!!!

 

 

 

 

 

そういえば昨日推しくんが2年前に演じた、私が推しくんを推すきっかけになったキャラのお誕生日をお祝いしてくれて嬉しかったです。また会いたいなあ。

クソ駄文にお付合い頂きありがとうございました。最近書きたい事が纏まりません。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

おまけ 

 

 

アゲハ蝶、夢舞い恋しぐれ

アゲハ蝶、夢舞い恋しぐれ

  • 太刀花ユキノジョウ(cv.斉藤壮馬)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今更ながらキンプリ(某J事務所じゃない方)にハマりました。ユキ様見目麗しい眼福。只今イベ中ですがガチャは爆死しました。

*1:特に側転が酷かった

2018年上半期

 

推しくんのプレボに入れた服と同じ服を他の俳優が着ていて、推しくん含めた複数人と出掛けていました。どうもおたくです。2月の推しくんの誕生日数日前に現場のプレボに入れてそれっきり消息を絶っていたシャツをこんな形で見る事になるとは...って気持ちです。彼も持ってたんですね、盲点でした。きっと推しくんが着る事はないし着たとしても写真はあげてくれないでしょう。グラファイト悲しみの雨。最近無地ばっか着てるから次は無地あげようかな...着てくれてるって思い込む精神で生きて行きたい。

 

 

 

 

 

なんかいつの間にか6月終わってましたね。サヨナラ上半期。今年も安定に時が経つのが早い。ほぼ推しくんの現場しか行ってないので振り返るような事も特にありませんが、文字を書きたい気分だったので書きます。

 

 

 

今週のお題「2018年上半期」

 

 

 

1月 

推しくんの舞台

9月に卒業するアイドル舞台。前作イベスト挟んだからか、推しくんの空気感?雰囲気?の温度差で風邪引きそうでした。前作ではげらげら笑ってしまったある曲のあるパフォーマンスと歌詞が、今作ではしんどくて涙が止まらなかった。狡すぎる。今作初披露の舞台オリジナル曲が推しくんのソロパート意味分かんないくらい長いしこちらも歌詞がしんどい。歌ってる推しくんが儚さで溢れてる。あれは誰も抗えないし抗うべきではない。でも物語では途中で妨害が入って最後まで完璧なパフォーマンスが出来なかったので、9月のライブではちゃんと最後までパフォーマンス観れたらいいなあって気持ちです。あ、9月のライブちゃんと当たりました(報告)

 

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月 下弦の月

なんか本当に凄いものを観てしまった感。間違いなく2018年上半期1番だなあ!って1月の時点でそう思ってしまいました。いちいち蘭兵衛さまが罪深い。最初の方は太夫との絡みが可愛らしいなあと思ってたんですが、終盤は辛すぎて舞台が見えなかった。

野心に生きるは遅すぎる
女に生きるはウブすぎる
夢に生きるはせつなすぎる
過ぎたる我が身の亡八稼業
粋じゃねえよなあ

もうほんとに~~すきじゃん!!!!(語彙力)あと天魔王の顔芸に終始ビビり倒しました。百面相凄過ぎ、表情筋どうなってんの。某自転車のときのお顔も良かったけど、天魔王のお顔も良いですね。推しくんもいつか出て欲しいなあって思いましたが殺陣...ってなったので考えるのはやめました。

 

 

2月

 推しくんの舞台

前述の千秋楽です。月曜は休みが取れないのでLVでした。あの音速のカテコが卒業公演のカテコだったのかと思うと居た堪れない。そして推しくん安定に愛を愛で返しがち(すき)ちなみになんだかんだで円盤の本編観てません。ライブパートの全景ばっかり観てしまうんですよね。

 

推しくんのお誕生日

三十路にまた一歩近づいた推しくん。今年はラッキーナンバーの歳だからいい1年になるそうです。ただただ健やかに生きて欲しい限りです。健康第一。おじいちゃんだからね。

 

 

3月

イベント

先着受付だが座席は抽選の後日発券という初めてのシステムに困惑。そしてご縁にも恵まれ困惑。イベ始まったら推しくんの立ち位置が0ズレで更に困惑。そしてうちわを出せと煽られ、公式では今じゃないって言ってたじゃん...と困惑しながら出しました。困惑の大フィーバーでした。あと推しくんの袴姿素敵でした。でもたまに俯いて真顔で髪直すのはやめてほしい(すき)あとこっち見ないで人の話をちゃんと聞いてあげて欲しい(すき)

 

煌々星~明けの明星~

月髑髏の勢いそのままに友人とお邪魔しました。こちらでもご縁に恵まれ、なんだか自分が恐ろしくなりました。某自転車でわたしの好きな長髪キャラを演じていた事、元推しと同事務所で若干お顔が似ている*1という理由でブログ等こっそり見ていましたが、ずっとふわふわしていて終始でれでれしてました。可愛さの塊。最後のお手紙もちゃんとファンの皆さんを思われているのが伝わって感動しました。あのような形で伝えて下さるのはとても素敵だと思います。そして最後のお見送りがとても愛らしくてときめきました。帰り際に受注制の大きいお写真の誘惑のに負けそうで大変でした。

 

 

4月

推しくんの舞台

もう最高でした(語彙力)推しくんが今まで演じた役の中で、今回の役がいちばん好きですたぶん。わんこ且つ女の子大好きなチャラいバンドマン最高とても良い!そして息をするようにファンサをする推しくん。なんかもう目に毒。あと可愛いしひたすら狡い。事前に東京大神宮へ参拝して気合いを入れて現場へ向かったので、たくさんのご縁に恵まれてはちゃめちゃに楽しかったです。楽しさで言ったらこの作品が2018年上半期1番。思い出も2018年上半期1番。次作期待したいんですが皆さんお忙しすぎて何年後になる事やらって感じですね。千秋楽の映像は配信アプリで死ぬ程観ていますが早く円盤が欲しいです。生まれて初めて8月が待ちきれないという感情が湧きました。

 

 

5月

弥会vol.2~お犬様が有楽町でお戯れの巻~

友人にご招待頂きお邪魔しました。冒頭のピアノとギターの披露が素敵でした。そしてお二人の仲の良さがとても微笑ましかったです。個人的にはライブキッズの血を騒がせる選曲に痺れました。思わずお見送りで「ラックライフ好きなんですか?!」っ訊いてしまいましたが、あの方文スト出てましたね、そりゃ入れますよねって話です。推しくんと共演されてる方には「推しくんと仲良くしてあげてください!」と謎のお願いをしたところ「...あ!(推しくんのあだ名)さん!?仲良いですよ~!今度バー行くんで!!」と謎の時差*2があった後謎の返答が返ってきました。言葉通りお二人でバーに行かれるのか、それとも...なのかはっきりさせてほしいです。

 

 

6月

推しくんの舞台

モチベが最高にない舞台が始まりました。ネタバレになるので書きませんが、推しくんが爬虫類だったりタ○ラジェ○ヌだったりオー○ラ姫だったりいろいろ形容されてて楽しいです。でもやっぱり2Lブロマイドのビジュアルが1番好きです。個人ブロマの3枚目クソブスすぎて買うのやめたいレベルですが、1枚目が割と好きなので結局買います。とりあえず何故あれを採用したのか尋問したい。

 

 

 

 

 

振り返ってみたは良いものの、内容がゲロ薄ですね勘弁して下さい。自分の記憶力の無さに絶望しています。レポとか感想たくさん書ける人って凄いですよね尊敬します。頭の中にマイクロSDみたいなの入れて録画してVRみたいに鑑賞したいです切実に。

 

2018年下半期はまだ9月までしかお仕事が出ていないので先が不安ですが、推しくんにたくさん会えたらいいなって気持ちです。お疲れさまでした。

*1:わたしは思った事がありません

*2:大体の方が推しくんの事をあだ名で呼ばれるのでピンと来ない、または自分のイベでその名前が出てくるとは思っていない。(圧倒的後者)

生きて欲しい

推しくんが髪色を変えたので便乗してわたしも髪色変えました。どうもおたくです。最近はお仕事関係で髪を変える事が多いのでそわそわしています。これで唯の気まぐれだったら大笑いですね。HAHAHA~

 

 

 

 

 

さて、先日から推しくん出演舞台の地方公演が始まりました。もう固有名詞言わなくても分かりますよね、そうですあれです。なんかもう推しくんのアイラインが面白すぎて楽しいです。写真類はちゃめちゃに可愛いし美人なのに、舞台に立った途端に爬虫類って言われてるの最強。舞台映えさせる為なんでしょうけど爬虫類は流石に笑いました。あと最近ゴリゴリに痩せてきてるってのもありますね。ぶっちゃけもう2年くらい?ずっと顔がこけてるんですけど、なんか最近推しくんの血色も悪いし顔が疲れてて観てるこっちが辛くなる瞬間が多々あります。よくまわりにも「お前の推しの顔綺麗だけど不健康そう過ぎて怖い」と言われます。分かりみしかない。この前ゲストで出た番組も顔疲れ切ってて観てるこっちが死にそうになりました。ワイプに映る推しくんの顔が酷過ぎる。お願いだから生きてほしい。もしくは血色良くメイクして欲しい。急速にお休みをあげたいし行きたいって言ってたのに当日台風で行けなかった温泉に今度こそ行かせたいけど、いまの舞台終わったらすぐ次の舞台の稽古に合流しなきゃいけないだろうからな~~~~~こういうときおたくって非力だなって思いますね、わたしのお休みあげたい。推しくんに会えるのは嬉しいけど推しくんがボロボロなのは心が痛む。おたくの休日は推しくんの仕事の日、どんな形であれそうなってしまうのは苦しいですね。10月11月なにも仕事なくていいしおたくの事なんて忘れていいからとにかくお休みあげたい。あと糖質制限をいい加減ゆるくしてほしい。ちゃんと飯を食え!あと早く寝ろ!!!キャストとそんなに馴染めてなさそうだし、みんなとご飯行ってる訳じゃないのになんで寝るのそんなに遅いの~~~~!!!まさかお前もPS4持ってって遅くまで遊んでるんじゃなかろうな!!なんかそろそろ心配通り越してキレそう。絶対推しくん寿命短いと思う(不謹慎)

  

 

 

 

 

何書こうと思ったか忘れた上に後半唯々キレてしまったので一旦締めます。公開辞めようかと思ったけどまあいっか精神。余談ですが推しくんが突然インスタ始めたので全人類の皆様宜しければフォローして下さい。何故か登録名が苗字だけでジワりました。一瞬成りすましか何かかと思いましたが、事務所のアドレスで登録してましたし、推しくんがツイートしてたのできっと本物です。とりあえず推しくんにタグ付けしたいが為に公開垢作りました。何でもかんでもタグ付けしようと思います(害悪)

 

 

駄文失礼致しました。お付き合いありがとうございました。お疲れさまです。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

以前わたしの好きな俳優さんがツイートしていて知った曲です。歌詞の一部をツイートされていてそれが凄く良くて血眼で探してYoutubeでやっと見つけました。何度聴いても素敵な上に男性目線ではありますが歌詞が最強にりあこなのでよろしかったら。まあわたしはりあこじゃないんですけど。近々推しプレイリストという名の本命盤ステマでもやろうかなあとか思ったり思わなかったり。

 

唯一の相手に選んで
ご用心 虜を増やさないで もう落ち着いて 

卒業おめでとう

どうもおたくです。

6月ですね、梅雨です。字面はとても素敵ですが中身は最低な梅雨です。そして先日推しくんの舞台が開幕致しました、おめでとうございます。わたしの所有しているチケットはまだ先の公演なので、すぐ読みましたネタバレ。チケット少ない癖におつむが弱い芸人だから先に読んでおかないと絶対に置いて行かれる...実際初演再演と3作目を観劇したときは完全に置いて行かれたのでひたすら殺陣と所作を観てました。推しくんは今作からの出演でメインではないので関連情報が少ないのは承知の上でしたが、お話辛すぎて行きたくなくなってきました...あと誰か推しくん関連少しでも良いので下さい...あ、sageは散々見ました。劇中写真の立ち姿がちんちくりんで愛らしかったです。

 

 

 

 

 

さて本題はタイトルの通り、先日推しくんの舞台の卒業が発表されました。新作公演のキャストに推しくんの名前があったのは忘れもしない2016年9月18日。丁度その日、わたしが推しくんを知っておたくしよう!という気になった舞台の円盤リリイベがあって、その2部と3部の間の時間でした。推しくんは仕事の匂わせが得意なので()丁度その2か月前に「原作ゲームにハマってます」ってブログに書いてたんですよね~~なんで気付かなかったんだろう...わたしはその原作のおたくで、初演は推しキャラ出ないしチケ当たらなかったし~って感じでLvで終わりましたが、その作品に推しくんが出る...?と思うと最強に吐きそうでした。無事チケットの確保はできましたが、ビジュめちゃくちゃに最低で死ぬほど笑いました。似合わねえ〜〜!!!!あと、推しくんの演じる役が友人の推しキャラだったので、一緒にうちわ持とうヨ~~!!って誘いましたが普通に断られました。悲しい。

 

以前も書きましたがわたしが推しくんを好きになったきっかけは歌声で、その大好きな歌声がキャラと通してだとしてもたくさん聴く事が出来るのはとても幸せな事でした。また初登場の公演では割と推しくん感が強かった歌声が、次作次々作では更にキャラに寄せた歌い方に改善されていて感動したのを覚えています。ブログ等でもボイトレやレッスン等に頻繁に行っていたりしていると仰られてたので、推しくんの役に対する姿勢や気持ちを改めて知る事ができました。出来る子です。推しくんのグループの方々も以前より磨きが掛かっていて、学院最強ユニットの名に相応しいパフォーマンス、お芝居でした。出来る子です。正直推しくんはいい歳してるしダンスは苦手ですが、アイドルを演じている姿はとても綺麗できらきらしてて、好きだなあって気持ちでいっぱいでした(語彙力)そしてこの作品のお陰で推しくんを知って下さった方は多いですし、どんな形であれおたくは増えました。気に食わない事も多いですが、お金を落としてくれるなら良い。みんなありがとうの世界。

 

そんな事を言っていますが、わたしは正直ずっと早く卒業してほしいと思ってたし、こんな作品になんか出て欲しくないと思っていました。理由は様々です。察して下さい。だから通知を観たときは普通に嬉しかった。同じく卒業するキャストのおたくの皆様は咽び泣いてたり、涙が止まりませんとか言ってて、いや涙止まらないのにツイッター出来るの凄いな!とか捻くれた事思ったりしてたんですが、でもいざ卒業ってなるとあの公演が卒業公演だったのか、あの時間巻く為のクソみたいなカテコが~とか、卒業制度という事はまだ続くのか~とか、あのイベスト推しくんにやって欲しかったなあ~とか、寂しさもやりきれなさもあります。ちゃんと人間なので!でも別に俳優をやめる訳ではない(仮)*1から、また新しい世界を推しくんが魅せてくれる事を楽しみに生きていきたいですね。とりあえず9月のライブをちゃんと見届けられるよう神頼みでもしようと思います。

 

 

 

 

 

まだ推しくんのブログ更新が無いのできっとまたこの事に触れるとは思いますが、駄文になってしまったのでこの辺にします。お疲れさまでした。

*1:9月末が事務所の契約更新ですが10月以降の予定がまだない