nexus5、電池交換で復活!

愛用のnexus5が、電源が突然落ちる事態が頻発するようになってしまった。まだ電池容量が8割くらいあるのに、落ちてしまう。

2年ほど前に初代を買って愛用していたけど、落下衝撃のせいか徐々に具合がおかしくなって、最終的にディスプレイが死んだ。それが1年前で、ソフマップで2台目を買った。

それが今回突然落ちる状況になってしまった。ダメ元で1台目の電池と交換してみよう!

よく見ると電池がパンパンにふくらんでる。こりゃダメなわけだ。背面カバーのはまりが悪いのはカバーのツメが折れてるからかと思ってたけど、電池のせいだったのか!このまま使ってたら、爆発や発火が起きていたかも・・・危ない。

そして無事交換して復活!前は一日もたない感じだったけど、ちょうど夜までもつようにもなったし、めでたしめでたし。