きょうのりぼん

可愛いモノや綺麗なモノ、楽しいコトだけ

めずらしい果物ドラゴンフルーツでテンションあげようと思ったらテンション下がった話

f:id:nyuuko:20200316114600j:plain

 

ドラゴンフルーツがイオンに売っていたので買ってきました。

 

ちょっと特別な気分を味わいたくて。

 

果肉は赤と白の二種類だったので赤をチョイス。

 

切ると鮮やかで、それだけでテンションあがる~

f:id:nyuuko:20200316114708j:plain

 

家族全員がハイテンションになったところ、食べてみると・・・

 

美味しくない(涙)

 

柔らかい食感で、でも味があんまりなくって全く美味しいと思わず。

 

唯一、淡泊であっさりしたものが好きな息子だけが

 

「おかわり!」

 

と元気な声。

 

「ドラゴンフルーツって、美味しくないんだなぁ~」と思ってネットでみていたら、なんでも熟す前に収穫してるからこんな味なんですって!

 

木から採ってしまうとそれ以上甘くならないので、あっさり味なんだそう。

 

そうなんだ。

 

見た目が可愛いだけに、残念度がハンパない。

 

ドランゴンフルーツが本当に熟すと、糖度20くらいになるそう。甘~いブドウと同じくらい。

 

いいな、いいな、そんな甘いの食べたいなぁ。

 

暖かい気候の果物だそうで、少しずつだけど沖縄などで栽培が始まってるよう。

 

こんなインパクトある外見にそんな甘さがタッグをくめば、まさにドラゴン級~

 

「いつか甘~いドランゴンフルーツが食べたいなぁ」と思いつつ、味のしないドラゴンフルーツをムシャムシャ食べたのでした。

 

明治のヨーグレットのラッキーシンボル「ニコニコヨーグレット」が入っていたよ!

f:id:nyuuko:20200313163035j:plain

 

娘が夫の買い物について行ってゲットした明治製菓のヨーグレット。

 

私が子供のころからあるお菓子でなつかしいぃ~。

 

娘が「1個食べる?」と聞いてきたので、ありがたくいただくコトにしました。

 

娘がはりきってプチッと個包装から取り出してお皿にいれてくれたのは・・・

 

ニッコリ笑顔のヨーグレット

 

f:id:nyuuko:20200313163124j:plain

 

何これ⁉

 

かわいい~

 

明治製菓によるとこれはニコニコヨーグレットと言い、ラッキーシンボルなんだとか。

 

何か、めちゃ嬉しいゾ。

 

ニコニコヨーグレットの確立は2.4%なんだそうで、それを聞くとますますアリガタイ。

 

パクッといただきました。

 

久しぶりに食べましたが、美味しい~

 

ポリポリした歯ごたえがなんとも言えない。

 

ちょっと気になって原材料を見てみたけど、ビフィズス菌やカルシウムが入っていて単なる駄菓子じゃなかったんだ、とこれまた嬉しい驚き。

 

なんでも「栄養機能食品」なんですって!

 

美味しくて、可愛くて、栄養もあるなんて、最高~

 

ニコニコタブレットを食べながら、思わず私までニッコリ。

 

もしヨーグレットを買ったら、ニコニコタブレットがあるかチェックしてくだいね!

ホワイトデーにお花をもらうと嬉しい!白とグリーンのウエディングブーケみたいでロマンティック気分

f:id:nyuuko:20200313211829j:plain


ホワイトデーに、白とグリーンのフラワーアレンジメントを夫にもらいました。

 

白色はバラやカーネーション。

 

緑はアイビーやてまり草など。

 

まるで、ウエディングブーケみたいな可愛いアレンジメントがめちゃ嬉しい!

 

ホワイトデー仕様で、可愛いピンクのリボン付きです。

 

ピンクも大好きな色なので嬉しいなぁ。

 

そういえば、私が結婚式にもっていたブーケも同じような白や緑。

 

爽やかで、清らかで、瑞々しいブーケを持ちたくてお願いしたウエディングブーケ。

 

記念にしたくて、押し花として今も部屋に飾っています。

 

花や緑を嫌いな人は、きっと少ないんじゃないかな?

 

窓から緑が見えると心が落ち着いたり、優しい色の花をみると心が穏やかになったり。元気になりたい時に明るいビビットな色のお花を飾ってみたり。

 

植物によって、人は色んな力を貰えると思う。

 

ホワイトデーのお花を見て、私は優しい気持ちに。夫と結婚式を挙げたときを思い出してハッピー気分になりました。

 

お花を買うのは「恥ずかしい」と思う男性が今でも多いと聞くけど、部屋を飾れ、見るたびに心が豊かになるような花を選ぶのは、それだけで素敵なことだと思います。

 

それに、コロナウィルスのせいでイベントがなくなり、花屋さんも困ってるそう。今日ニュースみたら、農水省が

 

「花買って!」

 

と宣伝しててビックリ。

 

花屋さんを応援する意味でも、ホワイトデーに可愛いお花のアレンジメント、おすすめなのでした。