プロジェクト4日目

Iotプロダクトについて理解しておく必要性を感じていたので、サービスのためのIoTプロダクトのつくり方 | 野々上 仁を半分ほど読んだ。知らない単語、知らない業界の話がザクザクと出てくる。とにかく知らないことが多いことを痛感しつつ、手がかりを集めていく。集めながら、ぼんやりと持っていたアイデアの肉付けをしていく。

プロジェクト2日目

日曜。前日、徹夜気味だったのがたたり、ぐったりと起床。
この日はGoogle HomeAmazon Ecohを比較した結果、Google Homeを買いに行った。
それ以外はほぼ家族サービスと休養に充てた。
ただ、思った以上に家族でGoogle Homeを楽しんだ。独自のサービスつくりたいが、提供中のサービスの音声対話だと、まだまだ発話者が気を使って話す感じだと実感した。独自のサービスをつくりたいが、提供する便利さや驚きが何によってもたらされるか、まだちょっと見えない。