おじさんKOPのリバプール応援ブログ

リバプールを応援して20有余年のおじさんがリバプールに関する記事を書きたいと一念発起して書くリバプールのブログです。

久しぶりの書き込み

久しぶりの書き込みだ。 仕事が忙しく書くのをさぼっていた。 さぼっていたというよりはやめてた。 これからのことを考えているうちにやっぱりここに戻ってきた。 誰かのために書くのではなく、自分のために書こうと思いまたここにきた。 これからは今の気持…

ホーム69戦目で屈辱の敗戦、如何に立ち直るか

こんにちは、おじさんKOPです。 先程アンフィールドで行われたプレミアリーグ、バーンリー戦が終了し、69戦振りにアンフィールドで敗れてしまいました。 これで首位ユナイテッドから6ポイント差となり、いよいよ負けられない状況に追い込まれました。 …

ワイナルドゥムインタビュー!

こんにちは、おじさんKOPです。 移籍騒動の渦中にあるワイナルドゥムですが、使われ方を見ればクロップがいかに大事な選手と思っているかわかると思います。 その笑顔を見ればそんな悩みなどないように思いますがその結果はワイナルドゥム次第となってい…

チアゴアルカンタラ、ユナイテッド戦を振り返る

こんにちは、おじさんKOPです。 クリスマスの時期には首位に立っていたリバプールですが、その後の3試合で勝ち点を取りこぼし、首位をユナイテッドに明け渡した後の首位攻防ユナイテッド戦でもスコアレスドローに終わり、首位浮上のチャンスを逃してしま…

ユナイテッド戦を振り返る

こんにちは、おじさんKOPです。 首位攻防の大一番がアンフィールドで行われましたが、スコアレスドローで勝ち点を分け合う形となりました。 スタメンは上のとおりです。 ほぼ予想どおりでしたが、シャキリスタメンには誰もが驚いたことでしょう。 ユナイ…

ユナイテッド戦直前のトレーニング風景

こんにちは、おじさんKOPです。 大一番が近づいてきました。 今日25時30分から首位攻防のユナイテッド戦がアンフィールドで行われます。 これに勝って同勝ち点ながら得失点差の首位浮上といきたいですね。 金曜日のトレーニングでは本番さながらの激…

冬の移籍市場について

こんにちは、おじさんKOPです。 コロナの影響大きくあまり移籍市場は活発ではありませんね。 どのクラブも市場に投入できる資金が限られていることが原因でしょう。 それでもウィークポイントなっているポジションはどのクラブにもあることでしょう。 リ…

ユナイテッド戦に向けたトレーニング風景

こんにちは、おじさんKOPです。 ここ3試合のリーグ戦は勝ち星から遠ざかり、とうとう首位の座を宿敵ユナイテッドに明け渡してしまいました。 しかしまだまだリーグ戦は中盤戦です。 これからが本当の強さが試される時ですのでしっかりと準備してライバル…

FAカップにかける思い

こんにちは、おじさんKOPです。 FAカップはライバルマンチェスターユナイテッドとの対戦が決まりましたね。 一つ目の壁といえるでしょう。 なんといってもプレミア首位チームですから。 しかし、そんなことお構いなしにこのタイトルをワイナルドゥムは…

FAカップ4回戦でマンチェスターユナイテッドと激突!

こんにちは、おじさんKOPです。 FAカップの4回戦の組み合わせ抽選が行われ、リバプールはマンチェスターユナイテッドと対戦することが決まりました。 今週末、アンフィールドでプレミアリーグの天王山であるマンチェスターユナイテッド戦がありますが…

ヘンダーソン、サウサンプトン戦を分析、そして復活へ

こんにちは、おじさんKOPです。 サウサンプトン戦は残念な結果となってしまいましたね。 直近3試合はプレーは決して悪いとは思いませんが、どこかにちぐはぐさがあるのか、フィニッシュまでいけない、いけてもなかなか難しい場面が多くリズムにのれませ…

ジェリー・マースデン死去

こんにちは、おじさんKOPです。 この方、皆さんはご存知でしょうか。 私はお恥ずかながらあまり知りませんでした。 上の写真を見て、アンフィールドで歌う姿を微かに記憶しているくらいです。 実はこの方、リバプールFCやファンにとってきっても切り離…

波に乗れないリバプール、苦しい年末年始

こんにちは、おじさんKOPです。 うーんどうにも上手く回らなくなりましたね。 攻撃や守備にほころびはあまり見受けられません。 ただ引かれた状況をここ3戦打開できずにいます。 私もその打開策としてチアゴの復帰は大きいと書きましたが、今日そのチア…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます、おじさんKOPです。 昨年は沢山の方にブログを拝見頂きありがとうございました。 今年も宜しくお願い致します。 昨年は新型コロナウイルスの影響が全世界に広がり、普段の生活ができない日々が続きました。 依然、新…

今年の最終戦を不完全燃焼のスコアレスドローで終える

こんにちは、おじさんKOPです。 今年の最終戦であるニューカッスル戦がセントジェームスパークで行われ、0-0のスコアレスドローに終わり何とも不完全燃焼な年越しとなりました。 前節のWBAと違い、ニューカッスルは前に出てきたため、上手くいなせ…