めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

温泉の熱でマンゴー育ててます♪越後 『ゆきぐに温泉 』

やって来ましたのは南魚沼市の塩沢地区。魚沼といえばコシヒカリが有名ですが冬は雪深いこの魚沼でトロピカルフルーツを育てることに成功したと聞いてやってきました。こちらは、源泉です。この温泉の熱だけ利用してハウスを温めてるそうです。温泉の熱で水を温めてハウスを温めてるそうです。まだ小さいですが、もう実ってますね!ハウスの中は温泉の熱で温められて室温は一年中30度前後に保たれてるそうです。6月下旬頃にはマンゴーは完熟し真っ赤に実り、糖度は18度以上になるそうです。少しですが、シャインマスカットやバナナも育てておられました。こちらはまだ建設中ですが、温泉施設になるんだそうです。まだ完成はしてませんが、今回特別におもろいのために湯舟に温泉を溜めてくださいました。ここが受付とか、休憩する場所になるのかな?床は温泉の熱を利用した床暖房になってるそうです。至る所で温泉が利用されていてスゴイですよね!
じゃ~ん!こちらは男湯内湯。内湯は完全に完成してました。女湯の内湯も完成していました。向かって左が36.8℃右が41.5℃温度が低い浴槽と高い浴槽とあって、好きな方に入れるのがいいですよね!早速ですがこちらに浸からせて頂こうと思います。泉質:ナトリウム塩化物泉 温度:64℃ 硫黄臭漂うお湯はもちろん、源泉掛け流し。しかも、加水・加温ナシ消毒ナシのパーフェクトなお湯でした。女湯の露天はまだ殆ど完成していませんでした。男湯露天は足場はまだ外されてないものの、湯舟は完成していました。じゃ~ん!こちらは男湯の露天風呂です。10人以上は入れそうな大きな浴槽です。この上にもうひとつ浴槽を作る予定なんだそうですよ。それにしても、先ほどまで適温だった露天風呂ですがサービスしすぎ?なのか源泉の注ぎすぎで熱すぎになってしまいました。その様子は是非YouTubeをご覧くださいね!最後に、こちらは社長さんの会社の社員さんやそのご家族が入られてる温泉です。時にはご近所の方も入りに来られてるんだとか。こちらにも、入れていただきました。湯舟が小さい分鮮度が良くて温度調整もしやすいのでめちゃ良かったです♪
おもろい温泉としてまた企画して際は皆さんご一緒に来てくださいね!


 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m