立川志らく、つまんね~。芸人にあるまじきコメントだね!

「落語家は喋るのが商売で、喋るなって言ったって喋りますよ。同じ様に、相撲取りは格闘が仕事。口より先に手が出るって」と言っていた某落語家の方が(もちろん冗談で言っているのですが)よっぽど面白かったぜ!

始めてみる

 本日より始めます。

 どんなふうに書いて行こうか、まだ定まっておりませんが、その内固まってくるでしょう。

 自己紹介。

 京都在住50歳、仕事はモノづくり関係です。吹けば飛ぶような小さな会社で「部長」という肩書は付いておりますが、まあ、名ばかりです。秘かに起業しようかな…と思い始めた今日この頃。

 この数年、落語に嵌っております。若い時から好きだったんですが、最近は寄席に行って目の前で活きた噺を体感しております。

 あとは本読んだり、車いじったり、犬と一緒にジョギングしたり、まあ追々と・・・