〜アラサー管理職の雑談記〜

うつ病診断をされたアラサー管理職。体験談と情報を綴っていきます。

号泣の彼方へ

ナツメロが心に響く 

チャオ

 

ふっきーです

 

 

本日正式に退職が決まりました。

 

情けない格好にはなりましたが、4/30をもって約7年間の勤続人生にピリオドを打ちます。

 

 

今までの記事では、前向きな事を頑張って書き連ねていて自分に「大丈夫!」と言い聞かせてました。

 

が、いざ正式に決まるとやはり感慨深いものがこみ上げてきますね。

 

会社に対する私の思いは変わりません。嫌いです。

 

しかし、お世話になった諸先輩方を裏切るという背徳感はまた別です。

 

帰り道、「色々この会社入ってあったなー」とか「もう少し上手く立ち回れたのかなー」とか考えながら帰宅。

 

嫁とは少し言い合いをした直後だったので、家ではしばらく沈黙の個人プレー。

 

 

流石に、もうアレだなと思い。

 

嫁と会話。

 

 

 

 

 

 

嫁「お疲れ様、頑張ったね」

 

 

 

 

 

 

涙が止まりませんでした。

 

 

この先もきっと迷惑をかけるでしょう。

 

辞めなければ、安定の生活もあったでしょう。

 

 

それでも何も文句も言わず、労ってくれた嫁には感謝と不甲斐ない気持ちしかありません。

 

 

ありがとう。

 

 

 

ほんっとーーに、今回の転職活動でいつ振りだよってレベルで泣きました。

 

(私こんな感情的な人間じゃないはずなんだけどな…)

 

 

というわけで、残りの期間だけは部下や後輩に迷惑をかけないよう尽力します。

 

 

「会社」の為ではなく、「人」の為に。

 

 

 

 

なんかめっちゃポエムっぽくて気持ち悪い!笑笑

 

 

今日はこのへんで!

 

 

あでゅ

 

 

1クリックが励みになります!!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

【っぽい】っぽい事をっぽくひたすらしてみる

祝・結婚2周年!!

チャオ

 

 

ふっきーです

 

また、更新が止まってしまった…。

 

最近ぐーたらするか集中して動くかの2択な生活なので、すっかり時間だけが過ぎてしまう💦

 

転職活動系はまた改めて綴ります。

 

今日は結婚2年記念日だったので嫁とランチへ行ってきました!

 

なので、ブロガーっぽい事をひたすらやってみます。映え!映ええええ!!!

 

 

ちょっとリッチなランチ

 

私が実際に結婚式を挙げた、永田町にある「赤坂クラシック」にて、ランチを楽しんできました✨

 

当時の担当者さんにお会いすることは出来ませんでしたが、相変わらずのクラシックでレトロな雰囲気は最高でした。

 

f:id:otama-hige:20200223203044j:image 

 

前菜のシーザーサラダとスパークリングワイン

 

 

 

…日当たりは嫁の席のが良かったです。むしろ嫁から写真もらって貼り付ければよかった。

 

 

f:id:otama-hige:20200223203137j:image

 

メインディッシュの豚肉。

 

ソースは意味わからない名前のソースで意味わからないくらい絶品でした。付け合わせの野菜はかろうじてキャベツと認識できました😊笑

 

そして日当たり…。

 

 

f:id:otama-hige:20200223203237j:image

 

最後のデザートは日向夏デコポンのシャーベットとパンナコッタのやつ!

 

なんというか一足先…いや、十足先くらいに夏を先取りしたような感覚でしたね。

 

相変わらずの日当たり。

 

ディナーは東北のお土産!

 

いつもよりリッチな気分を味わって、色々お買い物をして帰宅。

 

夜ご飯は、東北の知り合いからもらった牛タンで優勝していく事にするわ🐍(某YouTuber風)

 

 

f:id:otama-hige:20200223203440j:image

 

牛タンなんていつぶりに食べただろうか…。めちゃくちゃ美味しかったです!

 

嫁も久しぶりに厚切り肉を食べるとの事でじっくりと火を通したのですが、圧倒的な柔さとちょうど良い歯応え。途中の味変で七味やら柚子胡椒を試した結果…。

 

 

 

 

 

口の中が宇宙になったわ…🐍

 

 

 

というわけで、休みを満喫しまくりでした♪

 

 

 

 

おー、すごいブロガーっぽい!

 

 

もっと映える記事をこれからも頑張っていきます!

 

最後におネムなおたま氏であでゅ

 

f:id:otama-hige:20200223203708j:image

 

1クリックが励みになります!!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

【第一関門突破!】扉はあと3つ

面接面接、アーンド面接!

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 

すっかり更新が止まってしまいました。

 

いやー週末から今にかけて多忙も多忙。

仕事じゃないんですけどね。とりあえず近況報告させて下さいまし。

 

信頼できるパートナーを

 

先日、面接対策にお世話になっている転職エージェントのもとへ出向いてまいりました。

 

f:id:otama-hige:20200218212639j:image

 

THE★秋葉原

 

天気も晴れ晴れで、もちろん有給を取って行ったので心も爽快で向かう事が出来ました!

 

有給取って1人で見知らぬ土地を歩くってめちゃくちゃ楽しいですよね。

まぁ、その究極は「旅行」なんですけど、旅行とはまた違って、「観光スポット」が決まっているわけじゃないので、自由な気持ちでいられます。

 

本来の目的からだいぶかけ離れた気持ちで、「面接舐めてんの?」と思われそうなので、このへんでウキウキタイムは終わっておきます。。

 

面接対策では、面接を受ける会社の概要の説明、面接をしてくださる面接官の特徴、今まで受かった人の共通点etc...

 

本当に為になる対策を教えて頂けました。本当この転職エージェントに依頼して大正解でした。(宣伝だと思われそうなので会社名は伏せておきます笑)

 

というわけで、背中を押してもらい対策タイムは終了。

 

面接日は本来今日だったのですが、どーーしても外す事の出来ない予定が入ってしまい泣く泣く木曜日に変更。

 

必ず勝ち取ってきます!

 

重要アイテムの入手!

 

さて、勢いそのままに最後の?最重要アイテムである「免許証」の再発行も行ってきました。

 

f:id:otama-hige:20200218213300j:image

 

府中の運転免許センター

 

平日且つお昼過ぎの時間ということもあり、ガラガラに空いてました。

 

流れるように手続きを済ませ、ちゃんとよくわからないお金も払い、いざ再交付。

 

ところで再交付って時間で決まってるんですね。初めて知りました。

 

全ての書類手続きを済ませた後、1時間ほどですかね。私のターンが来るまでひたすら待ちました。

 

もう待ち時間携帯いじりすぎて、通信制限になるほどです。

(未だに化石レベルの契約だったので、ついでに変更)

 

そしてついに私のターーーン!!!

 

 

無事、免許証再交付!アイテムゲットです!

 

これさえあれば、身分を完全に証明でき、あらゆるカードの再発行が出来ます。

 

うおおおおおおお!!!!

 

そんな、近況報告でした♪

 

というか最近、無くした物手に入れる事と面接の話しかしてない…笑

 

もっと頑張ります!💦

 

今日はこのへんで!

 

あでゅ

 

1クリックが励みになります!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

【決意の一歩】今日、言えました

高校生の時の告白振りに緊張した 

f:id:otama-hige:20200212203909j:plain

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 

ついに言うことが出来ました。

 

 

 

まぁ、昨日の今日なのでアレですけど笑

 

 

「退職したいと思います」

 

 

開幕一言

 

 

 

 

 

大笑いをされましたが、いつもの事です。何かあると笑いながらやり過ごそうとする癖は前々からあったので、そこは覚悟の上。

 

しかし、話し始めてから説得→話終わりまであまり何を話したかおぼえていません。

 

とりあえず今の状況で打診をされているのが、

 

 

・あえて、今の課で降格し課長職としてやり直す。

 

・名古屋の支部書へ行き、課長職としてやり直す。

 

 

うーーーーん

 

まず、現状が嫌なので最初の選択肢は論外です。一切環境が変わらず、ただ役職が落ちただけ。更には給与も下がる事でしょう。

 

降格して以前のような立場になったところで、会社に対する気持ちが変わらない以上、何もいい事が無い選択肢になりますのでスルー。

 

 

後者ですが、環境は劇的に変わり且つ、信頼している上司が在籍しているので、少し揺らぎました。

 

ですが、時期が夏頃になる事、嫁の今の状態(ただ意見としては嫁は反対はしていない)から考えても、現実的じゃないです。

 

特に夏頃となると、今年の新入生の面倒を中途半端に見た上での異動になるので、死ぬほど無駄な時間を過ごすことになります。

 

めちゃくちゃ効率が悪い選択肢。

 

何か大逆転なきっかけもない限り選ぶ事はないでしょう。

 

つまるところ

 

会社から提案を受けた道は完全に、とは行きませんがほぼ無しですね。

 

それに!!

 

ようやく、面接の日程が決まってワクワクとドキドキの狭間にいるので、正直残り続ける事は考えられないです。

 

新しい環境に身を置くんだ!!!!

 

 

うおおおおおおお!!!!

 

というわけで、明日は紹介会社の「面接対策」に行ってまいります🐈

 

完璧に仕上げて面接にのぞんでいきまーす!

 

 

では!このへんで!

 

あでゅ

 

 

1クリックが励みになります!!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

【ほぼ復活!】失われた物も取り戻しました

f:id:otama-hige:20200211205653j:plain


 

チャオ

 

ふっきーです

 

よよよよよよよようやーーーーく!!

 

キャッシュカード、クレジットカード、保険証が手元に帰ってきました!

 

いやぁ、、、長い1週間だった。そんな1週間に限って飲みの誘いが多く出費が激しかったぜ…(自宅の貯金ごめんなさい。こっそり補充しておきます。。)

 

さて、というわけで、残すところ「免許証」「Tポイントカード」「飼い猫の保険証」のみになりました。

 

他は診察券や、しょぼいポイントカードのみなので、普通に生活していれば自然と集まる事でしょう。

 

ここまで来ると、なんかRPGで装備やアイテムを揃えていくような楽しみさえ覚えますねww

 

ちょうど、スーツとビジネスシューズも新調しようと思っていたところだったので、よりRPG感を楽しむことができそうです🐈

 

同時に転職活動も新展開

 

そして、希望していた会社の一次面接がもうすぐ決まりそうです!

 

おそらく早くて来週中。

その前に「面接対策」でアドバイスを紹介会社から受けられるとの事でしっかりとそれも受けさせてもらいます!

 

いざ受ける側となるとめちゃくちゃソワソワする…笑

 

面接日か面接対策日に、運転免許証の再発行を行いしっかりとアイテムを揃えていく作戦でいこうかと考えてます。無駄のない有給を過ごすぜ!🔥

 

そしてもう一つ、重要なイベント…言うなればボス前のイベント戦。

 

 

 

 

 

 

退職申請…

 

 

 

 

実は昨日やろうと思ったんですけど、一歩が踏み出せずにとてもとても悔しい気持ちになりました。

 

なんでたった一言「退職をさせて頂きたい」が言えなかったんだろう…。

 

夜はものすごく悩んでしまい、不安感に襲われメンタル不調を起こしてしまいました。

 

だけど、もう逃げるわけにはいきません。

 

新しい世界へ!未来へと踏み出す決意を固めてきます。

 

いつかうつ病も克服して楽しい毎日を過ごすんだ。

 

と、なんか重くなってしまいそうなのでこのへんで!

 

あでゅー

 

 

1クリックが励みになります!!

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

【1枚650万円!?】幻のレアカードのプチトラブル

 

チャオ

 

ふっきーです

 

先日に続き、また炎上(?)系の話題になるのですが、先日、カード業界に大注目されるツイートが流れてきました。

 

それがこちら

 

1枚650万円するレアカード入荷!

 

 

 

秋葉原にあるカードショップになんと1枚650万円もの値段が付く超絶レアカードが入荷したとの事!

 

こちらの超絶レアカード、「Black Lotus

 

f:id:otama-hige:20200208204043j:image

 

日本で最初期から普及しているカードゲーム「 Magic the gathering(通称MtG)」のカードであり、現在では公式大会では使う事が出来ず禁止カードとなるレベルの強力な効果を持つカードです。

 

私自身MtGには詳しくないのですが、なんでも最初期のシリーズに封入されているカードのレアカードで、現在は流通していないとの事です。

 

「Black Lotus」の価値

 

そして、このカードは一見すると1種類なのですが、実は2種類ありそれぞれ「α版」と「β版」と呼ばれていて、カード自体の効果は全く変わらないのですが、「α版」の方が初期に封入されていて、「β版」は後からの量産になるので、この2種類では約300万円ほどの差がつくほど、マニアやコレクターにはたまらない1枚です。

 

そして、今回入荷されたのがなんと「α版」。

MtGを全く知らない人間でも大注目をするニュースとなりました。

 

即購入!…と、思いきや?

 

そして、これだけの高価なカードにも関わらず、なんとすぐに購入された方が登場しました。

 

 

 

すっごいブルジョワ

 

趣味に懸ける精神…是非見習いたいものです。これなら、私の月々の課金(1万〜2万)も大した額じゃないのでジャブジャブ課金できそうです!(思考停止)

 

何をされている方かはわかりませんが、さぞ大事にされる事でしょう。

 

…と、ここで締めて終わりかと思いましたが、問題が起きたのがここから。

 

↑のツイートを購入者がした後、その画像の違和感に気付いた方から続々とリプライが飛んできます。

 

 

 

 

それα版じゃなくてβ版じゃない?

 

 

 

 

先程説明しましたが、「α版」と「β版」は一見すると同じですが、価値としては300万円ほど差が出るもの。

 

つまり、「β版」を買わされてしまったという事であれば、非常事態。場合によってはシンプルに詐欺になりそうです。

 

この事から一気に炎上し、大ニュースとなる結果となりました。

 

炎上後の結果

 

この炎上後すぐに店側も対応を行い、下記のツイート

 

 

 

商品は取り替えられ、無事「α版」は購入者の手元に渡ったみたいですが、店側の炎上はまだ収まっておらず…といった状況です。

 

まぁ、普通に考えたら「バレなきゃラッキー」なんて安直な考えで「β版」を売ったと捉えられてもおかしくはないですよね。

 

私がもし当事者だったら発狂しての殴り込みです笑

 

しかし、今回の購入者は特にそんな様子もなく…。

 

うーーーーん

 

ブルジョワの余裕ってすごい笑笑

 

「お金」と「心」の余裕は比例する。

とよく言ったもんですが、まさしく今回の件にあてはまりますね。

 

私もこんな余裕が持てる大人になりたいぜ✨

 

 

というわけでカードゲーム界のプチ炎上のお話でした♪

 

あ!ちなみに私のレアカード達(キャッシュカード、クレジットカード)はもうすぐ再発行で手元に届く予定です!

 

失った物を取り戻せ!

 

 

あでゅ

 

 

1クリックが励みになります!!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

気分転換なのか?新しいものが好きなのか?

気まぐれにも程が有る 

 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

財布無くしてしまったので、当然クレカもない。そうなるとネットでのお買い物も出来ません。

 

つまり

 

 

おたま(飼い猫)の餌も買えません

 

 

 

すまねぇ…おたま…。

 

 

 

と、流石に餌を与えないわけには行かないので、薬局で普段のとは別物を購入。

 

いつもはコチラ

 

f:id:otama-hige:20200206205735p:image

 

ロイヤルカナンの餌を与えている(動物病院イチオシらしい)のですが、残念ながら近くの薬局にもスーパーにもなかったので

 

f:id:otama-hige:20200206210016p:image

 

ピュリナ ワンの避妊済み猫ちゃん用の餌を購入。

 

何年ぶりだろ…かなーーり久しぶりに餌を変えます。

 

昔、動物病院の人に「餌はコロコロ変えない方がいい」との言いつけを忠実に守り、おやつ以外の食事はずっとロイヤルカナンのみにしてました。

 

(ちゃんと食べてくれるかな…?)

 

(食べずに痩せ細って行ったらどうしよう)

 

そんな不安を抱えながらいざ、お皿へフードイン!

 

 

…。

 

 

…。

 

 

アホほど食いついてやがる!!!

 

 

びっくりしました。

もうね、「えっ?今までの不味かった?」って思わず口に出してしまうくらい。

 

心なしか食後もはしゃぎまくりで、完食ペースも尋常じゃない速さ。

 

f:id:otama-hige:20200206210401j:image

カメラにもこの通り

 

(嘘…だろ…?)

 

なんてこった…。

 

もしかして、たまに餌は変えた方がいいのか?

 

と、また一つ悩みの増えたふっきーでした。

 

 

はしゃぎまくった後はドヤ顔でくつろぎタイム

 

f:id:otama-hige:20200206210520j:image

 

はぁ……

 

 

 

可愛い。

 

 

今日はこのへんで!

 

あでゅ

 

1クリックが励みになります!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

 

 

 

【価値観と倫理観】ジャンプ漫画家の炎上について

 捉え方は人それぞれ

f:id:otama-hige:20200204201043j:plain

チャオ

 

ふっきーです

 

新しい財布がお気に入りすぎて、必要もないのに買い物をする。絶対によくない習慣ですよね(新しい財布あるある)

 

今日のお話はコチラ

 

ジャンプ漫画家が炎上。その理由

 

さて、タイトルの通りですが、本日Twitterを眺めていたら、炎上が話題となってました。

 

 

2/3発売の週刊少年ジャンプにて、あるキャラクターの名前が、歴史的出来事を連想させる名前となっていると海外で話題となってしまい、それをきっかけに炎上となってしまいました。

 

 

登場したキャラクターの名前は「志賀丸太」というキャラクターで、この漫画の個々の特性(火を吹けたり空飛べたり色々)が全くない無個性、いわゆる一般人で、マッドサイエンティストな風貌、悪役軍団の重要人物のような登場でした。

 

 

この「志賀丸太」という名前ですが、私は読んでいて特に何も引っかかる事は無かったのですが、調べるとどうやら下記のような意味合い?(そう捉えようと思えば捉えられる)がありました。

 

「丸太」という俗称

 

第二次世界大戦に行われていた非人道的な人体実験(中国人やアメリカ人等の人種)が日本で行われていた際、被害者となった被験体を総称して「丸太」と呼んでいたそうです。

 

この事から歴史的事実を連想させるとして、海外各所での読者から猛批判を浴びる事となってしまいました。

 

当然ですが、作者にはそのような意図は全く無いものの火は止まる事を知らず…。

ついには作者からもコメントが。

 

 

僕のヒーローアカデミア」作者の堀越耕平先生のTwitterでのコメント

 

 

 

感想

 

個人的には「うーーん、ちょっとこじつけというか考えすぎかなぁ」と思うところはあります。なんせ「丸太」という単語自体はごくごくありふれた単語ですしね。

 

 

ただ、キャラクターの設定上、「丸太」+「マッドサイエンティスト」というところがやや連想の要因になってしまっているのではないでしょうか。

 

 

あくまでも漫画なので。と言いたいところですが、当事国の読者からすると憤りを感じる方が難しいところです。

 

 

私自身も毎週楽しみに読んでいる漫画なので、これ以上は燃え広がらないで欲しいものですね。

 

 

というお話でした!

 

今日はこのへんで!

 

あでゅ

 

1クリックが励みになります!!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

【脱・不幸】免許証再発行と再出発へ

心温まるものは何ですか

 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

絶賛人生どん底のふっきーです。

 

 

失ったものを取り戻せ!!

 

先日の続き

 

・保険証

 

とりあえず、保険証の再発行依頼。

 

これに関しては、総務課に一言伝えるだけですぐに済みました。

1週間ほどで新しい保険証が手元に届くとの事。(まぁ、もうすぐいなくなるんですけどね笑)

 

 

・運転免許証

 

免許証の再発行は「遺失届出書」と「身分を証明するもの」が必要みたいなんです。

 

「遺失届出書」は最寄りの警察署や交番に行き、落とし物をしたという事を証明する書類になります。ようは紛失の証明ですね。

 

日曜日に交番へ行っていたので、その時にもらってるのでクリア。

 

さて、「身分を証明するもの」…。

 

 

 

無い。

 

 

一体私はどこの誰なんだ…。

 

そんな状態です。今外を歩いていて身分を証明しろなんて言われたら完全アウト。不信感マックスな存在となっております。

 

まぁ、区役所へ行って住民票を受け取り、再発行依頼でもいいんですけどね。

(正直、区役所へ行くのがめんどくさい)

 

まぁ、運転免許証は普段運転をするわけではないので、保険証を獲得後に行くとしましょう。

 

・キャッシュカード、クレジットカード

 

この二つは機能を停止した際に再発行を依頼しましたが、手元に届くのが1週間から10日後。世界一長い10日が幕を開けたわけです。

 

早く手元にきてくれ…何も買うこともチャージする事もできねぇ…。

 

ふっきーの財布機能完全復活まで

 

ざっとこんなところでしょうか。あとは、Tポイントカードと、飼い猫の保険証がネックですが、Tポイントカードはさすがに無理だろうなー。カード番号とかわからないからなぁ…。

 

飼い猫の保険証は明日、ペット保険会社に連絡して再発行依頼をかけてみます。

多分大丈夫なはず。

 

完全復活までは、嫁の手料理で英気を養うとしましょう。

 

f:id:otama-hige:20200203211914j:image

 

THE★定食!

 

シンプルイズベストな豚の生姜焼き✨

 

私はロースよりバラ肉派なのでリクエストをさせてもらいました。

 

無限に白米が食えました。

 

最&高

 

味へんはもちろんマヨネーズで宇宙ムーブ。

 

 

明日も頑張るぞ

 

 

今日はこのへんで!

 

あでゅ

 

 

1クリックが励みになります!!

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

【どん底】私の不幸で幸せに

近況報告 

チャオ

 

ふっきーです

 

だいぶ日にちが空いてしまいました💦

今日は天気が良く、綺麗な空だったのでパシャリ

f:id:otama-hige:20200202200222j:image

 

どこのビルか知りませんが圧倒的存在感ッ…!

 

 

という事で近況報告。

 

 

財布を盗まれました。

 

 

ほんと死にたい。意味わからん。いや、わかるけど本当にわからん。

 

経緯

 

前々からお話はしてましたが、ウチの会社恒例の「地獄の飲み会」がランダムで開催されるのですが、それが今回私のターンでした。

(声をかけられれば基本的に強制参加。断ろうとしても理由を聞かれ逃れる事は出来ない)

 

 

というわけで、胃をキリキリと痛めながら指名された部下を引き連れて飲み会へ。(主催は基本的に社長)

 

 

何が地獄って、酔うとキレられるんですよね。くっっそ意味わからんくらい理不尽に。

 

 

現実、その飲み会が嫌で退職した人も数多くいますし、もちろんそんな飲み会誰も来たがらない。なので、指名を受けた人間だけのみの参加なので規模は小さいです。

 

 

更に金曜日となると1次会だけでは終わらず、終電があろうがなかろうが関係無しに夜の街へと連行されます。ここは人によっては回避可能ですが、その時の気分で決まってしまいます。

 

 

私は、この第2ラウンドの参加を回避すべく「必勝法」を考えつきました。過去に実験済みです。

 

ただ、これを無理やり実践したのがいけなかった。

 

その「必勝法」とは。

 

 

酔い潰れて飽きられる

 

 

これです。

 

「おいおい、しょうがねぇやつだな〜」

 

と言った感じで、その場で解散になるパターンが圧倒的に多いのです。

 

私はしこたま飲みました。意味わからんくらい濃いハイボールを一気に胃に流し込みました。

 

 

さて、ここで私の記憶は一気に無くなります。

 

気付いたのは、トイレの個室。

 

荷物は部下が個室前に置いておいたみたいで、これがマズかった。

 

中を確かめると、財布だけ無くなってました。

 

 

この世の終わり

 

 

そのまま死んでしまおうかと本気で考えました。

 

とりあえず嫁にサポートしてもらいながら、クレジットカード、キャッシュカード停止を行いその日は就寝。もちろん記憶はないです。

 

後日談

 

交番に向かいましたが落とし物も届いてないとの事。

ワンチャン中身のお金なくても、諸々のカードさえ戻ってくれば…!なんて淡い期待も粉々に打ち砕かれました。

 

 

もう一生酒なんて飲まない

 

 

心に誓いましたね。本当に。

 

ずっと嫁は慰めてくれてからの、これ。

 

f:id:otama-hige:20200202200022j:image

 

涙が出るほど嬉しかったです。

 

一生この財布使い続けます。

 

 

皆さまも飲み過ぎには気を付けましょう。

 

飲み過ぎても貴重品だけは絶対に身につけて下さい。世の中は理不尽です。

 

明日から頑張ります。

 

今日はこのへんで!

 

あでゅ

 

1クリックが励みになります!!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

【最高のコラボ】えなこ×五等分の花嫁

好きなモノ×好きなモノ=無限大

 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

皆さん、好きなモノと好きなモノが掛け合わさるとどうなるか知ってますか?

 

そうです、宇宙を感じるのです。(唐突)

 

圧倒的無敵になれるその感覚。つい最近そんな事が起きたので。

 

コチラ

 

五等分の花嫁×えなこ

 

f:id:otama-hige:20200127210817j:image

 

ちょっとオタク感満載ですが…まぁいいです!

 

うおおおおおおお!!!

 

コスプレイヤーの「えなこ」さん!

私の大好きな漫画である「五等分の花嫁」とコラボし、五姉妹のコスプレを先週発売のマガジンにて披露!

 

私の中で大きな話題となっております!

 

なんですかね、この感じ。

カツとカレー足したらそりゃ美味いに決まってる無敵の組み合わせ。

 

そう、もはやカツカレーです(?)

 

というわけで、披露されたのは先週のマガジンですが、それぞれの個別カットがTwitterのえなこさん公式アカウントにて今日ようやく五姉妹分が披露されました。

 

中でも、1番これ似てるだろ!ベストだろと思ったのが、二乃と四葉のこの写真

 

f:id:otama-hige:20200127211140j:image

 

f:id:otama-hige:20200127211147j:image

 

 

 

おい、女神か?

 

 

と、いつまでも眺めていられるショットです。ツンツンさ、天真爛漫さがちゃんと再現できていてかつ可愛い!

 

最&高なシリーズです。

 

原作は佳境を迎え、最終話まであと数話といったところなので、寂しい気持ちも強いですが、最後まで応援し続けます!

 

いやぁ、可愛い。

ちなみに私は嫁に「コスプレイヤー」や「ラブコメ」等のオタク感強い話をしてしまうと不機嫌になられてしまうので、ブログとして発散させて頂きます笑

 

ハマってるモノがコラボって…

 

 なかなかの奇跡ですよね。好きなモノが掛け合わさるって。

 

漫画やゲームが趣味な方なら「コラボ企画!」などで、意外と身近かもしれませんが、

 

「あのスポーツとスポーツがコラボ!」

 

なんて、滅多に聞かないです。むしろ絶対つまんない。100%ヘンテコスポーツになるに決まってる。

 

あ!好きな俳優が同じドラマに出るとか、好きなブランドがコラボ商品出すとかは意外とあるかもしれませんね!感覚としてはそれに近い感覚です!

 

というわけで、先週からワクワクなふっきーでした。

 

今日はこの辺で!

 

おまけ

 

私と飼い猫「おたま」さんのコラボ!

 

f:id:otama-hige:20200127211924j:image

 

(鏡きったねぇ…)

 

あでゅ

 

参考資料

 

 

 

 

1クリックが励みになります!!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

【金持ちの嗜み】ネットで話題のハンバーガー

 人生一度でいいから意味分からん無駄遣いしてみたい

チャオ

 

 

ふっきーです

 

ヤバすぎるもんネットで見つけたので小話を

 

 

コチラ

 

f:id:otama-hige:20200126195023j:image

 

トリュフっぽいもんと、フォアグラっぽいもんと分厚い肉…見るからに高そうなハンバーガー。

 

さておいくらでしょう…?

 

 

 

 

答えは…?

 

 

 

なんと

 

55万円!!!

 

 

衝撃的すぎる!

インスタ映えの最終形態のようなハンバーガーです。これ一つあれば3年くらいインスタ映え続けられそうな圧倒的な存在感。

 

どこで販売されてるの?

 

まぁ、我々のような一般市民はまず出会う事がないハンバーガーですが、コチラはラスベガスカジノのホテルで販売されているそうです。

 

55万円と言いましたが、カラクリは20万円以上するワインがセットで付いてくるからという事。まぁ、それでも約30万円もするので、破格という事には変わらないんですけどね!笑

 

高価な食事は自分へのご褒美

 

皆さんは、今までで一番食べた高価な食事、または最近食べたものはなんですか?

 

私は昔給料日に必ず行くステーキ屋があり、1ポンドのリブロースステーキを平らげるというご褒美タイムを行なってました🥩

 

今は引っ越してしまいステーキ屋に行くことが出来なくなってしまったので、嫁と不定期で高そうなお店に行ったりしてます✨

 

自分へのご褒美はストレス発散にもなりますし、仕事を頑張れるやる気にも繋がりますし、オススメです!(私はご褒美制度やめたから、仕事が嫌になった説ワンチャン…?笑)

 

特に普段は食べないものや、きっかけが無いと買わないだろうなーって物をかうのもありだと思います!

 

・近所にあって気になってるけどまだ入れてないお店

 

・安い物でも事足りるけど、少しこだわってみたい物

 

なんでもいいと思います。ただ、普段から雑に色んなモノを買っている人が改めてご褒美買うと効果がないかもしれませんね。笑

 

浪費はほどほどに!(雑なシメ方すみません)

 

 

 

今日はこのへんで

 

あでゅ

 

参考まとめサイト

news4vip.livedoor.biz

 

 

1クリックが励みになります!!!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

【振り出しに戻りたい】すごろくって人生に似てる

 若い選択は吉と出るか凶と出るか

 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

早いもので、1月もあと一週間ですねえ。

年始月なので、全く年始感がないなぁ今年は。

 

さて、残念(?)なお知らせですが、4月から入社予定だった新卒生から内定辞退の連絡を受けてしまいました。

 

なんでも家業を継ぐことを決めたとの事。

 

うーーん、個人的には最終的な目線で見れば英断っちゃ英断だと思います。が、世間的にはどうなんでしょう。

 

「家業ならつらくても、失敗しても大丈夫」

 

「とりあえず、家業手伝っていいところあったらそっち就職する」

 

もちろん、鋼のような強い意志で家業を継ぐ事を決めたかもしれませんので、一概には言えませんが、このタイミングでの辞退ってなんとなーくそんな気持ちが浮かんでしまいます、今まで見てきた子達の経験上。

 

それに強い意志があれば当然就活もしないと思いますし、なんなら大学にも通わずに専門学校や、高校卒業後に家業の手伝い等をすると思います。

 

更に若いです。

 いろいろな誘惑や寄り道(良い意味でも悪い意味でも)がこの先待ち受けているはずなので、まっすぐと家業一直線で頑張って欲しいものです。

 

ただ、ひとつだけ個人的な意見を言わせてもらうなら、今の自分の会社に新卒として入社しなかった点については正解かもしれません…笑

 

 

最後の娯楽へ!! 

 

ついに!!!

 

f:id:otama-hige:20200125201606p:image

 

エスターク戦。

しかし、実は2回目…(1回目はなんも考えずに突っ込んでフルボッコにされました)

 

確定2ターン行動と基本全体攻撃やばすぎて喰らいつくのがいっぱいいっぱい。

しかし、諦めずにちまちま攻撃し…

 

f:id:otama-hige:20200125201747p:image

 

うおおおおおおおお!!!!!

 

からの…

 

f:id:otama-hige:20200125201805p:image

 

うおおおおおおお!!!!

 

すごろく!!すごろく!!SUGOROKU!!

 

というわけで、死ぬほど苦戦しましたが無事エスターク突破しすごろく場開放しました。30ターンって…。

ちなみに、このエスタークを15ターン以内で倒して完全クリアになります。(記念アイテムゲットの為)

 

最後のすごろく場、これが本当に難所。理不尽な罠だらけで長い道のり。

とりあえずここクリア目指して頑張ります!

 

 

 

さぁて、転職活動がんばるぞ!

 

では、このへんで

 

 

あでゅ

 

 

 

1クリックが励みになります!

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

【水を着る!?】ネットで話題になってた幻想的なやつ

夏場にあったら毎日着ちゃうよね 

チャオ

 

ふっきーです

 

都内寒すぎる…⛄️

寒さが苦手な私にとって冬というシーズンは本当に苦痛でしかない…。

 

というわけで、寒さ全然関係ないですけど、

ネットでめちゃくちゃ、気になったものがあるので、ちょっとご紹介

 

 まるで、水で出来ているかのようなシャツ

参考まとめサイト

channelz.blog.fc2.com

 

f:id:otama-hige:20200122194930j:image

 

インスタグラムで話題になった写真なんですけど、やばすぎません?

素材が気になるんですけど、残念ながら調べてもわからなかったです。まさか水では流石にないと思いますが、ガラス…?なんですかね。着る事が出来るなら是非着ているショットが欲しいところですね!笑

 

こういう発送力と創作力本当に凄いですよね。 実際、水を着れるようになれば夏場とか超楽しそう…笑

でも、それを着たまま海やプールに入ったら消滅してしまいそうですね🐈

 

他にも水?のような靴等がアップされていたので、是非気になる方は見てみて下さい😊

 

 

転職活動の一歩

そして、昨日は転職エージェントとの面談2社目を行なってきました。

 

感想

 

社内はお洒落な作りをしていて落ち着いて話せたのですが、なんだろう…案件に魅力が、というより担当者がなんとなーーーく胡散臭いというか、わざとらしい笑顔が、気になってしまい話に集中出来なかったです💧笑

 

抜群な営業スマイルなんですけど、同業者からの目線だからねじ曲がって見えてしまったんですかね💦残念…。

 

とりあえずピックアップをしてもらった案件を熟考するために応募は一旦保留。

 

現段階では、月曜日に行ったエージェントさんのところが個人的に好みでかつ案件も素晴らしかったのでそちらで動こうかなーって感じです。

 

動くとやっぱり楽しいです。

今の環境から離れる感じがとても心に優しい。

 

そんな日々でした♪

 

 

f:id:otama-hige:20200122200808j:image

 

場所が渋谷だったので帰りに「渋谷スクランブルスクエア」をパシャリ

 

めっちゃかっこいい建物…やはり夜の街は幻想的で素晴らしい。

 

今日はこのへんで!

 

あでゅ

 

1クリックが励みになります!!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

【猫派だけど…】今日は「戌の日」水天宮参拝!

気持ちも天気も晴れ晴れ!! 

チャオ

 

 

ふっきーです

 

 

今日は、「戌の日」安産祈願で水天宮に足を運んで来ました!

 

戌の日とは? 

・戌の日とは、十二支の干支である戌(犬)の意味で、子をたくさん産む犬にあやかって暦で設定された日です。

ようは安産祈願をするには最も縁起の良い日ですね!

参考

woman.mynavi.jp

 

f:id:otama-hige:20200120133844j:image

 

「戌の日」という事もあって、平日ですが中々の混雑っぷり…。

初めて知ったんですけど、祈願には同席出来ないんですね💦

 

私は、ひたすら待合室で待ち続けるだけで終わってしまいました。笑

 

 

f:id:otama-hige:20200120200701j:image

 

御守りはこんな感じ。

うーん、神々しい!(適当)

 

f:id:otama-hige:20200120200900j:image

 

それと、全くこれ知らなかったんですけど、「御神酒」なるものが貰えるんですね!(貰えるというかついてくる?)

 

そして「戌の日」にちなんでボトルが犬の形になってて可愛い!更に福笑い式でシールを貼って完成させるというこれまた可愛い要素!

(多分忘れる…)

 

天気も良くてとても演技の良い参拝でした♪

 

 

そして、転職エージェントとの面談も問題なく進み、めちゃくちゃ良い求人をご紹介頂いたので、話を進めていきます!

 

早く決まるといいなぁー

 

と、充実?多忙?な1日でした!

 

今日はこのへんで!

 

 

 

おまけ

 

昨日爪切りに病院に行った後のしょぼくれるおたまさん

 

f:id:otama-hige:20200120203043j:image

 

ずっと尻尾垂れ下がってて心配でしたが、今日はビンビンに元気してます😊

 

 

あでゅ

 

 

1クリックが励みになります!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村