とりあえずブログを始めるにあたって自己紹介とかさせてください。

 

初めまして、お雪です。

記念すべき初投稿の記事を目にとめてくれてありがとうございます。

 

Twitterで知ってくれている少数派の皆さん、いつもお世話になっております。

ブログにまで足を運んでくれて本当にありがとうございます。

 

 

このブログでは、どこにでもいる社会人女性がなんかポジティブなことをひたすらに主張しています。

 

 私は女の子としてこの世に生を受けた!
そうとなれば、とびきりお洒落を楽しんで、可愛く装って可愛いものに囲まれて、美味しいものを食べて、男の子にちやほやされて、みんなから愛されて、キラキラした人生を送るほかなかろう!

 ↑謎のプリンセスマインド

 

 

見た目も学歴もその辺に転がってそうな普通of普通の私ですが、なぜだか平気でこんなおこがましい心構えのもと生きております。

自分の人生だし、誰よりも自分を贔屓して、可愛がって生きていいと思うんです。

 f:id:oyuki_1228:20180903200737j:plain

 ※写真は私ではありません。

 

気の向くままに記事を書いていきますので、ちょっとでも共感してもらえたり、1ミリでも元気になってもらえたら嬉しいです!

 

さて。ということで、今回は自己紹介をさせていただきます。

 

 

雪ペディア

 

お雪は、日本のOL。25歳。北海道出身。

 

 

【略歴】社会人4年目、いまだ社会に馴染めない

熊本生まれ、北海道育ち。大学進学と同時に上京。

とにかくだらけた大学生活を送り、就活もまったくせず、最終的には知り合いが紹介してくれた保険代理店をなんとなく受けて内定をもらう。

 

単位をギリギリ取得して無事に大学を卒業するも、営業職が肌に合わず社会人が嫌になり約8カ月で保険代理店を退社。

その後はフリーター生活を送り、コールセンター、コンビニ、カラオケでとりあえず生活費のために働く毎日。だけどどんなに働いてもなかなか金銭的余裕ができず、1年半経ってからようやく「就職しよう」と決意して現在就業中の会社に入社する。

 

ちなみに現在は事務職。OL, yeah.(?)

 

【人物】パリジェンヌに憧れる万年ダイエッター

物心ついた時から体型にコンプレックスを抱く万年ダイエッター。

「じゃあなんで今も太ってるの?」って感じだけど、今現在は絶賛min更新中だから温かく見守ってほしい。ダイエット方法よりも、モチベーションの維持方法を研究している。

 

また、パリジェンヌに対する強い憧れがあり、パリジェンヌ関係の書籍を買い集めて本棚に並べることで彼女たちに近づいた気になって満足している。

 

自分の将来像やあらゆる物事に対してなんか色々理想高めだけど、なんてったって自分に甘いからなかなか上手くいかないことが多い。

 

【思想】外見はモテ重視、中身はNOTモテ重視

ファッションやヘアメイクは基本シンプルに、男女誰が見ても「あ、いいな」って思ってもらえるような外見を目指している。目指しているだけで現状はモテているわけじゃない。ここ重要。

 

その一方で、中身は人に流されず人の目を気にすることなく我が道を突き進みたいと考えている。(最低限の礼儀は大切に。)「嫌われたくないから」「恥ずかしいから」という理由で自分の行動を制限したくない。

 

また、“知的な女性”を目指しており、日々Kindleで読書をしたり意識高い系の人たちのSNSをのぞき見したりしている。

 

【理想】豊かで自由な人生を送りたい!

お雪の理想の生活は以下の通り。

 

・都内のマンション(3階以上、オートロック付き)で1LDKの部屋を借りて、セミダブルのベッドで1日6時間以上は寝る。

 

・オフィスに拘束されない働き方。毎日好きな格好して好きなメイクをして「あ、今日は天気がいいな」と思ったときは、散歩に出かけてカフェのテラス席でミルクティーを飲む。(給湯室ブログ参照)

 

・夏休みや年末年始だけじゃなく、ちょこちょこ航空券をとって2~4日くらいふらりと実家に帰省する。

 

・たとえばタクシーや定期的な家事代行サービスなど、時間や手間を省くことに躊躇なくお金を使える。

 

・毎日「今日も一日充実してたな」って思いながら眠りにつく。

 

やっぱり理想は高め。いや、志が高め。

 

 

最後に。

 
以上、ざーっくりと自己紹介させていただきました。
マイペースにブログ更新していきますので、ぜひお時間があるときに読んでいただけると嬉しいです!
 

talkinkyutoshitsu.hatenablog.com

会社の先輩くるみさんと一緒に日々の会話を記録しているブログです!こちらにも足を運んでいただけると嬉しいです。

 

最新ツイート。