ジモンジトウ

ジモンジトウ

何考えてもよいですよね・・・

f:id:pamyuminao24:20190721222608j:plain

 

謎の焦燥感

 基本的にいつだって何かしらに焦ってはいる。机に白紙を広げて脳内の思考を転写してみると意外とそんなに急ぐことってないんだけどね。なのにそういうのをたくさん繰り返す感じね。もったいないようだけどこういう時間は必要不可欠なのかもしれない。

 

無駄なことは無意味ではない

「あぁさっきの時間100%無駄だったなぁ・・・」って思うことは多々あるけど、無駄な時間なんてのはほんとに存在するのか。

 こういうのは結果論でしかないけど、その無駄がなければこの後悔は生まれなかっただろうし、一見無駄だと思われるような行為の中で生まれるアイディアもある。無駄が生むアイディアで今までの自分を自分を作っているのであればそれは無駄ではなかったともなりうるのであってね。