気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

なぜアイドルを好きになってしまう人が多いのか【結論:恋愛ほど難しいものはないから】

この記事の内容は主に以下のことです。

  • アイドルを好きになってしまう理由
  • 恋愛ほど楽しくて苦しむものはない
  • アイドルを追い続けるのか、恋愛に立ち向かうのか。

 

皆さんは、アイドルが好きでしょうか?

 

ちょうど8年前からAKB48ができてから、空前絶後のアイドルブームは続いていますね。

 

AKB,SKE,…数え始めたらキリがありません。

 

ではなぜそんなに我々はアイドルを好きになってしまうのでしょうか?

 

今回はそのことについて話していきたいと思います。

 

 

アイドルを好きになってしまう理由

アイドル 好き



 

タイトルにも結論を書いてしまっていますが、アイドルを好きになってしまう理由はズバリ、楽だからです。

 

何が楽なのかが全く分からない人もいると思うので詳しくお伝えしていきます。

 

まず大前提として、人は何かを好きになりたいという欲求を持っています。

 

それがどんなものかは分かりませんが、何かを好きにならないと気が済まないのです

 

その中でも異性を好きになりたい欲求を持っている人は大部分を占めます。

 

そこから「アイドルを好きになる」に繋がっていくのです。

 

「普通に恋愛すれば良いのではないか?」と思う人もいるかもしれません

 

しかしここが一番重要なところ…

 

恋愛は死ぬほど難しい。

 

ということです。

 

恋愛ほど楽しくて苦しむものはない

恋愛 難しい



 

恋愛というのはよく映画やドラマなどにされているのを見ると、「楽しそうだなぁ…」と思う人は多いです。

 

映画やドラマの制作側もそれを分かっていて流しているのです。

 

しかし現実は、楽しいと苦しいが5:5の比率になることが多いと思いませんか

 

恋愛をしているとありとあらゆる問題や事件が襲ってきます

 

  • 浮気
  • 突然の別れ
  • よく分からない喧嘩

 

もはや正解がなさすぎて、疲れてしまうのです。

 

ここでアイドルの話に戻ります…アイドルの場合はどうでしょうか?

 

アイドルには一生片思いですが、一切疲れることも難しいこともありません。

 

つまり楽に恋愛ができるのですよ!

 

だから人は楽な「アイドルを好きになる」という状況になるのです。

 

アイドルが好きなのはいい。だが恋愛にも立ち向かおう!

アイドル 難しい



 

さぁそろそろこの記事も終わりになります。

 

アイドルを好きになるというのは決して悪いことではありません

 

しかし辛いのは分かっていても、恋愛に立ち向かってみる勇気も必要でしょう

 

恋愛をすると辛い思いをたくさんします。しかし立ち向かい続ければきっといい事があります。

 

共に頑張りましょう

 

 

お金持ちになるのを目指すのは楽しいけど、お金持ちになったら楽しいのか

 

あなたは今お金持ちですか??

 

とまぁ訳の分からない質問をされても困りますよね…。

 

多くの人は、誰でもお金持ちになりたいものです。

 

しかしお金持ちになったら果たして幸せになれるのでしょうか??

 

よくグラフで、年収1300万から先は幸福度は変わらないといいます。

 

僕はそれを身を持って体験してみたいのです。

 

 

小金持ちは浪費家は本当か?

小金持ち



 

よく小金持ちという言葉がある。

 

物欲があり、お金がたくさんあるものの、そのお金を次の投資に使わず自分の娯楽のために使ってしまう事を指す場合が多い。

 

基本的にこれはマイナスの印象を与えられている

 

しかし本当にこれはあまりいい事ではないのだろうか?

 

確かにお金がお金を産むため、浪費せずに次の投資をした方が、よりお金持ちになれる可能性は高くなる

 

でも、ちょっとお金持ちになり自分の好きなものを買って楽しむというのは相対的に見ると幸福度が高いのではないのだろうか?

 

実際にかの有名な元ZOZOTOWNの前澤元社長は、物欲で色々な物をすぐに購入するがいまだにお金持ちのままだ。

 

これは、自分が欲しいものをどんどん買うことによって、それを買うために必要なお金をさらに、稼がなくてはいけないので、自分で自分を上げる裏技にもなるということだ。

 

また別の解釈もできる。

 

単純に物欲だけがあり、お金を持っていても色々な物を書い結局貧乏になってしまう人もいる。

 

しかしこの人をも僕は別に失敗だとは思っていない。

 

なぜならば物欲のままに購入した際に、もしかしたら一生分の幸福度を味わっているかもしれないからである。

 

もちろん長期的に見れば幸福度の配分を誤ってしまているのかも知れない。

 

しかし相対的に見れば幸福度は他の人たちと何ら違わない気もする

 

 

実はお金の使い方で一生の幸福度はかわらないのではないか

お金 使い方

 

こんな事を言ったら偉い人に怒られるのは不可避だが、

ぶっちゃっけお金の使い方で一生分の幸福度に差はないのではないか?

 

本などで紹介しているようなお金の使い方をすれば、お金持ちになれたり、将来的にゆっくりと幸福度を味わうことができるかも知れない。

 

しかし1つ1つの幸福度は小さい

 

逆に物欲のままに物を買ったりするなど、本などには書かれていないような事をした場合は、長期的な幸福を味わうことができる確率は低いかも知れないが、1つの幸福度が大きい

 

お金という物は難しいものだ。

 

あなたもどのように使っていくかを考えてみて欲しい。

 

本に書いてあることが必ずしもあっているとは限らない

TechAcademy 無料体験でプログラミングを学ぼう!

俺は人生の戦略を立てる!:その1|ブログ本気編

f:id:peternoburogu:20200717170515j:plain

人生戦略1


 

このブログも始めてから約1年くらいの月日が経つのではないだろうか…

 

あれ?全然はてなブログProの契約切れないなぁ…ラッキー!と思っていたのだが…単純に契約を2年にしてしまっていたのだ笑

 

笑い事ではない。

 

せっかく高いお金を支払って、運営しているこのブログも何かの役に立たなくては…そう思った俺は、これからの人生戦略自分の人生をこれから書いていくことにした。

 

誰にだって、人生プランというものは少なからずある。

 

現在大学生の僕にだってそのプランというものを立てて行動する権利がある!

 

そこで、自分の人生の戦略を立てて、その様子をこのブログで継続的に書いていけば日記のようになり、面白いのではないかと思った。

 

ということでこのブログ記事は以下のような事柄を書いていく

  • 現状:自身の現状の様子
  • 人生戦略:今考えている戦略
  • 反省とこれからの様子

 

暇があったら見てみると面白いかもしれない

 

 

 

現状:自身の様子

 僕が現在やっているものは下記のものだ。

 

  • ブログ(これ)
  • ブログ(アフィリエイトを本気)
  • プログラミング(PHP,Laravel,Pythonどれもほんのちょっと)
  • 英語学習(TOEIC400絶望)
  • スペイン語学習(普通の人よりはできる)
  • SNS(TwitterやInstagram)
  • Youtube(月1くらい)

 

この中で今一番力をいれているのがブログだ。

 

しかし…

 

ブログサイトの現状

ブログサイトはドメイン取得から6ヶ月が経とうとしているのだが

 

  • 月間PV数(8月):2478pv
  • 月間収益:3円(A8.net からの収益)

 

 

おそらくこれを見た人の多くは嘲笑うだろう。

 

でも!!!

自分なりに一生懸命やってきたつもりだったのだ。

 

つもりは積もらない

 

と誰かが言っていたのを思い出す。。。

 

 

ブログが伸びなかった原因

本ブログの方が一生懸命やっても伸びなかった原因が分かっているのが唯一の救いだ。

 

それはニッチすぎるキーワードを狙いすぎたということだ。

 

誰も検索しないであろうキーワードをひたすらに狙ってしまったために全くと言っていいほど収益が入らなかったのだ泣

 

 

全ての簡単な財務状況

現在のブログの簡単な財務状況を確認しておこう!く

支出

  • サーバー費用:月2200円ほど(このブログも合わせて)
  • ランクトラッカー :月3000円(本気になるために購入)
  • Adobe:月2000円(学割
  • 友達との遊び:月10000円ほど

 

めちゃくちゃ高い…月18000円ほど

 

これだけみると、ただのニートのように見えるが「遊び費用」はほとんど使っていない。

 

収入も見て欲しい

 

収入

  • バイト(月3万円ほど)

 

月3万円ほど

 

つまり…

 

毎月12000円くらい余る計算になっている

 

当然、現在は大学がオンライン授業だからこそ余っているだけなのだ。

 

このままではいけない。

 

 

人生戦略:今考えている戦略

先ほどの支出を見た限り

 

「うわこいつ無駄遣いばっかじゃん!」

 

と思われそうなので一応言っておくと、あれは全て投資だと思っている

もしそれで結果が出なければ、投資に失敗しただけのことなのだ。

 

 

その投資のリターンを回収するべく考えている戦略は現在のところはこんな感じだ。

 

 

人生戦略.Mark1

  1. なんとか、現在のブログをあと半年で月10万ほどの収益を出すほどまでに成長させる。
  2. +収益が10万円に言った場合、すぐに有名なブログコンサルをやり、新しくもう1つ【テーマはまだ決めていない】ブログを開設する
  3. 2つのブログ収益をそこから半年以内に月10万レベルにする
  4. その収益で留学へ行き、そのサイトをまたまた作る
  5. 低価のコンサルをやり、記事を外注し始める

 

というのが現在の作戦だ

 

いや…まだまだきつくね?

と思うが、やるしかないのだ

 

 

これからの様子

 これからは、とりあえず現在のブログサイトで月間5万円の収益を出すことを目標とする。

 

できればあと、半年以内に5万円に到達していないときつい。

 

また上記の戦略プランには書かなかったものの、現在インターンに行っているのでそこでもさらにスキルをつけていきたいと思っている。

 

大学生なので時間もないが、朝6時から夜の21時まで頑張るという生活が習慣化してきたのでこのまま突っ走る!

 

 

次回は、このブログ更新はいつになるだろう…

 

更新したら欠かさずに見てくれ!

今日考えたこと#13 物理的にコスパのいい勉強法

先生

本日の画像(なんか教えている)

 

本日も気になったことや考えたことを適当に紹介していきます。

 

なーんの根拠もないので「変だな」と思った時はコメントなんかに説明していただけると光栄です!

 

前回の記事

 

www.captentheater.com

 

 

Amazonのアフィリエイトを契約していないのにやってしまっていた

衝撃のミスです

 

Amazonアソシエイトというアフィリエイトプログラムがあるのですが、、、こちらのブログがアソシエイト審査に通っていないのに普通に使ってしまっていました…。

 

Amazonさん反省しているので許してください!!!!

 

*もちろん全部消しました。

 

 

 

アシタノワダイは面白いけど良く考えた方がいい

 

Yotuubeにある人気チャンネルの「アシタノワダイ」はめちゃくちゃ面白いやつ

 

でも良く考えてみた方がいい

 

物事は必ずトレードオフで、良い点もあれば悪い点もあるのは当たり前のことなのである

 

でもアシタノワダイはみている人の興味をそそるために悪い点を前面に押し出しているのは言うまでもない。

 

新手の洗脳のようなものだ

 

信用を勝ち取った瞬間に、1つの面だけを大げさに見せれば信じられてしまうというもの。

 

気をつけてちょ

 

 

東大を馬鹿にする人は大抵ひがみ

 

東大生がテレビに出ていて馬鹿にする人が多いが、基本ひがみである。

 

やっぱり東大生は、誰かどう言おうとすごいのだ

 

僕は東大生には2タイプいると思っている。

 

もともと天才の人努力で天才になった人である。

 

まあ馬鹿にする奴よりは頭がいいと思うので、忘れてはならない…。

 

 

今日考えたこと#12 物理的にコスパのいい勉強法

パソコン

本日の画像(男子ウケ狙い)

今日も考えた事をてきとうに書いていきます

 

なーんの根拠もないので、違った意見のある方はコメントしていただけると面白くなってくると思います

 

前回の記事

 

www.captentheater.com

 

 

 

コロナウイルス感染者過去最多

コロナウイルス感染者が7日に過去最多の1606人になったらしい

 

個人的には、もうコロナウイルスはインフルエンザのように共存していかなくてはならない存在なのかなと感じている

 

そもそももともとインフルエンザでも死ぬひとはいた訳で、コロナウイルスが特別死者数が多い訳ではない

 

唯一の違いはワクチンがあるかないかなのだが、正直、めちゃくちゃ偉くて優秀な海外の人でも

「ワクチンができるのは、あと最低でも1年はかかる」

 

って言っているので、もう共存していくしかないのではと真面目に思う

 

 

コスパのいい勉強法が書かれているけど…

あるネットニュースで紹介されていた本があった

 

 

 

 

これ

 

ネットニュースで紹介されていた記事には、「思考」することによってコスパよく勉強をすることができる的なことが書いてあった。

 

でも僕はあまり勉強ができないのであれこれ言えないけど、頭のいい人ならコスパのいい勉強法というのは、これではない方法であると思う。

 

普通に物理的にコスパを良くすればいいのだ。

 

例えば、勉強にかかる費用というのは「塾」「参考書」そしてせいぜいその勉強の目的である試験の費用くらいだろう。

 

頭のいい人は、勉強を楽しいと思っているので「塾」に入る必要はない。

 

そして参考書についてもブックオフでも十分最新の参考資料を購入することができる。

 

そもそも「思考」というのは曖昧な定義があるので、頭がいいのならもっと別のコスパのいい勉強法というのはあるはず

 

最近大好きなYoutuber

本当に最近いっつも見ているYoutuberがいる

 

www.youtube.com

 

男子だったら絶対に見るべき

 

海外のYoutubeを見るだけで、モチベーションが上がる上に英語の勉強にもなるので最高

 

寝る時間は何時間がいいのだろうか

みんなは寝る時間はどのくらいですかあ>

 

スタンフォード式の睡眠に関する本はめちゃくちゃ売れたのは知っているだろうか? 

 

この本の中には3時間ごとに決めてほしいという風に書いてあった。

 

ノンレム睡眠とレム睡眠の周期が3時間だからだ

 

でも実際にこれは人によると思う

 

僕は6時間寝てみたのだが、体調が優れない…。

結果的に睡眠は7~8時間がもっとも体調が良くなるということが分かった。

 

結局、睡眠はトライアンドエラーしかないという訳だ。。

 

でもそれで最高の睡眠の質を得られるのであればやるしかないだうね

今日考えたこと#11 MacBook Airがめちゃくちゃ安いやつ出るらしい

レゴ

本日の画像(レゴってなんかいいよね)

本日も今日考えた事を書いていきます。

 

いつも通り、内容にはなんお根拠もない場合が多いので、違うと思ったらコメントしてくださると嬉しいですね。はい。

 

 

前回の記事はこちら

 

www.captentheater.com

 

 

 

 

MacBook Airがめちゃくちゃ安いやつ出るらしい

MacBookといえば高いパソコンというイメージが強いと思うけど、今回出る最新MacBookAirは過去最高に安いっぽい。。。

 

8万円台という噂が出ている。

 

正直16万のMacBookProを持っている身からすると、「くそおおおお」という感じなのだが

 

Appleを使用するユーザーが減っていく未来が見えたApple社がパソコンにコストをあまりかけたくないユーザーにも気を配り始めたのは言うまでもない。

 

Apple教という宗教をより広めていくためには、色々な種類のユーザーが必要不可欠という事だろう

 

 

現在のMacBookAirはこちら

ベゾスがAmazon株売ったってよ

ベゾスは宇宙開発ベンチャー、ブルー・オリジンの資金を賄うために毎年約10億ドル相当のアマゾン株を売却しているらしい。

 

で、今回もAmazon株を19億ドル相当売却したらしいですね

 

頼むからちょっと分けて欲しい

 

また定額制サービス増えるらしい

 

今度は[watcha]っていうサービスができるっぽいですね。 ベーシックプランが月790円、プレミアムが月1200っぽい。

 

もう今更動画配信サービス出してもどう考えてもきついと思うんだが、、、

 

よっぽどすごい何かがあるんだろうか???

 

Julia 1.5ができたらしい

オープンソースのプログラミング言語である「Julis」の最新版である「Julia 1,5」が公開されているっぽい。

 

TypeScriptとかで使われている引数が省略とかできているらしい。

 

詳しい情報については、プログラマーに聞いてくれ

 

 

今日考えたこと#10 Youtubeは芸能人が入ってきたので…他

 

人生

本日の画像(なんかかっこいい)

本日も考えたことを書いていきます。

 

毎度毎度同じですが、なーんの根拠もないことなのでよろしくお願いします。

 

 

Youtubeは芸能人が入ってきたので面白い系はオワコン

最近手越さんがYoutubeとか始めているが…

 

やっぱりレベルがちげえわ

 

タイトル的にはそこまで面白いことをやっているわけではないのにやっぱり面白い…。

 

オーラが桁違いだと感じることが多々ある

 

ってことで面白い系Youtuberはもうきついっすね

 

ショートスリーパーが賞賛される時代

Youtuberのラファエルの本にも4時間くらいしか寝ないって書いてあった。

 

 

なぜか分からないが、成功している人達の多くが最近ショートスリーパーを進めているように思える。

 

Youtubeでも大活躍の竹花さんも同じことを言っていたし…

 

かと言ってホリエモンやひろゆきさんたちは睡眠は長い方がいいって言う。

 

いやどっちやねん。

 

鼻づまりってどうやったら止まるんや

鼻づまりが止まる方法を今まで死ぬほど調べてきた。

 

どれも短期間(10分ほど)は効果があるのだが、しばらくするとすぐにまた詰まってしまう。

 

もうどうしろと?

 

仮想通貨について勉強したいが…

仮想通貨について、お金儲けとかではなく単純に勉強してみたいのだが

 

本を読んだところであまり理解できなかった。

 

結局、管理しているのは仮想通貨を使用している人ら全員が管理しているという結論でいいのだろうか?

 

貧困は半滅している

かの有名な本「ファクトフルネス」にも書いてあるのだが、貧困は半滅しているらしい。

 

 

 

 

たまに貧困について話されることが多々ある。そんな時は貧困は減少しているというのをファクトを元に解説したらいいと思う。

 

ネガティブなイメージの方が人々の印象に残るため意識するのはとても大切なことなのだが、変なイメージを持ちすぎると大変な事になりかねないというのが僕の意見である。

運営元:kaiseiblog