すったもんだしています。

私の人生、どーなってるの?!

久々に。

って何年ぶりですか、5年ぶりだよ。

この5年間色々あったなぁ。
具体的に云うと4年程学生やってまして。

それもまぁ、すったもんだありまして。
やっぱ私の人生すったもんだですね、そーですね。

なワケで、改めてブログ再開してみようかなぁ、と。

とある資格に向けたブログになる可能性。
こんどこそ続くかな?!



あ、以前の記事に「通帳紛失した」ってのがあったんだけど、あれ結局見つかったんですよ。

なんと職場のロッカーの上。
しかもいらない雑誌やカタログと一緒になってた。

聞いた話によると、置き忘れていた通帳を「こんなところに置きっぱなしなんだからいらないんでしょ?!」って言った人がいたんだとか。

でもみんな知ってたんだよね、それ。
知ってて黙ってたんでしょ。

まぁ辞めると思ってなかった人間が辞めるのが面白くなかったのかもしれないけど。

私に悪いところがなかったとは言うつもりもないけれど、あの職場に残らなくて正解だったよな。


それにしても地天泰の上コウって!

一ヶ月半で10.5キロ。

朝からTwitterしていて、そのままNAVERに誘導されたらこんなまとめがー。

減量のポイントは野菜ジュースでファスティングしてるってトコロかな?!

もちろん、カロリー低めの食事(低すぎるんじゃないか、とも思うが

コンビニ活用してるので無理なく出来そう。

プロテイン摂取して、ジョギングもしてる。  

で、思い出したのが「トマトジュースと低脂肪乳でダイエット」。

この頃は「ファスティング」なんて言葉がなかったから「プチ断食」とかって言ってたなー。

落ち着いたらやってみようかな。

このハラの肉をなんとかしなくては。

オノ・ヨーコって(と、引っ越し作業の状況

ブログのタイトルが分かりづらかったのでちょっと趣を変えてみた。

まぁ「むむ。」「げっ。」とかじゃ、自分でも何書いてたのか分かんないもんな。

で、タイトルのオノ・ヨーコ。

もう80才なんだってね。

今日Twitterで知ってビックリ。

女性の自由と自立のアイコンみたいになっちゃって(あくまで自分のイメージなんだけど)、年の事なんてアタマになかったわい。

パワフルだねぇ。

自分がこの年になった時、果たしてこんなに活動的でいられるのかしらん。

恐ろしい。

いろんな事が恐ろしいわ。

えー、引っ越し作業の方は遅々として進んでおりません。

部屋の中が足の踏み場もない状態です。

多分8割がゴミですね。

そんなカンジで昨日は気分転換(おい!)に、高校時代の同期と連絡取ってみた。

確かワタシの引っ越し先の近くに住んでいたハズ(とは云っても埼玉県は広いからねぇ

お互いに近況報告などしながら高速を運転する際の注意事項など教えてもらいーの、飲みに行く約束などしつつーの、孫が生まれる(!!)だーの、昇進おめでとうだーの…ま、世間話ですね。

しかし、高速だよー。

運転するの何年ぶりだろうか。

ひゃー、緊張するってばさ。

はぁー、早く荷作りしようっと。

ぐったり。

只今クロネコヤマトから電話あり。

見積もり金額、間違ってたみたい。

ちょっぴり高くなっちゃった。

でも応対してくれた女性がとってもカンジ良かったよーん。

もしかしたらカラーボックスも運んでもらえるかも。

無印の5段のパルプボックスで高さが180あるんだなー。

今日1日、あちこちと電話のやりとりばかりで疲れましたわい。

駐車場借りるのもお金掛かるしさ。

あー、こんな事してないでクリーニング受け取ってこなきゃ。

ぐぐぅっ。

いやーっ、引っ越しって手間もお金も掛かるのねー。

地元の運送会社、すでに予約で一杯。

仕方がないので若干お高いクロネコヤマトに頼んじゃった。

引っ越しはなんと来週火曜日の予定(爆

しかし荷作りが全く終わってないのー(遠い目

1人暮らしなのに何でこんなに物があるのかねぇ。

今回の引っ越し先、転職先の寮なんだけど、総務の担当者と連絡が取れない取れない。

もらったメールアドレスもドメイン違ってたし。 

なんだか前途多難だよ。

あー(涙目

またまた記事が亜空間の彼方へっっっ。

記事の内容は昨日の芳垣先生のUstreamの件だったのよ。

音声が悪くてかなり集中しないと聞き取れなかったってハナシ。

やっぱ、スマホの限界なのかしらん。

しかしラクシュミー先生のタロットリーディングは凄かったなぁ。

一度鑑定して頂きたいものです。

後はTwitter

ちょっと面白い方に絡んでもらった。

やっぱりMC・金星・木星の合は「めでたい」アスペクトなんですねぇ。

そこにレグルスも絡んでくるからな。

さて、これからの人生でこのアスペクトが使われることがあるんですかねぇ…(遠い目