台湾 留学生活(朝ごはん、お昼ご飯、夜ご飯)etc....

台湾に住み始めて早3年、友達も少なくブログを始めて見ました。気楽に載せるのでそこのあなたも!気楽に見てください「質問疑問があればいつでもどこでもコメントにどうぞ!!」

台湾の飲み物!(5)スターバックス 抹茶奶霜

f:id:poching123:20191212161912j:plain


みなさま、サワディか

 

今回私POCHINGは台湾のスーターバックスへ行ってみました

沖縄でスターバックスにあんまり行ったこないので

どんなしてオーダーするのかもわからないくらい行ったことないので緊張しましたね

 

f:id:poching123:20191212161849j:plain

お値段

 

抹茶クリームフラペチーノ(大杯) 160元 575.34円

 

お値段を日本のスターバックスのホームページから調べてみたのですが

これはもしかして台湾の方が50円ほど高いのか!?

日本の値段がグランデで530円でした、、

なぜか負けた感。。。

 

 

抹茶クリームフラペチーノと言うんですね、彼は

初めて飲んだのですがとっても美味しかったです!

 

甘ったるいのかな?と思っていたのですが甘すぎず、ちょうどよくて

スターバックスのイメージが一掃されました

どうりでたくさんの人が飲みに来るわけですね

 

また違う商品も飲みたい!

そう思わせてくれる私の台湾でのスターバックスデビューでした

 

トール、グランデ、ベンティ

は中国語でオーダーするのなら

トール中杯

グランデ大杯

ベンティ特大杯

 

お値段はとびっきり高いのですが、

1年に1回は自分にご褒美で飲んでみようと思います♪

 

お昼ご飯!(7)セブンで買ったお弁当

皆様、サワディか

 

今回はお昼時間にレポートの話し合いをしないといけないということで

セブンイレブンで買ったお弁当と冷凍の唐揚げを購入いたしました

最近ではお昼時間も夜の時間もほとんどレポートの話し合いとなって来ました

辛いけど、奨学金のために頑張りたいと思います!

 

こんなことは終わらせて早速紹介させていただきましょう

 

f:id:poching123:20191209174838j:plain



お値段

 

泰式咖哩  60元  213.27円

 

辣味炸雞球 30元   106.64円

 

泰式咖哩というのはタイ式カレーという意味ですね

タイのカレーは食べたことはないのですがこのカレーとっても美味しいです!

ルーはとてもクリーミーで、生クリームでも入れているのかい!?

と言いたいくらいスラスラ入ります

 

具は小さい鶏肉ちまちまあるくらいです、あと唐辛子がちょくちょく

ただ初めて食べる方に言いたいのがとっても辛いのです!

私実はこれで食べるのが5回目ぐらいなのでこの辛さに慣れたので

今はとっても美味しく感じます

初めて食べる方は気をつけてくださいね⚠️

 

f:id:poching123:20191209174919j:plain

辣味炸雞球というのは辛味鳥揚ボールという意味です

かなり直訳ですね。。訳すのは難しいのであります。

30元の割には量も多いしなかなか美味しいのでございます!

今回はアレンジ料理としてカレーの上に乗せていただきました

のせただけなんですけどね、

 

旅行で来た際台湾のコンビニでご当地弁当として

食べてみるのもいいのでは?