pokupokeの日記

その辺の大学生が適当に書いてるブログです。

小学生の頃いじめられていた僕が立ち直れた3つの理由

こんにちは!pokupokeです!

 

タイトルからわかるように、僕は小学生の頃ちょっとした いじめにあっていました。

1番辛い記憶といえば、いじめっ子達に全裸にさせられて携帯で写真を取られたことでしょうか(笑)

 

その時の僕は背が小さく、おとなしい性格でした。デブでも運動音痴でもありません。顔すごいブサイクでもありませんでした。

今思い返せば、いじめられていた動機は何だったんだろうと今でも思います。

 

いじめられている中で僕がどのようにして生活していたか書いていこうと思います!

 

  • 泣きたくなったら泣く!

小学生の頃の僕はとても泣き虫で何をされてもすぐに泣いていました。どれだけ泣き虫なのかと言うと、泣きボクロが3つもあるくらいです(笑)

と冗談はさて置き、泣くと気持ちが軽くなったり、ストレス解消でした。

 

  • 没頭するものを見つける!

小学生だった僕は学校から家に帰るとすぐにDSを開け、マリオをひたすらしていました(笑)

僕にとってのゲームみたいに没頭できるものを何か持っていれば、外での事なんて忘れ去ってしまうでしょう!

 

  • 学校に毎日いく!

これは成し遂げるのに1番苦労することではないでしょうか。

僕の場合、親に言わずに1人で耐えていたので(隠しているつもりなのでバレているかもしれませんが)何も理由もなく学校を休むことはできませんでした。

親が厳しかったので、学校に行きたくなくても毎日学校に行っていました。

ちなみに小学校のときは皆勤賞でした(笑)

もし、1回でも休んでしまうと次に学校に行くときにもっと辛くなってしまいます。それを防ぐために毎日学校に通いましょう!

 

  • 最後に

今回書いたのは悪魔で僕の場合での話なので全員が当てはまるかはわかりません。ですが、少しでも気持ちが楽になってくれれば、とても嬉しいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

気になる留学費用!実際にかかる費用とその内訳!(1ヶ月セブ島留学)

こんにちは!pokupokeです!

今回は留学の費用について書いていきます。

 

  • 実際にかかった費用

僕が実際に留学に行ったのはフィリピンセブ島です。で、実際にかかった費用は23万円です。

 

  • 費用の内訳について

セブ島には沢山の語学学校があり、その中から先輩がオススメしてくれた語学学校に1ヶ月間通うことにしました。

僕はお金があまり無かったので、学校の中にある5人制寮で過ごしていました。

   (授業料+寮代 15万円)

 

飛行機代も韓国の釜山を経由して行く激安空港会社を使い、4万くらいでした。

 

そして、フィリピンで使った消耗品、お土産などが大体3、4万円。

という内訳になっています。

 

フィリピンは物価がとても安く、3~4万円あれば1ヶ月フィリピンを十分に満喫できると思います。

 

結局 総合で23万ほどかかります。

高いですよね(笑)

 

でも、よく考えるとアメリイギリスに1ヶ月間留学するとなると100万近くかかるのが一般的です。

なので、フィリピンは初めての留学にとても向いています!

 

留学に悩んでいる方は、とりあえずフィリピン留学を考えてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

留学初心者必見!留学前に絶対に必要な3つの準備!

こんにちは!pokupokeです!

大学生になりたてで留学に行く人が多くいると思います。

今回はそんな留学未経験の方に海外に行くまでにしておくべきことを書いていこうと思います。 

  • クレジットカード、キャッシュカードの作成

 海外に行くために飛行機に乗りますよね。その飛行機を予約するにもクレジットカードが必要です。あと、保険に入るときにもカードがあると簡単に手続きが可能です。

そして長期滞在の方は現金を大量に持っていくのには少し抵抗がありますよね。盗難とかされたら嫌ですし(笑)

現地で必要なお金を必要な分だけ利用することもできます。

 

  • 現地の気候にあった服装+α

 自分が行く国が南国だから半袖だけでいっか、などと思ってはいませんか?

僕が実際に行ったフィリピンでは暑いのは暑いのですが、部屋中クーラーがガンガンでとても肌寒く感じました。

その影響で半袖しか持っていなかった僕はほぼ毎日お腹を下していました(笑)

なのでどんな南国の国だろうと長袖のカーディガンなどを持って行くのをおすすめします。

 

  • 医療品やスキンケア商品

海外は日本とは空気や人々天候などの環境が変わります。なので体調を崩す方が多く見られました。特に風邪薬や頭痛、腹痛の薬は最低でも持参すべきでしょう。

他に持参すべきと思ったものは、虫除けスプレー、虫刺され、日焼け止め、目薬などです。

女性の場合、化粧水やハンドクリーム、リップなども必要だと思います。

 

  • その他

僕が個人的に必要だと思ったものやことをその他に追加していきます。

まず1つは英語の勉強です。

どの国に行っても空港などで英語は使えますし、ある程度の受け答えはできるようにしておく必要はあります。

特に語学留学をするかたはある程度の実力をつけてから行かないと時間が無駄になってしまう可能性があります。

 

もう1つは目標設定です。

みなさんは何をしに留学に行きますか?

なんの目的を持たずに旅立ってしまうととてももったいないです。

例えば TOEICのスコアアップ、外国人の友達を10人作るなどです。

せっかくの異文化に触れる体験ですので、しっかりと目標を決めていきましょう!

 

  • まとめ

留学体験は自分の人生観が変わるきっかけになるかもしれません。

しっかり目標を持って楽しんできて下さい。

パスポートや必要な書類などの忘れ物はくれぐれも無いように心がけましょう(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

フィリピン(セブ島)に留学してきた話

こんにちは!


なんの特技も持たない僕ですが、去年の夏休みに何か大っきいことをしたいなと思い留学に行ってきました!


・期間は30日間!

・行き先はフィリピンのセブ島🇵🇭

・語学学校で生活!


そして大学のプロジェクトとかではなく、「個人」で行きました。


今回はその第0回目として書きました。


次回からは留学での出来事を思い出しながら書いていこうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!




最初の自己紹介

今回から大学生の僕がブログを始めさせていただきます。

 

簡単な自己紹介をすると、関西に住んでいる普通の学生です。

 

性別は男で、特技は特にありません(笑)

趣味は読書、ファッション、音楽を聞くなどです。

1つ言えることといえば留学経験があるくらいです(笑)

こう言ったなんの変哲も無い学生の自分を少しでも変えていこうとブログを始めようと思いました!

 

内容はブログというか日記のような内容のときが多いと思いますのでそこはご了承ください。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!