HaRuの日

ただの独り言ですよ。

転職活動

 

 

 

転職しようと、何万回も思った

 

こんな会社辞めようと、何万回も思った

 

転職サイトに登録した

 

 

次こそは、来週こそは面談しようと誓った

 

 

コロナがやって来た

 

 

転職活動がしにくくなった

 

 

電話面談はいまいち言いたいことが言えなさそう

 

 

でも電話面談したらまた次の展開があるかもしれない

 

 

そう思いつつ寝た

 

 

休日がきた

 

 

転職とかどうでもよくなった

 

 

月曜がきた

 

 

どうしようもなく転職したくてたまらなくなった

 

 

すべて、コロナのせいだ

青のフラッグ

 


f:id:pompom_ol:20200607210226j:image

 

 

 

青のフラッグ読み終えた。

完結した。

 

なんとなく背表紙が綺麗だったし

青のフラッグっていう言葉も素敵だったから

知らずに買った漫画だったけど

 

私は気づかぬうちに

素敵な作品と出会っていたんだなぁ

 

最近はなんとなーく流し読みしてたけど

一気に引き込まれた

今までのことが全部走馬灯のように思い出された

 

 

震えた

 

 

素敵な作品だった

本当によかった

キングダム

 

 

漫画のキングダムを買った。

最新刊が53刊とからしい。

本屋でうろうろ探したのに全然なくてこの本屋正気か?

と思ったら特設ブース組まれてた。

でも一巻は一冊だけだった。

鬼滅の刃の次に売れてると思う。

 

ハイキュー!!の最新刊も買った。

ハイキュー!!は燃え付き症候群中。

あれだけ春高に燃えてたから

新しい展開にまだついていけてない。

でもみんな元気でよかった。

 

青のフラッグも買った。

気付いたら最終回だったらしい。

というか、最近はずっと最終回のような切なさだった。

 

ちなみに私が初めてハマったアニメは銀魂

沖田と神楽がどうにかなっちゃうことを

密かに期待してた。

でも途中で飽きたから最終回は知らない。

 

 

本棚をみて気付いた。

 

 

 

集英社に洗脳されてるらしい。

 

 

 

華金はまだ遠い

 


f:id:pompom_ol:20200605074519j:image

 

 

特に書くことがないときもある

 

でも毎日書こうと誓ったから

文字を並べてみる

 

やっと金曜なのに夜はまだ遊び歩けなくて悲しいね

でもとりあえずみんな平日5日間お疲れ様

 

 

猿は京都のプリン屋さんにいた

 

入り口まで行ったのに

どれにしようか選べなくて

みんな若い子達が楽しそうな中

わたしは一人で悲しくなったので

猿だけとって帰った

 

 

次はリベンジせねば

 

 

そのときはこの猿とプリンで乾杯しよう

強く凛々しく美しく

 

 


f:id:pompom_ol:20200604075525j:image

 

 

拘束時間8時間45分

 

通勤時間も含めると約13時間

 

それを平日5日間繰り返す

 

人生の膨大な時間がこうやって

仕事に費やされていく

 

 

好きなことをするために働けという

 

 

そのわりには好きなことをする時間は

圧倒的に少ない

 

 

このまま好きでもなければ

やりがいも興味もない仕事に時間を捧げる未来が

不安になる

 

このままでいいのかと、自問自答する

 

 

好きなことを仕事にするのは難しい

 

 

答えはでないまま

今日も働き続ける

 

強く凛々しく美しく、そうやって気丈に生きている

 

 

 

でももし、もう一度やり直せるのなら

就職できるかどうかの不安に惑わされずに

自分の人生の膨大な時間を何に費やせるのかだけを考えて

 

もう一度選択したい

スヌーピーの秘密

 

 

誰にでも書けそうな絵ってある

 

たとえば、スヌーピーとか

 

 

あんなのひょろひょろと書いて

稼げるなら私もスヌーピー書く

 

 

あ、似たようなの書けた。

 

 

でも生活の中からスヌーピーは生み出せない

 

 

ミッキーだって

ピカチュウだって

ドラえもんだって

なんだって

 

 

似たような絵は書ける

特徴を真似すればいいだけ

 

 

でもそれを生み出すことはできない

 

 

 

キャラクターは絶妙なバランスで成り立ってる

 

 

だからスヌーピーはすごい

 

 

これがスヌーピーの秘密

あたらしい明日

 

またすこし街の空気が変わった

 

 

昨日田植えされた稲がすこし伸びていた

 

川には赤い鯉が泳いでる

 

 

寝静まっても時間は止まらない

 

 

今日も今日が終わっていく

 

 

そして新しい1日が幕開ける

 

 

 

人がまたすこし増えたみたいだ。