軽い女になりたくて

軽い女になりたくて

ミニマリストとシンプルライフのまんなかくらいを目指しているアラサー主婦

ネットって意外に存在感ある

我が家の脱衣所でございます。

ビフォー

f:id:pop15:20170911143248j:image

アフター

f:id:pop15:20170911143304j:image

 

ランドリーラックを設置したものの、付属のカゴとネットの扱いに困り、思い切って取っ払ってみたらすっきり!

カゴに入れてた洗濯ネットは普段開けっ放しの洗濯機フタの裏側へ。

カゴは他の使い道がありそうだけど、ネットどうしようかなぁ…

 寝室にある引っかかるやつに綺麗に引っかかったけど、目につきすぎる…

f:id:pop15:20170911143348j:image

とりあえずクローゼットに押し込めて考え中です!

【積雪】今年の冬は何を履くのか問題【車社会】

経験のない積雪地帯

私は太平洋側で生まれ育ち、大阪で10年過ごし、このたび日本海側へ

引っ越してきました。季節も進み、秋めいてきたところでジワジワと不安が・・・

雪です。

地元は5センチ積もれば大騒ぎ。

小学校の時、5センチほど校庭に雪が積もった日には国語の先生が

「授業は順調に進んでいるので今日はみんなで雪合戦しましょう!!!」と言うほど。

一大イベントだったのです。

けっこう積もるみたい

今の賃貸住宅に入居する前、旦那さんは不動産屋さんに

「ここは排雪(雪かきした雪を置いておく)場所ありますか?」

「この国道は除雪車早めに来ますかね?」

とか質問しているのでびっくりしました。

あと、冬はスタッドレスタイヤに履き替えるので賃貸でも1件に1つ

タイヤ庫があるんです。新築物件じゃなくても!

それに加えて超・車社会なので冬の足元事情が今から気にかかります・・・

冬の足元事情どうなるの

OL時代は冬、ずーっとタイツで出勤していたのでワンピースやスカートに

ブーツが定番だったんですが、主婦になったらそうもいかない。

家事もあるのに毎日スカートにタイツてめんどくさいわ!風呂掃除できひん!

しかもほぼ車で外出するのでヒールがあると運転しにくい・・・

大阪時代に買い集めていたヒールは、ほぼメルカリましたが、

ブーツはどうなんだろう。

未経験の生活スタイルはモノが処分しづらい

服もそうなんですが、一度経験しないと使える・使わないの判断がつきません。

(運転しやすそう!と買ったつっかけタイプのぺたんこサンダルは踵が

固定されていないので運転しにくかった・・・ペーパードライバーだったので、

そこらへんもわからなかった!)

売り切れるようにシーズン物は早め早めのメルカリ出品を心がけていたんですが、

今年はそうもいかなそうです。ちょっと憂鬱な初秋・・・

秋冬物パンプスはスルーしてスニーカー買おうかなー

誰かゴールデングース プレゼントしてくれないかなー!!!

 

結局何の解決策もない、ただの愚痴記事になってしまった・・・

「特別なバッグ」にさよなら!

「特別なバッグ」の使用頻度

クローゼット整理の際にどーしても場所を取るバッグ…

もう似合わないものや、使い勝手の悪いものはすぐ手放していたんですが、使用頻度の割に生き残ってきたのが結婚式参列や二次会参加の時に使う「特別なバッグ」

これはしょうがないと諦めてたんですが、ブランドバッグのレンタルサービス ラクサスで手放すことができました!

 ラクサスとは

月々6800円(税別)でハイブランドのバッグが借り放題というサービスです。

ケイトスペードやマイケルコースからエルメスやグッチまでとても幅広く取り扱ってます。

元々、長年欲しいと思っていたセリーヌのラゲージをレンタルしたくて始めました。

どのサイズが自分のライフスタイルに合っているのか、そもそも高額なものなので本当に必要なのかなどの検討したかったのもあります。

(ただラゲージに限らずセリーヌは大人気なのでなかなか空いてるバッグがありません…)

 

運良くレンタルできたのがこちら!セリーヌのミニ!赤!

f:id:pop15:20170907123125j:image

とても綺麗な箱で届きます。

買うならもっとベーシックなカラーですけど、赤もポイントになってかわいい!!!

ただ、やはり実際持って生活することで見えてくることも。

  • 重い
  • でかすぎる
  • スーパーでめちゃくちゃ浮く
  • 革が柔らかいのであまり自立しない 

…というわけで、やはり地方在住の主婦にはもったいないものでした。

勤めてる方ならいいと思います!いっぱい入るし!

万が一買うとしたらサイズ違い、素材違いがいいな~

しかしこれ以来ラゲージに空きが出ているのを見たことが無い・・・

ラゲージは2週間ほどで返送し、今はJ&Mdavidsonのカーニバルを借りて毎日使ってます〜

巾着型って意外に使いやすいし、ブランドバッグだけどカジュアルにも持てるのでとてもいいです!今はこちらの購入を検討中。セリーヌよりかはお安いしね

ようやく気付いた

めっちゃ話がずれましたが、ラゲージの次に借りるバッグを探していて、ふと「これでパーティバッグ借りれば今のやつ手放せるじゃん!」と気付いたのです。遅い。

 

30歳になると結婚式参列の機会も徐々に少なくなってきます。

結婚式ラッシュの年代の方はひとつお気に入りを持って、何回か使う方がコスパがいいと思いますが、私はもう家に置いて置くほど出番はない!

それなら少々お高めのレンタル料払っても憧れのブランドバッグ持ちたい!

こういうレンタルサービスのそもそもの使い方だとは思うんですが、20代の頃って出番もそこそこあるし、借りることにお金を払うのがいまいち理解できなかったんですよね。

自分のものにならないものにお金払うの?6800円あればバッグ買えるじゃん!と思ってました。

年齢を重ねて、周囲の環境が変わると考えもやっぱり変わるなー

今の私には所有できるそこそこのパーティバッグより、借りる憧れブランドバッグのほうが合っているようです。

1ヶ月だけ入会して、結婚式終わったらカジュアルなバッグと交換すれば普段の生活でも楽しめますしね!

 

下の招待コードを入力すると、2000円分のポイントがもらえるので、是非お試ししてみて下さい。

交換にかかる送料は往復無料なのも嬉しいです♡

招待コード:「laxus7z1ny」

ラクサス|高級ブランドバッグ使い放題のファッションシェアリング