✳︎JKヲタのヒトリゴト✳︎

ボキャブラリーの少ないJKが綴る、ヒトリゴト日記。誰かに読んで欲しくて書くのではなく、自分の記録帳の様なものなので自分さえよければそれでよし。許してください(笑)

4ヶ月前の思い出

BLAST in MIYAGI 発売されましたね。
最近はライブをやってから半年後にでるのがほとんどで、3ヶ月後に映像化されたのは本当に嬉しかった😊 ジャポに行って宮城の記憶が少し薄れてる部分もあったけどまだ全然自分の記憶に残ってたし!   ドキドキワクワクしながら28日フラゲですよ💕  
でもこの日は新聞やらWSやらジャポ関連もたくさんあってどっちを優先しようか悩んでました(笑)
f:id:pppayn1211:20160110000327j:image
フラゲ行く前にWSは全部編集して、新聞も買ってそれから引き取りに。

毎回のことだけど自分の見てたコンサートの景色を忘れたくなくて、映像みたら自分の記憶がなくなりそうで、メインメニューからなかなか進めない。
覚悟を決めて再生しました。笑


宮城のセトリについていろんな意見が交わされてるけど、私は宮城LIVE最高だった✨✨  確かに定番曲ばっかりだとは思うけど、一つ一つ意味があって、宮城でこの曲を選んだってこと考えたら本当に深いな、、、って。
青キミは宮城で歌うの本当にぴったりだと思う。
 自分自身野外LIVEが初で空が吹き抜けてるあの感じも初めて体験して、その中での青キミ。 本当に本当に感動した。


アルバムツアーだと"一緒に盛り上がる"というよりは"観る"がすごく強いなって感じることが多くて、そりゃ一緒に盛り上がるけどアルバム曲でC&Rある曲なんてほとんどないし。 だから宮城では最初から最後まで一緒に声出して、飛んで、跳ねて、叫んで、叫んで、叫んで、一体感は素晴らしかった😭✨
宮城はほんと、『お祭り』のような賑やかさ💗   
アンコでエナソンきた時のテンションはもうわや⤴︎⤴︎⤴︎
あの曲最高すぎない?
「もう何もかも忘れて   皆で騒げば今日は良い日だ    気分は最高! 僕らは無敵だ! 超絶!絶好調超!!!!!」
ここしか抜粋してないけど最初から最後まで載せたいくらい😂
こんな明るい曲なのにこれを歌ってワイワイしてる嵐さんみると涙が止まらなくなる😂💕 それも幸せ

LIVEだけじゃなくて、地元から宮城までの経路だったり、宮城で食べたもの、行ったところ、
全てが良い思い出しかない💕 
本当に本当に宮城行けてよかったな、ってDVD見るたび思ってます。

そして今年はまずアリーナツアー。
北海道か東北、あると思ったよ?普通に(笑)
見事に干されまして、、、

社会人なりたてで休めるわけもなく、どうなるか自分自身わかってないけどとらあえず広島の方を応募しようかな。

あ、その前に2,3月は番協応募❤️ 
番協行った子の話聞いたら
「これは行くしかない!」と思ったのでまずは応募から。当たるなんてこれっぽっちも思ってないんだけどね😂 死ぬまでに行けますように👏🏻👏🏻👏🏻




sapporo3days♡


1週間前は、札幌の真っ最中😂
1週間ってあっという間…

初めての3days参戦💗 
率直な感想いえば楽しかったけど、疲れた‼︎  3日間ともハードスケジュールで朝から夜までバタバタ走り回り(笑)

まずは金曜\(^o^)/
7:30発のバスに乗り昼過ぎに札幌着
全然コンサート行く実感ないままバスに乗り込んで爪にチップをつけて(笑)
japonismずっと聞いてたけどやっぱり実感0
札幌ついたらまずホテルに荷物置きに行って化粧して、、、時間ない!時間ない!騒いでヘアメへ。 まさかの地下鉄遅れててヘアメ遅刻(笑)  全身茶色コーデだったから髪型もクマっぽく🐻 初めてこんな可愛い格好した(笑)
ヘアメ完成したらゲーセンでプリ🙌🏻なんか盛れすぎて調子乗って3枚も(笑)(笑)
f:id:pppayn1211:20151121134426j:image
そんなこんなで時間がないまま、ドームへ! とりあえず駅のセブンでパン一つ買ってww   結局バタバタしたままドームに入り、入ってすぐのところでパンを流し込んで空腹にはならずに済んだ(笑)

いざ席ついてみると、2列目!!!!
チケットには3列って書いてたけど実質席で2列!!!!なにこれ!!!!わーーーや近いの!!!宮城の5列が遠く感じるくらい2列神✨✨✨  初日からこんな神席座ったらだんだん悪くなっていくだけじゃん…なんて思いつつ(笑)
開演前嵐コールしてる人があんまいなくて、なんとなーく立ってはいたけどちゃんとできてないままOP!
アニメーションの5人!!初日はなんだか誰がどれか把握できておらず(笑)
セリフも字幕がなくて、聞き取れず😭
私たちの席からは見えなかったけどまだ幕がかかってる状態の時にキャーーーーって歓声が😭✨キタキタキタって思ってたら!幕が落ちてそこに5人の姿✨✨もう号泣😭😭 そんななかステージではsakuraが鳴り響き、揺れるような歓声(悲鳴)なんて聞こえてないかのように平然とサラッとした顔で踊る5人。 なんかもう世界が違う!!!そう思った(笑)  スクリーンに映る彼らはとってもかっこよくて、自然とギャーギャーー😭  sakura終わった!って思ったら智くんにピンが当たり1人ずつ挨拶。 そして松本さんが正座をして「端から端までずずずーーーっと」みたいな、5人並んで正座して歌舞伎を思わせる感じ!!やばいめっちゃjaponism!!!この正座からのmiyabiのイントロ♬もう鳥肌だし、流れよすぎるし!! あはーーんあ♡
やばい、記憶が………。どんなダンスだったか思い出せないけど心の空の振りが全く同じの入ってた!!それだけしか覚えてない😭  5人でアクセントダンスというか、うんダンスしてたww  和の音が鳴ってるんだけど、だんだんメロディが聞こえてきて……ん?って思った時にはワイハ\(^o^)/  ここで特効?笑  ギャーーーーって飛び跳ねてたから自分の記憶もかなり曖昧
なんの曲でバクステきたんだっけ…?もうやだ記憶が〜〜〜
バクステついたら青キミ♡  名古屋レポで読んだけど翔さん振り小さかった! 抜いてるのかな?って思ってた(笑)  (1日目か2日目のMC)バクステ結構上がるから怖くて動きがちっちゃくなってた翔くん(笑)  それ聞いて可愛さ倍増⤴︎⤴︎  足を浮かせられないのねww  5人で縦ラインになるときも一番後ろなのに、落ちそうだからって3番目のにのちゃんの真後ろいて潤くんが通れないっていうww  最高ww  青空のあとは挨拶♡  翔くんが「あっ!見つけた♡」ってVIP席!  うえのほーーーう大好きな翔くん好き
青空のあとか、前か忘れちゃったけどバクステでトラメやったね💗  いつもの振りじゃなくて、5人とジュニアたちが一列に並んでラインダンス🤗これがもう激かわ。  ハートビートも見れちゃって💗   

このペースで書いていくとすごいことになっていくから何曲かだけ(笑)

バクステからセンステまではmake a wish  この曲は聴いた時からピーーンってきて大好きな曲💗キターーー!って思ったらがっつり櫻葉楽曲(笑)  2コーラス入った頃かな? 相葉くんが翔ちゃんに肩組ww  まだソフトな感じだったね(1日目は)   この後にのちゃんソロ✨  
行く前に闇写みちゃってたから発狂までとはいかなかったけど、普通のタップだと思ってたから可愛くて可愛くて!!!ゲーム音とかピヨピヨとかさ!!外から二宮和也  っていうテーマがぴったりだと思った!!! 間奏部分ではセンステで音ゲーをタップしながらやる感じ! ミスが全くなくて靴と反応してるわけじゃないんだ!って思ったくらいうまかった! パーフェクト!!!ってでてうぉぉぉぉお⤴︎  間奏終わりの「MUSIC」ってがっつり可愛く決めてくると思ったら結構あっさり流されちゃって(笑)
曲終わりのピヨピヨとか、最後の最後までやってくれるわ(笑)
からの松本さんですよ💕  メンステ右にソファで横になってる松本さん登場!!!えっっっろい!っていうか色気がムンムン💗紫のオーラに包まれてる感じ!!  最初はすごい色気に圧倒されていくけどだんだん曲が進むにつれて、追いかけられてる狙われてるシチュっていうことに気づき(笑)  
Jr.?なのかはわかんないけどアクロバットすごかったな……  壁をよじ登ったり階段駆け上がったり、、、最後の最後は、へっっっ!?これ間違えて横なの!?え??大丈夫って心配になった😭   落ちちゃうおちゃう!!!ってドキドキ😭  潤くんソロはソファでふっと一休み的な感じで終わったらそのままインザルーム!!反則……
この流れはLOVEのダークからのモノクロ並みに最高。 
「ルージュ〜」で抜かれるにのちゃん。ああ、色気だだ漏れですよ。 死にたくなった←    翔くんはど真ん中で1人ソファに腰掛け脚組、もう帝王感満載。帝王でしかない。 イヤーーーーギャーーーームリーーーーずっとこれww 
ラップとかあの息遣いはんぱねっさ! 「愛の跡、、」のあとに、  はぁ  って感じで後ろにもたれかかる感じ堪らなかった。  ヤラレタ
インザルームの後ってなんだっけ、マスカレード?うん、マスカレードだ。
ステージ真っ暗になって何始まるのかな、、、次の瞬間スタンドマイクもった5人が…  スクリーンはマスカレードっていうもじがネオンで光ってギラギラしてる感じ、昭和っぽさ?っていうのかな(笑)   ハットの翔くんとかかっこいいっていうより可愛すぎてww前髪とそのハットの角度!!!ニヤニヤ
この曲はなぜか振りが全く覚えてないのww  曲終わりの水吹くのに注目しすぎちゃって(笑)   内胸ポケからちっちゃビンみたいなの取り出して上むいて口に含んでブシャッッッっと💗  1日目は訳がわからぬままだったから、実物とスクリーンを見ながら白い霧を眺めてました。こんな色気ムンムンで終わったら次はハピネスだからね(笑)ギャップ💗  やっと来ましたトロッコ!!!!  私たちの南ゲート側からはじいまご!! トロッコの高さが目線と同じ!じゃなくて、私たちの方が下で見下ろされてる感じ(笑)
必死に4連気づいてもらえるようにアピール!!!  「北海道すき?」
ファンサ王子の 智くん気づいてくれました♡´・∀・)  
「👍🏻👍🏻(うんうんって頷いて)」
周りにファンサ持ってる人いなかったし、ばっちりこっち見てたしピンポイントファンサもらえちゃった💗初めてファンサ貰ったからもう訳わかんなくて、抱き合って(笑)  今の絶対そうだよね!!やばい!!!!!って
初日の初めて目の前きた時にファンサとか最初っから幸せでした💗  その後はメンバーだれもこっち見てくれず…自担櫻井においては一瞬スタンドに目を向けたもののすぐさまアリーナを見て、お尻しか見れず(笑)  2日目も目の前に櫻井きた時、お尻。  はあ!?!?って若干怒りながらもやっぱり好き(笑)
ノリいい曲が続きMC前は愛を叫べ! ラストサビ入る前の一列になって1人ずつ決めていくやつ!潤くんが投げキス😘  それ真似て翔くんも投げキス😘😘 めっちゃくちゃ可愛かったの!!!キョウイチの絶叫っと言ってもいいくらい(笑)

MCの内容は、相葉くんのニセホンの話題ww マナーバイブの音がおかしいって話(笑)  iPhoneカバーの話になって、智のが渋いって突っ込まれたりww翔くんは黒?ネイビー系の蓋つき←   智くんは翔くんの蓋つきみていいな思って蓋つき(笑)   色がもう抹茶なんだとかww日本国パスポートみたい言われてたもんねww潤くんはマイケルジャクソンww 想像すらできないww  にのあいは裸と…(笑)
これ聴いた瞬間次はネイビー系のブック型買おう!って決めた櫻井担🙋
(ここまでセンステ。  センステからメンステ、メンステ)では翔くん総合司会のベスアの話! あ、ちがうじゃんけんして  ON   SAM  になったんだっけ?笑
大宮はね、にのの告知のスロートーク(笑)  3本もあるのに3人が帰ってくるまでにまだ1本目ww  3人と入れ替わったら翔くんが総合司会のベスアのお話!LOVEメドレーではなにが選ばれるか(笑)  翔「松潤の思うラブソングは?」潤「え〜〜〜😟😟😟」   翔「そんな嫌な顔されてもww」「相葉くんは?」
雅「えーーーー😟😟😟」 翔「ww」
雅「逆に翔ちゃんは?」翔「えーーー😟😟😟」  自分で言っといてお前もかよっ!って思ったよ(笑)可愛いの。
潤くんが 愛を叫べもラブソングっちゃラブソングだよね? ってやっとでた(笑)
迷宮ラブソングとか! って、、、地上波的ありそうなラインを言ってくる松本さん。
そんななか相葉くんは「ラブパレードとかね!」ああ、すき。笑  地上波とか関係なくそういうの言ってくれる相葉くんすき(笑)   それに続き翔くんがラブシチュ!  私絶叫、ありがとう翔くん!大好きだよ。 会場中悲鳴(笑)   踊ってる嵐が見たいっていうかあの感じがすき、むずい!語彙力!笑     投票数でいったらラブシチュとかマニアックなのが確実上位だけど、絶対局で操作するもんな😭去年のように←
MCあとなんかゆってたっけな〜、とりあえずはこんなところ。

やっと来ました櫻井ソロ!!これも既に闇写拝見しちゃってたから、うんうんってかんじよ(笑)  小道具とかなしで、インザルーム的な雰囲気でやってほしかった私。  スネア叩く翔くんもちろん素敵!だけどちょっと違った(笑)  スネアの音あんまり気にして曲聞いてなかったしね(笑)  だけど今じゃ曲だけ聞くと物足りない☹  けど、けど、ラップのところだけはスネアやらないで欲しかったな(笑)  表情めっちゃ見たいのに翔くんも叩きながらラップだから、真顔っちゃ真顔だしww  まあ結果かっこいいからなんでもいいんです←

もう長くなりすぎた…テスト勉強…………、

書ききれないから、僕らがつないでいくのこと書いて今日は終わる!笑

この曲はいい曲だとは思ってたけど、あんまりちゃんと歌詞聴いてなかったのもあって特別すきなわけじゃなかったの!だけど、コンサート行って演出含めめっちゃ好きになった!  最終日は大号泣しちゃって、上をムビステ通ってるのに顔上げれないし😭  
落ちサビあたりかな?  にのちゃんの目にスーーーーってカメラ寄ってって、まだまだ吸い込まれて OPのアニメーションの5人に戻るの! 5人の名前とその下に入社日が……(君への想いだっけ?ここ混ざっちゃってる)  嵐さんはステージ下にいってたかも。だんだん日付が現在に近づいてって………… 11月13日 20:29:○○   って1秒1秒刻まれていくの。 感動した。 すごい素敵な演出。  今を生きてる感半端じゃなかった。

すごくダラダラした伝わらない文章だけど、これだけ言いたい。

japonism、とってもとっても素敵な世界でした。 はやくいろんな人に見て欲しい。原点回帰。 嵐しか知らないし、ジャニーズの歴史とか知ってるわけじゃないから原点回帰っていう点ではピンときてない部分もあるけど、すごく素敵な空間。 嵐を好きになってよかったなって心から思えるし、なによりジャニーズっていう世界が素敵、魅力的でした。 
japonismは、ツアーコンセプトで一番好きかもしれない。 あと11公演もあるのにもうあの空間に入れないのはとってもとっても辛いけど、3公演も入れたことに感謝しないと。 幸せをありがとうございました。 




japonism

今週の火曜日フラゲして、無事手元にjaponism♡
f:id:pppayn1211:20151024152225j:image
究極にお金がない、今までで一番金欠の状況だけどどうにか!どうにか!3種ともGETできました。 japonesqueがやっぱ私の中では1番💗なんかサビの今宵〜🎵のとこが何回聞いてもビビッとくる‼︎
bolero!とかもこれはもう、飛び跳ねて盛り上がるやつ⤴︎⤴︎
今回のアルバム曲、聴いただけでLIVEの妄想がどこまでも広がる✨  
櫻井ソロは、最初曲名だけ見たときは「Rolling days」?またフライオン的な?とか思ってあんまり期待してなかったけど、、、海外フラゲで音源聞いたとき死ぬかと思った。 TABOO再来!とでも言っていい歌詞!ラップ私めっちゃ好きっす😭💗これを3日間生で聴けるなんて、命の危機なんですけど‼︎
そんなこんなで、5人のソロはめちゃリピってたのでフラゲ前に結構覚えたww 
五人の曲はCDが手元に来てから聴いたのが多いけど、なんだろ、、スッと入ってくる曲が多い!  去年のデジは、自分が毎日忙しすぎてアルバム全然聴いてなかったのもあるけどLIVEまでに紐解けてなかった😭 だから若干わからない曲もありながらのLIVEで、しかも一日しか入れなかったからナニコレ!すごい!、うわあーーー!ってなってるうちに終わっちゃって…
そんな思いもう二度としたくない‼︎って思って、3days絶対行く!って去年LIVE終わった瞬間思ったww 宮城が9名義全て落選だったから、恐怖しかなかった当落。  だけど、私の手元に来るメール全て当選!夢じゃない?!って震えが止まらなかった
大好きな彼らに3日間も!今でも夢みたい
なんかだいぶ話ずれたけど、そうアルバム。
どの曲聴いても、好きなの!あんまピンとこない曲がないんだよな〜😳(私にとってかなり珍しい)
だから本当に今回のツアー楽しみ✨

だ!け!ど!
翔さんの髪型な〜〜〜
先週までのビジュ(長め、前髪重い)がめっちゃ最高だったのに、今週のZEROでいきなり切ったと思ったらなんかいろいろ変わっちゃってww  Mステに期待したものの、私の好きな髪型ではなく(笑)
あと3週間あるし、変わるよね?うん。大丈夫。
disっても結果かっこいいんだもん、好きだもん。
てことで、結局あと3週間待ちきれないです💗💗💗
早くツアー行きたいけど、始まったら終わっちゃう。それが本当に怖い
就職したらきっと最初の頃は休みも取れないだろうし…札幌一日だけでもいけたらいいや😂

とりあえず札幌まであと20日\(^o^)/

f:id:pppayn1211:20151024153914j:image

はじめまして。 BLASTの想い出

いつか見返すことができる何かを作りたくて、日記(というかただのデレ)始めることにしました。ヒトリゴトです。

2週間前の今日は就職試験で、明日は宮城へ旅立った日🚅  時の流れは本当に早い。
f:id:pppayn1211:20151001185418j:image

初めての東北🗾
試験あったことなんて完璧に忘れて、無我夢中で楽しんでた⤴︎⤴︎
初めてのところへ行くワクワクと、嵐さんのコンサートに行けるっていうワクワク💕めちゃくちゃ浮き足立ってたと思うよ(笑)
仙台着くなり、ずんだシェイクを飲みプレ販へ! 前日なのにこんなにひといないものなの⁉︎って心配になるくらいの人の少なさ
f:id:pppayn1211:20151001185748j:image
f:id:pppayn1211:20151001185830j:image
智くんの絵画展もゆ〜〜くり堪能できた✨  ちょんまげの子供の実物見た時は、本当に鳥肌が………素晴らしすぎて、感動して、、言葉にできない。
そういえばこの日(9/18)フライデー書かれたり。 恋愛報道、結婚報道は嬉しい💕って受け止める人だから、今回も良いじゃん! って思ってた。  だけど段々彼女の素性?インスタやTwitterに載せてる画像みて、なんでこんなことする人と……って悲しくなったのは事実。

けどまあ、宮城へ行き前日入りしてリハ音漏れ聴いてキャーキャーしてる私たちはそんな事も忘れてるわけで普通に楽しんでましたヽ('∀'*)ノ

そして、BLAST初日🎉 
早起きして、ヘアメも完了しプリ撮って、ひょうたん揚げを食べ、念願の一福🐮 翔くんがしやがれの休日SPで行ってた牛タン屋さん!  1000回近く電話してやっと予約取れたお店wwf:id:pppayn1211:20151001190852j:imagef:id:pppayn1211:20151001190913j:image
本当に本当に美味しかった💗牛タン屋さんと言っても利久くらいしか行った事ないんだけど、まじでめちゃくちゃ美味しくて、また行きたい!
満腹のままシャトルバスへ並び、1時間後乗車🚍
どんどんワクワクと緊張が高まりながら、会場着
ギリギリまでリハの音が😂最後の最後までありがとうございます。って気持ちでいっぱい
ここでも1時間近く待ちやっと開場開始しました。f:id:pppayn1211:20151001191428j:image

嵐ステージの山部分に登場したかと思ったら次の瞬間、散らばったサブステージにバンっっ!と登場‼︎‼︎  はっっっ?!え!?!?!?  って意味がわからなくなりながらもノリノリでワイハ∠( 'ω')/
目の前のサブステージは安定の相葉さん。なぜかコンサートで相葉さんが近くな確率高いの(笑)
ぎゃーーーー!か、か、かっこいいいい
ってもうずっと叫んでた。 こんなキャーーーっていう黄色い悲鳴出たの初めて(笑)   初日だったからセトリも何も知らずに、だったから尚更だよね。
ソロは会場入る直前にTwitterでネタバレ見ちゃってたから、とくに驚く事もなかったけど、翔くん……。お前まじかよ。ってなったよね。
なにがってさ、、、まず映像。  フード櫻井(発狂) フード被って登場(発狂) もうここでやられてるのに映像に「Hip pop boogie Chapter2」 の文字⁉︎⁉︎  Chapter2!?えええ、なに!?  ってなりながらも(既に大号泣で視界歪んでる)キャーキャー言ってたら、歌詞に感動させられまくり。  
"君達となら歩いてく"
"栄光へとマイペース"
私が一番覚えてる歌詞は
"本業の方置いて次向かう" 
なんでこれだけ鮮明に覚えてたのかはわからないけど、すごく響いたんだと思う。 今、櫻井翔が書く詞は本当に優しくてこんな風に思ってたんだ、って思って聴いたら涙がもう止まらない止まらない。 もっともっとあなたのことが好きになりました。
そんなこんなで楽しい時間は過ぎ去り…
f:id:pppayn1211:20151001192632j:image
終始大号泣で終わってしまいました。
コンサートが終わって、私も自分のこと頑張ろう!とは思うもののすぐに前向きになれるわけでもなく、戻りたい戻りたい。の連呼
本当に嵐が好き。だと実感したコンサート。嵐のファンでよかった、嵐を好きになってよかった。って心から思えたコンサート。 本当に本当にありがとうございました

帰りたくない。って言ったところで帰らなくても良いことにはなるはずもなく、泣く泣く仙台出発までの時間充実させました
f:id:pppayn1211:20151001193029j:image
これもまた翔くんオススメのずんだソフト🍦 シェイクより断然ソフトの方私は好き💕  翔くんの発言なかったら、ソフトも食べてなければ、牛タンもそこらにある適当なお店で済ましてたと思う。 なにもかもありがとう(笑)

f:id:pppayn1211:20151001193413j:image
(ああ、相葉くんが……)
二階改札……新幹線の時間が迫ってくる😂   やだよ〜やだよ〜 言いながら
f:id:pppayn1211:20151001193700j:image
はい、乗車。  
f:id:pppayn1211:20151001193748j:image
新幹線の中狭いにも関わらず、牛タン弁当広げるJK2人組(笑)
美味しかった
3日間で食べた牛タンは
・一福
・利久
・弁当
・牛タンおにぎり

ずんだ
・シェイク
・ソフト
・もち

仙台ってなにが有名で、とかなにも知らなかったけどちょっと知れた気がする。
そして 好きな食べ物 に牛タンが昇格💮
普通に旅行で行きたい、お金貯めて絶対行く。
f:id:pppayn1211:20151001194444j:image
ありがとう仙台
ありがとう嵐
すべての人に感謝


 初めての日記なのにもう2000文字ww
宮城の思い出、綴っちゃいました。

ツアーも札幌全日決まったことだし、まずはジブンゴトに決着つけなきゃ‼︎