BICHON&ZIL NOBLE DIARY

ビションフリーゼとZIL NOBLE の 日記です

キャンパー二台目に変更

せっかく、ZILNOBLEのブログを書き始めたばかりで

二代目のADORIA COMPACT SPに、変更になりました。

思わぬ展開でして。。。

 

切っ掛けは九州へ行く途中、少しばかり修理があり、

倉敷で途中下車してデルタリンクさんへ持ち込みました。

 

担当の方から30分くらいで済みますから、中でお茶でもとおっしゃって

いただきまして、休憩することに。

 

とそこへ、九州から大阪へ帰る途中の方とお話しする機会がありまして

いろいろ話をしていたら、ADORIA COMPACT SPを乗っているという話になり、後学の為にもぜひ中を見せてくださいとお願いして拝見させていただきました。

 

担当者がいなかったので(笑)ここぞとばかりに質問攻め。

担当者も、とても素直に話はしてくれますが、私が気を使って深く突っ込めないので

直接、オーナーさんへ突っ込みました。

故障は?メンテナンスは?燃費は?操作性は?などなど・・・

その方も国産キャブコンを一年下取りに出して、ADORIAに変えられたそうです。

オーナーさんから、とても丁寧に使用感をお聞きできました。

 

私は5年乗ったら、ADORIAにしようかと思っていますと話したら、そこで、奥さんからダメ押しが・・・。どうせ変えるなら、今変えなさい!(笑)後悔しないと思いますよ!とかなりの押しが入り、じゃあ、真剣に考えてみますという事になり。。。

 

帰ってから見積もりを取ったり、下取りか売却かとかいろいろ悩んで。

しかも、追加のお金もいりますし・・・

 

という事で、昨日、代金を振り込み、いよいよ、納車作業へと進んでいるようです。

展示車なので、オプションがかなりついていて、予算はだいぶオーバー。

そのうえ、うちは犬が多いので家庭用エアコンは必須ですので、それを付けていただき

ソーラーも一枚載せていただきます。

ドライヤーを使うのでインバーターも1.5kwも必須、サイドオーニングも必須ですし・・・比数項目が多すぎる(笑)

 

いつ納車になるかはまだ不明ですが、来月の梅雨明け位には間に合うかな?

 

楽しみです。

タイトルも変えなきゃ。。。

 

 

 

 

お花見…一夜城

秀吉の出世の要因となった墨俣一夜城は、このあたりの桜の名所です。

満開の時は、堤防際の桜並木が圧巻です。

 

少し、遅いかなと思っていきましたが、なんとか、お花見間に合いました。

 

今日は、VickieとJackのペアを連れてお花見でした。

f:id:preciousbichons:20160405171007j:plain

f:id:preciousbichons:20160405171021j:plain

こんな感じで人混みもなかなかでした。

 

f:id:preciousbichons:20160405171117j:plain

 

妻とJackのツーショット。

 

来週は、またまた、九州へ。。。

 

前回は、なかなかきつかったので、今回は往路はフェリーを使って

復路は、ゆっくり、温泉巡りをしながら帰ってくる予定です。

 

前回、寄れなかった浜田の道の駅や山陰の道をゆっくり回ってきたいと

考えています。

 

また,UPしましょう!

少しだけ違う話を。。。

田原総一郎さんが、ジャーナリストとは、政権を批判するのが使命だと某テレビ番組でおっしゃっていたので、違和感を覚えました。芸能、スポーツ、政治、経済など様々な分野で活躍されている各ジャーナリスト(自称も含む)の方が沢山おられますが、なぜか皆さん正義の味方、世論は我々が作る、我々が正義だという感じで様々な人を批判しています。

 

皆でさんざん持ち上げておいて、少しでも落ち度があるとこぞって叩きのめす。

最近では、白鵬乙武、ゲスの極みとベッキー、清原等。ちょい前なら、小保方さんとか亀田一家。昔でいえば、ホリエモンとか村上ファンドが顕著な方ですね。

安倍総理も、当初は、民主党の失政を挽回して強い日本を作り直してくれる救世主的な持ち上げ方でヒーロー扱いでしたが、今では、見る影もない。

彼は当初から憲法改正論者で、それを前面に出して選挙を戦っていました。それでも、マスコミはじめジャーナリスト達はそこは蓋をしてこぞって安倍政権誕生に盛り上がっていましたね。

 

話題になってた人は個人的に好き嫌いはありますが、マスコミのあの貶め方が半端ないですね。日本中で、いじめているような感じで、テレビを見ていて吐き気がするほど嫌になります。

 

ジャーナリストの使命って、何でしょう?

私は、真実の追求にあると思います。政治も芸能もすべてジャーナリストであるならば、真実を追求して公表していくのがその使命ではないかと思います。

 

原発問題も安保法も、真実ってどこなの?ってことを国民に一人でも知らしめることが大切じゃないのかと思います。

アメリカで問題になっているタカタのエアバックの訴訟問題にしても、そのマスコミもその真実を公表していない。車メーカーからCMを貰っているから気を使っているのかもしれないですが。

 

ジャーナリスト面してテレビで偉そうにしている人たちに、本当のジャーナリズムは

存在していないと思います。

 

田原さんも、ジャーナリストじゃなくて、私は彼はコメンテーターだと思っていますが(笑)

 

週末、問題になった白鵬にしても、彼は昔は違っていましたね。

日本人より日本人らしい横綱とマスコミで奉られ、彼の記録更新に賛辞を送っていましたが、芸能マスコミの餌食になってから(同時期に相撲協会との間に何かあったらしいが)彼はマスコミの対応を変えました。それ以降、ずっとヒールとしてマスコミにたたかれてきました。

なぜ、彼がそうなったのか。そこに相撲協会の人種差別はなかったのか?そういうところを追求するのがジャーナリストじゃないかな~。

私なら、白鵬の勝ち方に問題を見つけるより、鶴竜日馬富士の不甲斐なさ、そして、琴奨菊の後半のだらしなさに問題を提起しますけどね。

全然、関係ない話ばかりで申し訳ないですが、書き始めたばかりで、まだ、誰も読んでいないと思ましたので、書いてみました。

 

関係ないついでに(笑)

最後に、、、

不倫はいけない事ですが、乙武ベッキーとも、そこまで叩かれなくてもと思います。

不倫を楽しんでいる皆さんは、それなりにリスクがあることを覚悟してやっているんでしょうから。それより、小学生や中学生、高校生(いわば子供)を巻き添えにする文化

が本当に情けない。世界的に恥ずかしい。女子高校生を商売に使う連中とそれを目当てに通う客。そいつらを何とかしないと日本はだめになると思う今日この頃です。

 

 

 

今日からスタートです!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

今日から、ブログスタートです。皆さん、よろしくお願いします。

 

我が家には4頭のビションフリーゼという犬とZIL NOBLEさんがおります。

NOBLEさんは、我が家に来て1年。

ビションは8年になります。

 

東北震災以来、我が家では、大事なワンコたちをどうやって避難させるか?が大きなテーマでした。避難所には入れないし、犬を連れて逃げ惑う事もできません。

家ごと移動が出来たらいいねなんて話していたら、テレビでキャンピングカーフェアのニュースが流れていました。一度検討してみる価値あるね!なんて話していて。

思いもよらぬ展開になってまいりましたので時系列で。

①調べてみるとキャンピングカーは、中古でも結構値が張るものだとわかる。。。

②キャンピンがカーフェアなるものを見よう

③同時進行で中古を探すが、T和さんでトラブり、新車へ方向転換

④デルタリンクさんと知り合う

⑤展示車を見に行き、急きょ、NOBLE、購入決定

⑥納車 という展開で、我が家に仲間入りしました。

 

一年ですが、長野、群馬、大阪、岡山、九州と西日本を中心に行動の範囲が広くなっていきました。

良い点は、皆さんが思っておられる通り、犬連れでもふらりとお気軽に泊まれる点。

悪い点は、車がでかいので精神的に遠慮気味に駐車せざるを得ない事など。

 

でも、総じて、我が家的にはとても助かっております。

 

今年か来年には、北海道をゆっくり回ってみたいです。

その前に仕事をリタイアしないといけませんが。

来年にはいけるかな~。

 

皆さんの仲間入りができましたので、どこかでお会いできましたら

お声をお掛けくださいませ!