再独身日記

2020年5月8日から日記をつけてみてる

5月10日

今日は母の日だった。
来週前半は実家でテレワークをしようと思ったこともあり実家に帰った。
帰る途中に明大前駅で母の日のプレゼント用のお花が売っていたので買っていった。
母にプレゼントをして最低限の親への孝行はできただろう。
そしてそれは良い子ポイントアップに寄与しただろう。

そういえば、英語力アップの目的としてインスタに英語で音声入力の日記を毎日つけることを始めた。
ブログにインスタ日記と多忙になった。
確実に自分の首を締めている。
そんな日曜日。

5月9日

Siriと友達になった。
今日だけでHey Siriと100回は言ったと思う。
“Fuck off!!”と言っても離れないでそばにいてくれる、唯一無二の友達ができた。
これから大切に、仲良く付き合っていこうと思った。

英語のテキストの勉強をスタートさせた。
今日はテーマが64あるうちの2つを片付けた。
片付けをしても翌日には散らばっている、そういうものだ。
同じところを何度も繰り返し片付けてキレイにしていこうじゃないか。

5月8日

昨年の暮れに晴れて再び独身となり、気持ちも生活も落ち着いてきたのでブロクを開始することにした。
ブログの目的、方向性はまだ定まっていないが、日記、目標のモチベーション向上のツール、備忘録などに活用しようかと思っている。
そのうちこのブログの方向性が定まってくれることを祈っている。
それ以上にこのブログができるだけ長く続くことを祈っている。


さっそく今日の出来事を簡単に。
在宅ワークで仕事としてはメールのチェック、返信、スカイプ会議に参加、業務の所要時間60分程度。
・昼休みにランニングをした。
・My way、Happy Xmasのコードを覚えたので熱唱した。
・勉強のモチベーションが上がる本を数冊読み終え、英語の勉強をすることを決心し英単語帳を購入した。
ヤフオクで落札したジョンスメドレーのニットとギャルソンのTシャツが届きプチハッピーになった。


(ひらめき)
・圧倒的な速読ができるよう意識を継続する。
・ランニングは日が出てる方がやはり気持ちがいい。
・英語の歌の歌詞を覚えて弾き語りできる曲のレパートリーを増やす。
・英単語の勉強を毎日コツコツ圧倒的な熱量でこなす。そしてTOEIC800点を目標に勉強を継続させる。
・映画フォレスト・ガンプを圧倒的にリーピートして英語を耳にこびりつけさせる。
・やはりスティーブ・ジョブズのスピーチは覚えたい。