それは人生の宝物

IN:2012 OUT:⁇

関ジャニ∞へ想いを寄せる(clumsy words)

言葉を尽くしてくれたすばるくんの時とは違って、何も分からない、咀嚼するも何も、あまりにも何もなさすぎて分からないという無の状態だった発表の日から、大倉くんがANNでお手紙を読んでくれた昨日までの思いを綴りました。

語彙力も表現力もないのでとてつもなく時間がかかったけれど。

 

 

------------------------------

 

 

この2日間一生分の腑に落ちないって思ったし、47を今する理由が分からないって思ってた。本人達が決めたことなのかな?それとも決められちゃったのかな?とか。舞台もある章ちゃんにまた大きな負担がかかっちゃうとも思ったし、1人減ってバランスが崩れてGR8ESTしんどくて、なのにまた同じ状況でもっとしんどいであろう47を回るって?って思っていた。でも大倉くんの手紙を聞いて、そうか、って納得して、腑に落ちないの気持ちは鎮静化した。本人の言葉というものは本当に強いパワーを持つ。そして大倉くんはいつも欲しい言葉をくれる。
去年はあんなに言葉を尽くしてくれたみんなだったからこそ、動画の内容にも戸惑ったしレンジャーの更新がないことも解せず、理解するにも消化するにもあまりにも何もなくて苦しかったけど、大倉くんの言葉を聞いてそれが全てなんだなって思えた。

 

十五年間はきらきらしていて僕の青春だったという大倉くんの言葉を聞いた時、エイトとしての夢というか、みんなで掴みたかったもの届きたかった場所そういうのが、一旦終わったんだなって感じた。
そして大倉くんが、次にこういうことがあるときは、僕は終わりでいいと思ってます。って言ったのを聴いて、これ以上エイトにボロボロになってほしくなかったわたしは、心底ホッとして涙が出た。

 

脱退説が出てその後出たツアーのスケジュールを見て、きっと何かあるんだろうなと覚悟した時に、もうみんなで終わっていいんだよって、みんなで0から始めたようにみんなで終わってくれていいんだって思った。1人1人が離れていくんじゃなくて、みんな一緒に…って。本当にボロボロになってほしくなくて、わたしは割と、みんなが解散という選択肢を取ってくれたらいいなとも思っていた。でもそれはあくまで、6人で一緒に。

 

大倉くんが言っていたみたいに、グループは永遠に続くものだとわたしもどこか思っていた。グループというか、エイトは永遠に続くものだと思っていた。みんな同じ思いで走っていると思っていたし、実際そうだっただろうし、関ジャニ∞が大きくなってからも、いつもみんなが目指しているところや向かう方向は口には出さなくても、同じなんだと思っていた。そう思わせてくれるほど、お互いをお互いに信頼している姿や言葉をたくさん見せてもらってきたから。
だから終わる時も、夢を追いかけてみんなで走り出した始まりがあったみたいに、みんなで一緒に同じ気持ちで終わってくれたらそれでいいなと。
永遠も絶対もないと常々思って生きているわたしなのに、エイトには永遠を見ていたし、そう思わせてくれるものがみんなにはあったからこそ、また永遠を求めてしまったんだけども…。

 

わたしは関ジャニ∞にいる錦戸亮が大好きだった。あんなに器用でかっこよくて多才でおまけに賢くて、きっとどこでも生きていけるのに、関ジャニ∞で生きてそのメンバーとグループのかっこよさにプライドを持っていて、理想のエイトを体現すべく力を尽くしていた亮ちゃんが。こんなにメンバーがグループが音楽が大好きな人が、どうして離れる決断をすることになったのかはやっぱり6人にしか分からないんだけど。横山くんがいう、関ジャニ∞はもう関ジャニ∞だけのものじゃない、というところなのかなとも思う。
これからの関ジャニ∞は自分が引っ張っていく、って言ってエイトを引っ張ろうとした気持ちに嘘はないことは痛いほど分かったし、グループのバンドが大好きなことも知ってるから、だからこそこう選択せざるを得なかった何かがきっとあったんだろうなとわたしは思っている。

 

亮ちゃんはエイトで実現したかったんだろうな。プライドがあるからこそ。関ジャニ∞が大きくなるにつれて、どんどん関ジャニ∞のものだけじゃなくなっていく中でも、亮ちゃんは関ジャニ∞は俺らだけのものや!って思ってくれていたように感じる。だからそんな亮ちゃんが居なくなってしまうのが怖くて辛くて、何より亮ちゃんが亮ちゃんの大好きだった関ジャニ∞のメンバーともう笑ったりすること、音楽を一緒にする姿が見られないことがめちゃくちゃ悲しくて辛い。そんな深い意味はないのかもしれないけど、どんな気持ちで、クロニクルのいいなぁって言ったのかなとか思うと泣けてしまう。

 

みんなで同じ思いで走ってるって、今もそうなんだろうなって、GR8ESTを見てわたしは静かにそう感じて、6人のエイトがきっとずっとこれから続いていくのだと思ったしそれを願った。そして亮ちゃんがエイトを手放すことはないと思っていた。しがらみとか、そういうことがあっても、メンバーとなら関ジャニ∞だからこそ、一緒に進んでいってくれるものだと思っていた。

 

音楽と人の亮ちゃんのインタビュー、今思うとこの選択をせざるを得ない悔しい気持ちもあったのかななんて勝手にぼんやりと感じた。ドラマのほうには、crystalをいい使い方をしてくれるように言っている、グループの名前で主題歌と言って出してるわけですからって。ドラマのいいところで流れたら、印象に残るから、これに関してはめっちゃ言ってるってところ、静かだけど噛みつくみたいにわたしは聞こえてて、今思えばこれが亮ちゃんが愛して誇りに思ってたグループにできる最後の愛で、関ジャニ∞という場所を離れてひとりで闘う覚悟を決めていた時だったのかななんて思ってしまった。めちゃくちゃ勝手な感じ方だけど。
亮ちゃんは不言実行、自分の行動で体現する人だから、きっと今からそうきたか、って思うこととか、やっぱり錦戸亮だなって思うことをしてくれるのだと思う。何か活動が始まった時、そのために辞めたの?ってことはわたしは全く思わないだろうと思う。

 

真実はわからないし憶測でしか言葉を発せられないけど、もし亮ちゃんが「こう選択せざるを得ない何か」によってエイトにいられなくなったとしたなら、関ジャニ∞を続けていくことを選んだ5人は、本当にそれこそ身を削りながら事務所に残ってくれて、それを受け入れたのかなと思うと胸が潰れそうで、関ジャニ∞を頑張ることをすると聴かされて、もう頑張らなくていい充分幸せを貰ったから、本当にって。だから5人で回る47はわたしはとてもじゃないけど見られないと思った。

 

ファンってほんと無力だな何もできないな、むしろ関ジャニ∞にこんなに苦しい選択をさせてるのは、他でもないファンの私たちなのではと思って辛いなと思い、15祭本当に楽しくてこちとら与えてもらうばかりだなとまた辛くなっていたところだった。崩れ落ちそうで擦り切れそうなのはみんななのに、涙ひとつ見せず覚悟決めてただただ楽しい15周年にしてくれてさ。
でも昨日の大倉くん、関係者のためじゃなく僕たちとファンのライブなので、ってきっぱりと言ってくれ、エイターがいたからこの半年ずっと笑顔でいられたと。ライブで笑顔で会えるあの瞬間がすごく幸せなんだと言ってくれて、その言葉に心底救われた。
そしてこの2年間は本当にしんどく、今も心身疲弊している、でも改めて関ジャニ∞というグループを愛しているんだと再確認できる時間であったと語ってくれたところで、わたしは5人の関ジャニ∞を見続けていこうと強く強く強く思った。

 

わたしが好きになった頃の大倉くんは、見切れることが多かった。みんなの後ろで控え目に静かにふふって笑ってるような人だった。それが今、あんなにど真ん中にいながらも、恐ろしいほどファンの感覚にそっと寄り添い手を伸ばし見たい景色へ連れて行ってくれ、責めるなら僕を責めてくれと言っている。逞しくお兄ちゃんを支えていたのは大倉くん。そんな感覚を持っていられる大倉くんは、本当にほんとうにすごいの言葉じゃ言い表せられない。これこそ大倉くんの天性の才能なんだろうな。いやそれとも努力して掴んだ才能なのかな。努力の人やし。かっこよすぎる。
今度は大倉くんが背負ってしまってボロボロになるのではと不安になったけど、重い荷物を分けて持ってくれるお兄ちゃんがいるから大丈夫だって、ちゃんとしんどいって言うって言ってくれたから、きっとそうなんだと思っている。こんなに逞しく頼もしくなったのに、お兄ちゃんとか言っちゃう、そんな大倉くんがわたしは大好きなのだよ。

 

これからもきっとしんどい思いは続くのだろうけど、それはみんなが関ジャニ∞を愛しているからこその思いなんだと、大倉くんのお手紙を聴いて思えるようになった。もうそれが全てで、それでイイんだって。
だからこれからは自分たちのためにやってほしいな。エイトがエイト自身のために。ファンのために無理はしてほしくない、と強く思う。だからもう無理だと思ったら終わってほしい。

 

言葉を伝えること伝えないことの力や危うさは、エイトはよく分かっている。そしてこんなにもeighter思いな彼らが、きっとeighterが、言葉を聞きたい、ちゃんと送り出したいと思うのは百も承知だっただろうに、それでもそれをせずに亮ちゃんを送り出したことに6人の思いが詰まっているんだと思っている。家族よりも長い時間を過ごしてきた苦楽を共にしてきた亮ちゃんの、最後の望みをみんなが叶えたんだと思っている。

 

全然分からない腑に落ちないすばるくんの時は分かったのに分からなさすぎて無の状態って、とにかく何も分からなくて分からなさすぎだったわたしは、eighterじゃない友達に感情をぶつけた。その子が全部ぜーんぶ聴いてくれたうえで最後に言ってくれた言葉は、「eighterは本当にエイトに思われているね愛されてるね」って言葉だった。
eighterではない人からこんな風に言われると、細かいことを知らない人にもそう見えるほどの思わせてくれるほどの、大きな大きな愛情をわたし達に与え続けてくれていたんだと改めて感じ、どれだけそれが幸せなことなのかとまたエイトの大きな愛に触れて泣けて仕方なかった。

 

本当にただただありがとう。

 

たった一日だって キミのこと想わない時間はないから
目には見えなくてもキミの心に『ありがとう。』

 

人生のステージの上にはいつもいつだって8人で並んでるんだよね。
それが関ジャニ∞

今年の肉は今年の内に day3〜4

12/20までに-3kgの達成を目指して、クラスの男の人と勝負することになった。笑。

わたしが負けたら1人3,000円のコース、向こうが負けたら1人5,000円のコース、わたしももう1人もどっちも達成できたら、応援者2人がわたし達にそれぞれ奢ってくれることに。

でも男の人は本気になったら落ちるの早いからいいよなぁ〜。わたし年内までに5kgは痩せないと本当にまずいんだけど、なかなか減らなくてやきもき。まぁまだ初めて何日かしか経ってないから仕方ないか。

 

◆day3結果

一駅前○、筋トレ○、ストレッチ×

◆day4結果

一駅前○、筋トレ○、ストレッチ×

(寝坊して駅まで車で送ってもらう)

 

どうしても腰が痛くてストレッチができない!やばい!

 

一駅前は継続できていていい感じ。帰りの一駅前だと家まで約25分。行きがけの駅まで15分と訓練校までの往復20分足して、1日大体1時間歩けてる!駅でもエスカレーター使わないようにしてて、ぜーぜーなる。

 

 

f:id:puninpunin:20181103000217j:image

 

仕訳問題のプリントを家から印刷して持って行ったらすごく喜んでくれて、こんなに豪華なものをもらってじった。アルフォート大好き。しかもホワイト。笑

アルフォートは周りの子にあげたり、自分でもつまんで、残り半分は家に持ち帰り母にあげた。食べたいぞーーーーー。

 

 

まだ1週間も続いてないからなー始めて。

人のダイエットブログあんまり読まないけど、せめて毎日何キロ増えて何キロ痩せたかくらいら書かないとだよね。笑

 

 

 

今年の肉は今年の内に day5

長々とday3を書いていたのに、投稿しようとしたら何故かずっと投稿失敗が続いてログアウトになり、PCも調子が悪くて全く更新できなかった><。

 

まずは今日の内容から。

 

 

教室でチョコとかお菓子を皆が配ってくれるから、ちょこちょこつまんでいる…。だけどその頻度が多くなってきたから、これからはやっぱり間食禁止にする!ただでさえ一日座りっぱなしで動かないからね、太る条件しかないんだもん。

 

今日は簿記の模擬テストがあって頭使ったからか、疲労と空腹がすごかった。脳が働いてる感じがした。笑。模擬テストがあるからか、糖分使うから!って朝からたくさん色んな人がチョコ配ってくれてて、今日だけでチョコ3つももらった><!そして2つ食べたw

 

週末だから今日は夕方ヨガに行って、地元駅から自宅まで徒歩、筋トレするぞー!った意気込んでたのに、午後が進むにつれてめまいが酷くなってきて帰り時間にはぐったり。

ヨガはキャンセルして、めまいで気持ち悪くなってきたからマックで休憩。地下鉄の人混みでまたやられそうだったから、帰りはバス。一駅前チャレンジができなかったけど、昼休みに往復20分歩いたから歩数(iPhoneのヘルスケアで見てる)は8,000超えてた、よかった。

 

 

◆今日の結果

一駅前×、筋トレ○、ストレッチ×、間食×

 

 

実は帰ってきて少し横になったあと1人前弱のフェットチーネのトマトソースを食べてしまった…。こういうところだよ!自分に弱い!

ヨガも行けてないウォーキングもできてない、せっかく空腹で18時を迎えたのに。根性がないんだな。

 

 

いつも見てる宅トレ動画のトレーナーさんの最新動画にやっと気づき、今日から新しく始めてみた。毎日継続目指して頑張ろう。

 

 

f:id:puninpunin:20181102234826j:image

 

 

クラスが一緒で仲良くしてくれてる新婚の子が、新婚旅行先のニュージーランドのお土産をくれた!めちゃくちゃ美味しそうなチョコチップクッキー!悩む。笑

 

今年の肉は今年の内に day2

朝がとても寒くて冬が近づいてきてるなぁと思いながら、着ていく物に困るこの頃。

 

家から駅まで15分徒歩、学校まで徒歩10分。寒いけど歩いてるとすごく暑くなって、教室についてからもしばらく暑い。

授業が始まったら今度は人が密集している熱気でむんむんしてくる。温度調節がすごく難しくて、めまいが繰り返す。ひぃ。

 

▶︎今日の結果

お菓子×

(食後に暑くてコンビニ誘われてアイス)

一駅前○、筋トレ○、ストレッチ×

 

 

久しぶりにヨガに行けてカラダすっきり。

でも、体重計の数字見てパニック。

なんでなんでなんで、の繰り返し。

 

過激方向にシフトしたくなる気持ち…

かと言って意思は弱い、過激になりきることすらできない自分にまたイラつく。

 

 

ヨガから帰ってきて日本シリーズ見てたら当然の延長で、お風呂反復入浴できず。

今も就寝目標の23時が既に過ぎている!

 

寝ます!

 

 

 

今年の肉は今年の内に。

 

体重が見るも恐ろしい数値を叩き出していて焦る焦るそして焦る。と同時にそこはかとない恐怖に襲われる。デブは周囲にも迷惑をかけるし、自分の精神衛生上も全くよろしくない。

副作用で太った所からじわじわ、夏にハイになり過ぎてその反動で落ち込みが酷く、そのまま10月まで過食を引きずって今に至るという感じ。とか言いながら明後日はランチにこってりラーメン食べに行く約束が。

 

“今年の肉は今年の内に”をテーマに掲げた今日。そんな日に限って教室ではもみじ饅頭、蒸気屋のドーナツ(しかも二個食べた)でお菓子大充実。授業は頭を使わない事務基礎ってやつ。オワタ。帰りは一駅前から歩いて帰宅。

最近ヨガに全く行けてなくて体が硬くバキバキになってて、すごいストレス。でも今月はメリスロンが手放せなくてめまいに苦しんでいて、ヨガはヨガでもホットヨガだからなかなか行けず。予約→キャンセルの繰り返し。通い放題が来月までだから辛い。勿体ないしもっとカラダ動かしたいのに!!!

 

残り2ヶ月で増えた8kgを取り戻そうとは、相当な気合と根性と運動と食事制限がいるだろうから、8kgとは言わずともせめて5kgは落とせるように頑張りたいところ。計画立てると計画倒れしやすいタイプだから、習慣にできるように無理のない範囲でゆるっと始めてみる。

 

 

▶︎決めたこと

1.18:20からのヨガの日以外は一駅前から歩いて帰る(徒歩25分)

2.お菓子は食べない

3.毎日ストレッチをする

4.毎日10分筋トレをする

5.できるだけ炭水化物を抑える

(お米は量を減らす、できる時は玄米に)

6.よく咀嚼する

7.遅くとも23:00-23:30の間に寝る

8.18時以降食べない

 

 

まずこの8つで。継続は力なり、頑張れわたし。30歳までのカウントダウンが始まっているからね、それまでに仕事復帰できますように。病院の先生に言われたことも取り入れた7個にしてみた。

 

 

▶︎今日の結果

徒歩○、筋トレ○、ストレッチ○

 

【2018年9月】ハイライト

凄まじい勢いで日々は過ぎ去るなかで体重は増加の一途…。

なんで?笑

 

 

f:id:puninpunin:20181022014723j:image

 

めちゃくちゃ忙しかった。笑

 

 

▷沖縄二泊三日

沖縄毎年行ってる中学から仲良しの子と行ってきたんだけど、向こうは毎年毎年アクティビティやりまくっててなんならやり尽くしてるしで、わたしは一瞬の滞在含め2回しか行ったことなく。笑。

何をしたかというと雑貨屋さんたくさん回って、とにかく焼き物をたくさん見てきた!彼女が焼き物にはまっていてたくさん器を集めているから、やちむんをたくさん見てきたの。わたしも一目惚れしたお皿買うか相当悩んだんだけど、同棲はおろか一人暮らしもしていないので諦めました。彼女は同棲してて料理もするので、仕事終わりにお気に入りのお皿があったらテンション上がるよね。3万オーバー?たくさん買ってた!でもおかげさまでわたしも貴重な体験をさせてもらい、可愛い器屋さんや作家さんもたくさん知られて本当良かった!

 

 

職業訓練入校テスト

13日21時過ぎに家について14日は9時半から試験。きついね。笑。面接対策だけして、筆記は付け焼き刃ではどうにもならんと早々に諦め臨みました。結果は倍率3倍突破して合格!一先ず安心。

 

▷GR8SET福岡

2日間行ってきたけど、オーラス感は特になかった。笑。なんなら名古屋ラストの方がよっぽどオーラスだったよなって。でも亮ちゃんが声かけしてくれての無責任は楽しかったなー!台湾もあったので余計にオーラス感がなく。笑。見る度に好きになるな〜、エイト!

 

 

▷GR8SET台北

オフィシャルやなかったのでグッズ並びすぎて死にかけたけど、城ホかここは!ってなくらい懐かしの外周とかあって泣けたー。楽しかった…。台湾良かった。涙

 

 

ホットヨガに通いだした

家の近所がLAVAなのでキャンペーンやっててついに通いだした。すごく自分に合ってるみたいで、キャンペーンでとりあえずフルで通えるやつにして通い放題してる。行ける日は全部行きたい!って感じでやってる。10月から職業訓練で通いたい時間選んでいけなくなるから、今のうちにって感じで。終わった後の快感が病みつき!!!

 

 

9月も無事終了!
感謝! 
 

【2018年8月】ハイライト

とにかく暑くてあつくて仕方ないことくらいしか記憶にないくらい暑かったね…。

 

f:id:puninpunin:20181022011629j:image

 

 

▷ゆっくり?

7月が結構バタバタというか、GR8SET前にどうしても美容系詰め込んじゃうから後半がキツキツだったかな。クリニック→カウンセリングがまず1セットで、カウンセリングがハロワだから赤坂まで出て行って…ったなったら脱毛が天神だから脱毛をカウンセリングの日に合わせたり、まつエクとネイルも一回で終わらせるように1日に詰め込むから、必然的に密度がぎゅっとなる。

でも外に出られなかった自分を思うと本当に感謝だなぁとただそれしかない。

 

 

▷メンタルの話

順調に右肩上がりに体重がなぜか増えていってて発狂通り越して唖然。悲しいやら辛いやらそんな言葉じゃ片付けられない。ってことで体重関連を主にペース乱れがち。とても情緒が安定しないというか。復調の兆しを見せていたけど寝込むこと多々…。

ただ何もせずに休むことがまず第一だからと言われることが辛い。ただサボってるだけじゃん、ってなってわたしは本当にその診断名なの?ってもう一度過去に戻りたい。軽度だからこんな風に遊びに行ったりできるようになったんだろうけど、それでも1年か…と。怠けてるだけじゃないかわたし、そう思われても仕方ない生活ぶり。自分でも自分に怠けてない?って思う。

 

 

▷GR8SET大阪

久しぶりの大阪。ホテル高くなりすぎて異常。大阪好きだけどホテル探すのに一苦労。まさかの時間1時間勘違いしてて、開演丁度に滑り込むという失態をやらかしたね。思い込みってほんと怖いこわい。暑すぎて溶けるような2日間だった。お好み焼き並んでる時が最高に暑くて倒れるかと思ったけど、美味しかった!

ツアー中盤、みんな安定していて、でも揺れる気持ちがどこかあるんだろうな…とは言えもうしっかり前向いてるなぁって感じ。あぁもうエイト好き!!!ってなった。絆がすごいよね。やっぱり。すばるくんいないことを含めた挨拶がやっぱり辛いんだけど、最初はたくさん色々話してくれていたのも、最近はシンプルになってきてその辺からも気持ちが読み取れるなぁと思いながら、今回も6人を堪能させてもらいました。ヤスくんが日に日に元気になってくれてるのがよく分かるので、今回はそれを見られるのが何よりパワーになってるかも。

山あり谷ありまさかすばるくんがいなくなる未来なんて、そんなの1年前までは全然考えられなかった。いつもグループを一番に思ってたすばるくんが、なんで章ちゃんが大変なあのタイミングだったのか?15周年が終わってからじゃダメだったのか?今でも全然納得できないけど…。きっといつの日か。

 

 

やっぱり時間が経つと全然あの時の気持ちとかまとめられないなー。ただでさえ描くのが苦手なのに。

 

8月の目標は減量だったけど本格的に減らさず1-1.5kgの間をうろちょろしてただけ。本当に代謝が落ちたんだろうね、同じことやっても本当に何も変わらない。

9月にはもう元気になってると見込んで、というか、なっていたいという希望も込めて沖縄予約してたのでそこがメインイベントかと思えば、台湾公演奇跡的にゲットできてそこがメインイベントに昇格。職業訓練のテストは半年間のコースやし内容も人気やし、受かればラッキーくらいの気持ちでいく。笑

 

ひたひたと迫り来る30…