夫婦キャンプをおすすめする2つの理由

はじめまして。

週末リーマンキャンパーぴーやまです。

 

このブログでは、私たち夫婦(ぴーやま&ちかじぇい)が

今流行りのキャンプをやってみて思ったことや、

感じたことをつらつら書いていきます。

 

さて、初の記事はタイトルの通り『キャンプをオススメする理由について』!

 

 

1つ目は、『前より仲良くなった気がする(笑)』

いきなりザックリな内容ですが、、、笑

 

夫婦っていつも一緒にいるけど、

【何かを一緒にやる】

これ意外とないな~って思いませんか?

キャンプの場合、何をするにも一緒にやるので、

なんとなく前よりも仲良くなった気がするんですよね(笑)

 

といっても分かりにくいと思うので、

【料理】で例えてみますね(^^)/

≪自宅の場合≫

嫁のちかじぇいが料理を作る

夫のぴーやまが食べ終わった後の洗い物をする

≪キャンプの場合≫

"ふたりで"料理を作る

"ふたりで"食べ終わった後、一緒に洗い物しにいく

 

という風に、自然と"ふたりで一緒に"となる気がします◎

一緒に行動していると、自然と会話も増えていきますよね♪♪

家では話さないような、会社での出来事だったり、友達の話だったり

『へぇ~、そんなことあったんや』みたいな話が聞けたりとか!

 

一緒に何かをする時間が長くなるからこそ、

いつもよりお互い向き合っている時間が増えるから

なんか仲良くなった気がするのかな~って思います^^

 

2つ目、『共通の趣味になる』

 これは何となくイメージできますかね?

キャンプを始める前は、一緒に旅行に行ったりとかはありました。

でも、二人とも『これが好き!』という共通の趣味はありませんでした。

 

それでも何とも思わなかったのですが、

キャンプという共通の趣味ができると、以前よりも生活が楽しくなっています!

共通の趣味ができる前と後では何が変わったかというと、、、

お金の使い方

以前は、自分の好きなことにお金を使っていたので、

正直、お互いが何にお金を使っているのか全く知らなかったと思います。

今は、嫁さんも『ネイチャートーンのキッチン台が欲しい』みたいな感じで、

具体的かつ、お値段もすぐ分かるような要望をしてくるようになりました(笑)

お互い何にお金を使っているのか分かるようになった気がします◎

大きな買い物(テントなど)も二人で使うものなので、割と検討してくれるのも

自分にとってはプラスなポイントです( ̄▽ ̄)

休日の過ごし方

以前は、お互い何をしているのか分からないことも多かったです(笑)

というのも、うちは友達との予定が優先なので、

二人とも予定がなければ一緒に過ごすというスタイルなんです。

いざ二人とも予定がないとなると、『今日どっか行く?』「どうしよ~」

と当日に話してもなかなか決まらず、自転車で行ける範囲をぷらぷら。

せっかくの休日なのに…ということもよくありました。

でもキャンプに行くようになってからは、二人とも予定がないと

「よしっキャンプ行くか」と、朝から行動!充実した休日を過ごすようになりました!

普段の会話

共通の趣味なので、普段でもキャンプの話をすることが増えました。

・新作のキャンプギアのこと

・行ってみたいキャンプ場のこと

・いつか欲しい憧れのテントのこと

「これからもっとこんなことがしたい」という会話が増えて、

今後の楽しみがどんどん増えていっている気がします。

 

 という感じでしょうか?(笑)

とにかく夫婦仲が良くなるってことですね!!!

 

これから私たちのキャンプを始めるきっかけや、始める時の話など

記事にしていく予定なので、よかったらチェックしてみて下さい◎

 

では、さいなら~

 

ぴーやま