社畜脱出大作戦 -Escape from slave life-

社畜生活を抜け出す普通のリーマンのぶろぐ

Road to 300000 yen earnings per month

Hello guys!

とたまには英語で始めてみる。

先週、取り敢えずの目標を立てて、それを達成するにはどうすべきかというところで終わってました。

現状の整理をしてみましたが、まだまだ程遠いなぁ〜と。。。

 

収入

投入資金

備考

トライオートFX

¥40000

¥1780000

豪ドル/NZドル 1unit

株投資

¥10000

¥600000

12月確定利益

アンケートサイト

¥2000

¥0

マクロミル

クイズ

¥2000

¥0

ワイキュー

 

¥54000

¥2380000

 

そこそこの金額を投入してますが目標の約1/6です。12月の現状からの予測してこの金額です。株収入はまだ増える可能性が無くは無いが、希望薄(泣)

アンケートサイトは確実に増えるけど、額がショボいんですよね〜

クイズアプリはこれまでそこそこ稼ぎましたが、最近は美味みが無くなってきました。

 

目標の30万は単純計算で上の表中投入資金の6倍をブチ込めば到達しますが、そんな金は無いので、、、

 

収入

投入資金

備考

トライオートFX

¥100000

¥3500000

豪ドル/NZドル 2.5unit

株投資

¥50000

¥1000000

何とかこのくらい。。。

アンケートサイト

¥2000

¥0

マクロミル

クイズ

¥2000

¥0

ワイキュー

スワップポイント

¥10000

¥600000

南ア ランド

 

¥164000

¥5100000

 

当面はこれを目標に頑張っていきたいと思います。

これでも五百万円の余裕資金が要る。。。!!

株の勉強をもう少ししなければならないですね。

ではでは!

社畜から抜け出すための副業での月収

ってどれくらい必要なんでしょうか?

ざっくり30万円くらい?

f:id:ques-tion:20181209154651j:plain

 

このブログの最終目標が社畜から抜け出すことなのですが、それがぼやっとしてるのでまずは中間目標として、月収30万円を設定してみようかなと思います。

(宝くじで一攫千金は夢物語すぎるので、定量的な目標でStep by stepで達成できるものにしました。)

 

いざ中間目標が設定できると、現状とのギャップを把握することが次のプロセスですね!

中間目標:月30万円収入を確保

現状:月4万円?くらいを資産運用+αで確保

ギャップ:月26万円

。。。中々遠い。。。当たり前だけど(笑)

 

次は現状を詳細にブレイクダウンして、作戦を考えていこうかと思います。

とりあえずは今回はここまで!

 

株って何だろう?

こんばんは!

いきなりよくわからない題名で記事書いちゃいましたが、ふと考えてみて「株」って何だろう?って考えた時にすぐにパッと答えられなかったんですよね〜

子供が大きくなった時にどう教えようかなぁと悩んでて、今日のようなテーマになりました。 

 

どうでしょうか?すぐに一言で答えられるでしょうか?

儲けるor 損するもの、売買するものとかその側面ばかりのイメージしか自分は持っていませんでした。

何となく株主総会とか知っていましたけど、今でも株を購入したその会社の経営への参画するというのがどの程度のものなのかよくわかりません。

 

なので、株を一言でまとめると「自分の好きな会社にお金を払って、その会社のお仕事内容に意見を言える権利をもらうこと」くらいかなって思います。

ただし、ただ意見を言えるだけではなくて

その会社がたくさんお金を儲けたときはその一部を貰える(配当金)というのも子供には教えることができるかなと思います。

株の値段(株価)については、「人気のある会社、儲かっている会社は株が欲しいっていう人が沢山いるから値段が高くなって、その逆は値段が安くなるんだよ〜」って言っても大丈夫かなぁ。。。

自分の理解の範疇で子供にもわかるレベルで答えるというのは中々難しいものですね。

ただ、普段何気なく使っている、理解していることも全然わからない人に説明するっていうことで、改めて自分の理解を整理できてその事柄をより一層理解することが出来るのかなと思います。

 

 

これまでの成果(株、FX) 保有銘柄公開

こんばんは!

今日から師走突入です。仕事のことを考えると絶望です。。。

でもそんなことは無視してこれまでの成果(主に先月分)を紹介します。

 

まずは株ですが、9263ビジョナリーHLDが11月最終日に好調でいい感じの損益になってきました!

コード

名称

取引値

前日比

前日比(%)

保有

購入価格

コストベース

時価

損益

利益率

9263.T

VISIONARY HOLDINGS CO LTD

¥111

¥9

8.82%

3500

101.57

¥355,495

¥388500

¥33005

9.3%

8918.T

LAND CO LTD

¥10

-¥1

-9.09%

2000

10

¥20,000

¥20000

¥0

0.0%

9318.T

ASIA DEVELOPMENT CAPITAL CO LTD

¥9

¥1

12.50%

2000

8

¥16,000

¥18000

¥2000

12.5%

3230.T

STAR MICA CO LTD

¥1785

-¥5

-0.28%

100

1709

¥170,900

¥178500

¥7600

4.4%

Total

¥722,885

¥786440

¥42605

8.8%

 

でもまだまだ社畜から解放される気配はなし。。。

次にトライオートFXですがこちらもかなり優秀で実働3週間でこれだけ稼いでくれました!!

・豪ドル/NZドル

Nov. 2018

証拠金預託額

確定損益

評価損益

利益率

2nd week

500000

2764

 

0.55

3rd week

1580000

3647

 

0.23

4th week

1580000

7180

-6408

0.45

Monthly total

1580000

13591

-6408

0.86

 

含み損もそれなりに発生しましたが、これはシステム上致し方がない部分があるのであんまり気にしていません。

来月は月3〜4万利益を出したいですね〜

 

ではでは

これまでの流れ

こんばんは〜

今は金曜の夜ということで多くの方は仕事から解放される一週間で最高の瞬間だと思います。

自分はまぁ、今日は有給だったので。。。笑

 

さて、自分はつい半年ほど前くらいから真剣に社畜を脱出したいと考え、行動を始めたわけですがこれまでの投資ど素人の歩んだ流れを備忘録的に残しておこうかと思います。

 ①仕事が嫌になりすぎて、解放されたい!毎日同じサイクルで過ごす日々を抜け出したい!と思う。2018.05頃

 ②何も考えず仕事辞めるかと悩むも、家族のことがあり、とりあえず仕事は続ける。ただ、少しづつでも前進するためにラクして稼ぐ方法を探す。

 ③幸い貯金は数百万あったのでそれを元に増やすことを考える。松井証券でNISA口座を開設し、手始めに投資信託を毎月積み立て(3万程度)で始める。2018.06 頃

 ④3〜4ヶ月での投資信託が全く効果出ず、株式投資がいいんじゃね?と思い始める。2018.09~10 頃

 ⑤松井証券は1日合計10万円までの約定は手数料無料のため、株式投資も開始。なんとなくで2〜3銘柄購入。

 ⑥保有銘柄の日々の株価変動で一喜一憂しながら楽しむ。(全然儲けることができていない、、、)2018.10~11頃

 ⑦日々の株価変動ウォッチの手間の割に全然儲けられる気配がないのでついに今まで何となく避けていたFXに手を出すことを決意。

 ⑧ただ、デイトレードをやる時間もお金も無いため、FX自動売買のトライオートFX を始める。2018.11.12

 ⑨50万を元手に豪ドル/NZドルのコアレンジャーなる自動売買システムを開始。一週間で約3000円ほど利益を出す。

 ⑩ほったらかしでラクだしいけるんじゃね?と預託金を160万ほどに増額する。 今ここ

という感じで今のところ少しずつ前進しているかと思っとります。

幸運なことにど素人でも損益を出さずにちびちびと増やすことが出来ているので、もっと効率よく資産を増やす方法を探していきたいと思います。

思い立ったらまず行動ですね!(ただ、何も考えなしで退職は辞めといて正解。笑)

ぼちぼち&FXも始めてみた!

先月末の大暴落から徐々に回復傾向です。

確定利益はそんなに増えてませんが、投資初心者としてまぁこんなもんかなと。。。

 

コード

名称

取引値

前日比

前日比(%)

保有

購入価格

コストベース

時価

損益

確定利益

9263.T

VISIONARY HOLDINGS CO LTD

¥100

¥0

0.00%

2500

101.4

¥253,500

¥250000

-¥3500

0

8918.T

LAND CO LTD

¥11

¥0

0.00%

2000

10

¥20,000

¥22000

¥2000

0

3230.T

STAR MICA CO LTD

¥1772

¥20

1.14%

100

1709

¥170,900

¥177200

¥6300

0

 

 

 

 

 

6640

 

¥604,890

¥637,320

¥4,800

6910

 

まだまだ社畜脱出は難しそうです。

 

そして株式投資だけではなく、FXにも手を出してみました!

でもガチのやつというより、自動売買でほったらかしで運用できる「トライオートFX」というものです。

ほんまかいなと思われるけど、豪ドル/NZドルで自動売買システムがバックテストでの収益率が驚きの約80%!!!!

とりあえずやってみっかて感じでついこの前から運用始めてます。

また、しばらくしたら経過を報告しようかな〜

 

 

 

 

株安の流れで悲惨なことに。。。

こんばんは!

前投稿してからしばらく間隔が空いてしまったけど、状況が段々厳しくなってきました(泣)

どうも連日相場の流れなのか徐々に下がってきてるんですよね〜

せっかく利確したのにそれを吹き飛ばす含み損でゲッソリ中。。。

 

コード

名称

取引値

前日比

前日比(%)

保有

購入価格

コストベース

時価

損益

3250.T

A D WORKS CO LTD

¥38

¥0

0.00%

2000

37

¥74,000

¥76000

¥2000

9263.T

VISIONARY HOLDINGS CO LTD

¥98

-¥1

-1.01%

1400

101.786

¥142,500

¥137200

-¥5300

3230.T

STAR MICA CO LTD

¥1487

-¥57

-3.69%

100

1709

¥170,900

¥148700

-¥22200

 

 

 

 

 

3540

 

¥473,890

¥471,340

-¥25,500

 

もう少し下がったら買い足すかな〜

スターマイカがこんなに下がるとは。。。

ビジョナリーは長い目で見てホールドする予定です。

ADワークスは良くも悪くも動きがなくて面白くない!!