レイコさんの毎日

ピアニストで作曲家のレイコの日々を綴っています。

癒すスベを教えてくれ

f:id:reiline:20190611103456j:plain

私はずっと思ってきました。


生きてるだけで大変だぞ、と。


生きてるだけで疲れるんだよ、って。


そして一番


生きてるだけで重いんだよ‼️💦って感じてきました


そしてそれは一体何故なんだろう……ってずっと
神様にググって生きてきたんだけど



ある時バチ~💡っと
それは


端末が重いからなんだわ……って気付いて。



つまり今は私というbodyで生きてるけど


それまでのご先祖のDNA
一回もクリーンアップしてないんだわ……ってね、感じて。



そこから私の生活が変わりました。


「私は
私が癒えていくピアノを弾こう」と決めたんです。


私が


あぁ……心が癒えていってるわ……と感じている時


それは私のDNA螺旋すべてにそれが浸透していってる。

それは私のDNAすべてが癒されていってるんだ、という風に決めたんです。



それまでは気乗りしない仕事も引き受けてきた、
全く癒されない曲も依頼があれば弾いてきたんだけど


そういうの一切やめたんですバチっ、と。



何の為にピアノ弾くかがハッキリしたからです。



「私は私の心が癒えていく音楽を弾く」



ただそれだけです。


そう決めて生きなおしてから
めちゃめちゃ人生が軽くなって、そして楽しいです。


心の中の部屋がスッキリと物少なく綺麗に清められていってるのを感じます。


あぁこれだったんだな、って。



私のやりたかった事これだったんだな、って。



私は私の魂が癒えていくピアノを弾いてくだけ。



ご先祖様も守護様も
私のDNA螺旋すべてにありがとうです。



今日も私は
心穏やかに安寧に満ちながら
底抜けにのびのびとやってまいります、わたくしを。

母の看病

f:id:reiline:20190610175114j:plain

いつもは



早く結婚しろオバケ(母)がうるさいので
あまり実家には帰らないのですが


数日前から体調を崩し寝込んでいる母のピンチヒッターとしてピアノのレイコ先生になる為に



連日実家通いの日々が続いております。



やはり両親には元気でいてもらいたいものです。



あ~💦もう分かった分かった‼️なんて
悪態をつく位で丁度いい。


両親にはホント感謝しています。


こんな年になるまで心配させて申し訳ないと思っているけれど



結婚するんだったら



この人とだったら一緒にやってけそう
って人と……って決めてるから



ごめんね。ピンとくる人が出来れば
そのうち結婚するから。



母の弱ってる姿を見て少し心細くなっちゃった。



さ!
今から母に指図されながら梅酒の下拵えをします(笑)

感じる生活

知識なんてホントもうこれ以上いらなくて


ただただ心の中にあるものを感じる生活に没入しようよ✨


何処にいたって誰といたって



自分の心の中にあるものが道しるべなんだよ、
それしかない。


それだけだから。本当に本当に。




自分の心の中に、これ以上荷物増やさなくていい。



感じよ💖

6/1のライブ

f:id:reiline:20190530123536j:plain

明後日6/1(土)はこれ。

カフェライブ


他の写真はなかったの?とよく人に言われるチラシ
写真とか人目とかホントに頓着ないから何でもいいの。
これでいいの!(笑)🌸



初めての楽器とのコラボは新鮮で
時々うっかり自分の事を忘れてしまう(笑)💦



ふわぁ~いい音楽だなぁ癒されるなぁ……って思って弾いてるから
ついついうっかりと自分が奏者だった事忘れちゃういけないいけない!(笑)


最近ちょっと貧血がひどいので



さらにゆったりしつつ
体調を整えてひたすら楽しみたいと思います🎶



音楽って最高よ、ホントに❗✨✨✨✨

心地良さにこだわりたい

f:id:reiline:20190527192345j:plain


えっもう夏がやって来たのかしら?
って程に暑い毎日ですね。


こうなると俄然
床を気持ちよくしておきたいよね。


うちの床は天然の椋材を使ってあるので
裸足で歩いてサラサラしてるとホント
気持ちがいいのです。


暑い季節になってくると
何度もシャワーを浴びたいじゃないですか、
いつも触り心地良くサラサラしてたいから。


それと同じように
床も何度でも水拭きします。


床に髪の毛が落ちてなくて
ゴロンと寝そべりたくなる程
床が清潔にすべすべしてたら最高だよね。


それだけでもう最高の心地良さを味わえる。


日が落ちて少し涼しくなった頃
そよぐ風を感じながら飲むビールは最高よね✨


今日も最高に心地良いいい1日でした💖

夢叶ってた話

f:id:reiline:20190526100824j:plain

やりたいライブ以外はせず

本当に音楽が好きピアノ弾きたいって人に
ピアノを教えて


悠々自適にくつろぎライフを楽しんでる


ふと気付けば


まわりにはこんな自由気ままなアタシを面白がって
楽しめる人しかいない


いつの間にか夢叶ってたわ……



私の欲しかった夢は


外側の現象の形ではなくまさに


今感じているこの気持ちなんだと気付いた時から


外をキョロキョロ見渡す事をやめた。


かわりに今この私のライフの中
私のこの意識を内側に集中させて
「気分」を捏造する事に注力したそしたら


いつの間にか夢、叶ってたわ(笑)


外の事なんかすっかり忘れてたらいつの間にか(笑)



そんなもんなんじゃね?きっと。


うまく言えないけど


きっとそんな事だわ。そんなふうになってる。