こぶたの手帖

会社員のこぶた(♀)が習慣化をやって人生を変える過程です。

夫への愚痴

どうも、こぶたです。

 

週末になると、

どうにもイライラしちゃうので、

絵日記にしてみました。

 

危うく黒い気持ちで埋め尽くされそうだったのですが、

絵を描いたことで、

スッキリしました!

 

では、どうぞ。

f:id:rintokarento:20210525135318j:image
f:id:rintokarento:20210525135322j:image
f:id:rintokarento:20210525135336j:image
f:id:rintokarento:20210525135315j:image
f:id:rintokarento:20210525135328j:image
f:id:rintokarento:20210525135332j:image
f:id:rintokarento:20210525135325j:image
f:id:rintokarento:20210525135308j:image
f:id:rintokarento:20210525135312j:image

私含め、

大人組の土日の時間の使い方を

見直す必要がありそうです。

 

おしまいっ

今期のドラマが大当たりな気がする話

どうも、こぶたです。

ご無沙汰しております。

 

しばらくブログから離れていました。

息子を年末に産み、

里帰りが終わり、

3人家族の生活にも慣れ、

息子はもうすぐ4ヶ月です。

時が経つのはやーい。

 

インスタグラムは相変わらず更新し続けていたのですが、

ブログとは距離ができてしまっていました。

 

と言うのも、なんだか発信したいことがよくわからなくなっていまして。

 

SNSで私は何を伝えたいんだろう?

と自問自答しながら、

日課になっている絵日記だけは書き続けていた感じです。

 

今日はドラマの話をしたいので、

このあたりの話はまた、別で。

 

今日は、久しぶりにドラマを見ました。

きっかけは、

綾野剛と石原さとみのドラマ、

「恋はDeepに」の略称が「恋ぷに」であることを、

大好きな漫画家さんのストーリーで知ったから。

 

逃げ恥あたりから、公式略称が目立ち出したドラマ業界ですが、

恋ぷに!!!!!!!

なかなか思い切ったな!!!!!!!

と思い、

私も見よー!とTverをつけたのがきっかけです。

 

恋ぷに

と言うことでまずは恋ぷにの話。

出てくるキャストさんが、

私が大はまりしたドラマたち

  • 逃げ恥
  • アンナチュラル
  • MIU404

のキャストさんと被りまくってる喜び!!!!

 

石原さとみは、不思議キャラではある(海洋生物の声が聞こえる!?)けれど、

アンナチュラルみたく、白衣っぽい格好がよく似合う役柄。

綾野剛はMIUの感じとは全く違う、できるビジネスマン役。

MIUの陣馬さんは白髭の優しいおじいちゃんになってるし、

RECは綾野剛の弟!

三兄弟の一番上は逃げ恥のゆりちゃんの元彼(名前)だし。

なんだかもう、勝手に、久しぶりー!!!!元気にしてたーー!!!!?っていう気持ちに。

 

個人的に面白ポイントとしては、

今田美桜ちゃんが、みおさんって石原さとみを呼んでるところ。

みおってあなたやーーーん!てなりました。

みんななったんかな。

あとオリラジの藤森さん!!最近youtubeみててハマりかけてたので、

いいねぇ、いいねぇってなりました。

イケメンですね。

 

ただ、私が歳をとったからなのか、

ガッツリラブコメが受け付けなくなっているみたいで、

今後ちゃんとみれるかは、不明です。

綾野剛は、MIU404のキャラがどハマりしてたんですよねー。

なんだか、壁ドンとかしてると「ふーーーー!」って茶化したくなっちゃうというか。

 

今後の展開によっては、見るかもしれない、みなくなるかもしれない、ドラマでした。

 

珈琲いかがでしょう

次。コナリミサトさん原作のこちらのドラマ。

原作の宣伝をインスタグラムで見るたびに、

展開が気になって、原作ポチりそうになってました。

(東京に出て行ったキラキラピンクちゃんの回。よくみますよね)

 

こちらは一話が前編後編に分かれている、

オムニバスっぽい作りのドラマです。

 

移動珈琲店を営む中村倫也が、

珈琲を通じていろんな人の抱える問題?悩み?を解いていく、

そんな感じ。

2杯目(1話の後半)でカフェオレの話が出てくるんですが、

カフェオレの作り方を見て、

滅多に動かさないコーヒーマシンを使ってコーヒーを淹れ、

あっためたミルクと合わせてカフェオレを作りました。

 

珈琲を淹れる動作が美しく、

なんだかほっこりさせてもらえます。

そして、彼の周りに集まるお客さんたちの悩みが、

なんだかすごーーーーーーく共感できるんですよね。

4人出てきて4人ともバラバラな悩みなんですけど、

どの人の思いも、きっと現代に生きる若者みんな共感できると思います。

 

それを中村倫也、あ、役名は青山さんですが、がふんわり解いてくれるのが、

心地よいわけですよ。

どうやら闇を抱えてるっぽいですが、

それもまた良い。

カフェオレ回を見て、

私も近くの入ったことのないお店や道に挑戦して見ようかなって思いました。

 

これは、見る。

 

興奮気味に母にLINEを飛ばしたら、

しっかりチェックしてみてた上、

「中村倫也にちょっと飽きたからもう離脱しようと思ってた。

でもこぶたがそういうならもう少し見ようかな。次回滝藤さんだし」とのことでした。

 

大豆田とわ子と三人の元夫

はい、最後に大本命。

これは、友達に恋ぷにの話をLINEしたら、

面白かったから見て、と言われてみたドラマです。

 

やーーーー。いい!

キャストいい!!

 

松たか子さん美しすぎんか!!!!!!

って感じです。

松さん=大豆田とわこは社長なんですけど、

着てる服とピンっと伸びた背筋、

短い髪の毛がめちゃめちゃかっこいいんですよ。

あーーーーー私もこんな大人になりたいいいいいいい!!!!

って思います。

癖毛なんでこの髪型は無理ですが。

 

んでまぁ、色々あって3回離婚をしているとわ子さんなんですが、

個性的な元夫ズが、すんごい、いい。

空気感といいますか、

松田龍平だからなのか、

獣になれない大人たち感!!!!!

画面がちょっとおしゃれなブラウンな感じ!!!!(伝われ)

 

キャスト固められてるので、

どのシーンも安心して見れます。

 

なんでこんなにいいな!と思ったのかは、

 

元夫相手なんだけれど、

くっつけばいいのに〜って言う学生時代の片恋ヤキモキ感を味わえること。

 

松たか子が目の保養すぎること。

 

セットがオシャレ、曲もオシャレで、生活ちゃんとしよって気持ちになること。

 

松たか子がバリバリ仕事する社長さんで、

みてて気持ちがいいこと。

 

の4つがあるのかな、と自己分析してみました。

まぁ、百聞は一見にしかず、なので、

一話とりあえず今週末みてみてください。

 

 

我が家にはテレビがないので、

ずっとYouTubeばかり見て過ごしていましたが、

ハマれるドラマがあるのはいいですね!!

テレビ会社さんには、

これからもバリバリ頑張っていただきたい所存であります!

 

 

もしここまで、読んでくださっている方がいらっしゃったら、

ぜひ★を押して教えてください。

まとまりのない文章を読んでくださり、ありがとうございます。

 

おしまいっ

ブログどうしよう問題

どうもこぶたです

 

ブログどうしようかな、ってなってます。

今のところ、

Instagramで絵日記も、息子記録もとってるので、

あえてさらにブログを書く利点があまりないという。

 

でも、過去にInstagramアカウントを消してしまった身としては、

一つ自分のメディアがずっと残ってくれるのはありがたくって。

 

でも有料はてぶは、今年までかなぁとも。

 

ブログで自分がやりたかったことってなんだろ、ってなってます。

 

インスタも似たような壁に。

 

絵日記に書くことも、

育児アカに書くことも、

なんか大差ないんですよね。

 

基本息子中心。

 

自分をも少し磨いていきたいけど、

なかなかね。

 

イメコン(パーソナル診断的なやつ)受けて私服改革したいなーと思ってたけど、

それもお金かかるしなー…と尻込み

 

産後整体今週末から12回コーススタートするけど、

一括で割と持ってかれるから、それもなんだかなぁ。

 

英語やらなきゃやらなきゃと思ってるけど、

なかなか日中できず、で、

それもやりたいことなのか?と自問自答。

 

育休をめいっぱい楽しみたいのになー!

子が動き回らない今のうちに出来ることしっかりやっとかないとなのになー!

 

 

とりあえず日中の爆食やめたいです

体重が減りません

 

おしまいっ

 

夫の成長

どうも、こぶたです。

 

すっごい上から目線なタイトルすみません。

 

おっと氏、

寝かしつけに、

成功しました〜!!!!!!

 

ぱふぱふ〜(ラッパ)

 

毎度、

なぜそのタイミングで息子を掲げあげる?

なぜ今置く?

って思いながらも

ぐっと黙って、

ご機嫌な時にふわーっと、

アドバイスしてたのですが、

功を奏しました!!!!

 

おっと氏嬉しそう!

 

わたしも嬉しい!

 

ということで、

お風呂でジャニーズWESTのラジオ聴きながら

湯舟でゆっくり

ブログなんぞ書いてみてます。

 

もちろんね、

まだ、

出たところでギャン泣き、

の可能性もありますけども。

 

一つ、第一歩進めた、ということで!

 

おめでとうおっと!

 

風呂で脚マッサージしてから、

出ようと思います。