きざさの日記

サッカーやグルメや日々のことが中心に様々なこと書きます。

探偵はバーにいる2。<2回目。>

こんにちは、きざさです。

最近、といっても1,2ヶ月前から「水曜どうでしょう」にハマっています。

それでYouTubeでよく見てるんですけど

中には無い回もあるんですよ。

 

それで僕が観たいと思ったのが

釣りバカ対決グランドチャンピオン大会! 24時間耐久屋久島魚取り対決!

9月に友達と旅行に行くんで 

で、この機会にTSUTAYAでちゃんとしたDVD借りようと思ったんですよ。

 

そしたら

置いてないんですよ

中百舌鳥店だけなのかな、、、

 

置いてないことはすごく残念だったんのですが、旧作100セールをやってるんですね。

10日の夜から家族で長野県に行くんですけど

借りちゃいました

水曜どうでしょう大泉洋さん主演映画も観たくなってしまって

9日の昼に2本も借りてしまいました!

 

1作目「ぶどうのなみだ」

budo-namida.asmik-ace.co.jp

(あらすじ)

北海道空知地方で、兄のアオと弟のロクは父の遺した小麦畑と葡萄の樹で農業を営んでいた。ロクは小麦を、アオはワインを作っていた。

アオは"黒いダイヤ"と呼ばれる葡萄ピノ・ノワール醸造に励んでいたが、なかなか理想のワインができずに悩んでいた。

そんなある日、キャンピングカーに乗った女性エリカが二人の前に現れた。

 

感想

この映画は同じく大泉洋さん主演の「しあわせのパン」のスタッフのたちが撮っているらしくすごく優しい気分になれます。

しかしもう少しこう明るい描写が観たかったです、、、

しあわせのパンは悩みがある人がお店に来て解消していくパターンで良かったのですが

 

あと北海道映画はご飯がとてつもなく美味しそう

屋外でストゥーブ料理とか最高すぎるやろ!

 

2作目「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」

www.tantei-bar.com

(あらすじ)

仲良しのオカマ・マサコちゃんが殺された。一向に進まない警察の捜査に世間の関心も薄れる中、探偵は高田を呼び出し調査へと繰り出すが、仲間たちの対応はなぜかぎこちない。それもそのはず、事件の背後にはカリスマ政治家・橡脇孝一郎と、政界&裏社会の思惑が渦巻いていたのだ。そんな中、探偵のもとに人気ヴァイオリニスト・河島弓子が現れる。大切なファンだったマサコちゃんのために犯人を自力で捕まえると息巻く弓子に対し、自分の“依頼人”となり大人しくするよう説得する探偵だったが、弓子のトンデモない性格に振り回され、3つの集団から追われるハメに…。数々の危険をくぐり抜け、しだいに事件の核心へと迫る探偵&高田。だがその先には、やるせない真実と切ない愛、そして弓子を巻き込む新たな事件が待ち受けていた…。果たして事件に隠された真相とは?探偵は、今度こそ依頼人を守り通せるのか?

 

「感想」

”ススキノ探偵シリーズ"は3作品読んでいてこの映画の原作にあたる「探偵はひとりぼっち」はすでに読んでいるしTVで放送されているのも見たことあったが、やっぱり面白い!

1作目の探偵”俺”は「大泉洋が探偵役を演じている感」があって、今作は「もしも大泉洋が探偵だったら?」という感じがしてその辺りが好きなんですよね(共感してくれる人はいない)

 

どこまで書くとネタバレになるのか分からないからあまり書けない自分がいます(笑)

 

それにしても北海道行きたくなりました

冬になる前になんとか行きたいですねー

 

ではでは。

こんにちは<1回目。>

こんにちは、きざさです。

就活も終わり何か新しいことを始めようとブログ始めました。

 

これから不定期にですが更新していこうと思います。

趣味やグルメ、その日にあったこと、、、、何を中心に書くのか決まっていないとんでもブログですが、まず続けることを目標としています。(明日日雇いのイベントスタッフのバイトが続き次の更新するほどネタがないではないかという不安がありますが)

 

ブログ初心者で拙いところもありますがよろしくお願いします。