新春ライブ

今回はじめての日曜日。

土曜日か1日目に行くけど、2日目に行ってみたかったので。

はじめての国際フォーラムは、日比谷公園からそう遠くなかった。

東京駅や日比谷公園には車で行くので、今回も車。

 

外には骨董品マーケットが出ていて、

よく見たかったけど、

だいたい新春ライブはなぜか疲れやすいので、見たかったけど我慢した。

国際フォーラムは綺麗で丸の内的。

武道館は古くからある、あの入り口が好きなんだけど、

帰りがひどかったことを思い出す。

入場時から凄い人でビックリ。

ゆっくりめに入ると、素敵な曲がながれている。

みやじいがライブ前の曲を選曲していると蔦谷さんのブログで見た気がする。

今日の今宵の月のようにははじまりが素敵すぎた。

聞けるのかな、

俺の道の収録曲。

聞きたい。。。

帰り、エレベーターが人で溢れかえっててビックリした。

出口から出ると出待ちの方々が、

研究してるように感じさせる場所にいらっしゃる。

 

車ではdead or aliveを聴きつつ帰った。

帰ったら帰ったで旦那が怒っていた。

子どもが変な時間に腹を空かしたと怒っていた。

 

楽しんで帰ってきたのに、これだし。

楽しんでねって言ってたのに、これだし。

 

でも素敵なホールと、ライブ思い出しながら寝よ。f:id:rioshunta1002:20200105224922j:image

f:id:rioshunta1002:20190123094534j:plain武道館久しぶり。

新春ライブ昨年は当たらなかったので今年は初。

会場して暫くしてから中に入れたけど、はじまるまでの音楽の選曲誰がやってるんだろ。

トムヨークかかったり、シガーロスかかったり、宮本さん選曲なのかな。

久々にエレカシ以外の曲を聴き、

心拍が早くなったので、

もーっと前から入って聞いてたかった。

そのままライブに突入、

初めてライブで聴いた曲、

何回行けば聴けるのかあの曲は、

ライブ終わった後に思いながら運転して帰った。

トイレ、並ぶなー。

具合悪そうな人、声かければ良かったなー。

最高なパフォーマンスだった。

武道館から出るときは、びびったけど。

混みすぎだからけつの方で出ようとしたら、

会場から出てくださーい!

って言われ、出口に人詰まっててでれてないから待ってんだよ😡

と思った。

ライブが素敵すぎたので、

最後の最後で残念な気持ちになった、16日の夜。

キラキラ

東京駅へ行く途中、日比谷公園の横を通過。

土砂降りの雨と、野音を思い出す。

野音のあと、着替えて散歩した。

昼間また来たいと思いながら建物を眺め歩いていると、ライブ前に並んでいた場所に着いた。

野音の入り口とは反対方向へ歩いて行くと、出待ち??の人達がたくさんいた。

でてくるの見たかった!

 

今はクリスマス一色だけど、

あの日は土砂降り、の後の月は綺麗だった。f:id:rioshunta1002:20181223023711j:image