Hadoを体験!

お台場でHadoというeスポーツが体験できるということで家族4人で言ってみた。ドラゴンボールかめはめ波や、波動拳をイメージしたようなもので、VRゴーグルをつけて腕を振ることで相手めがけてHadoが飛んでいく。これで2vs2に分かれて打ち合うのだが、玉のスピード、玉の打てる回数、シールドの強さ、などのパラメータを調整しながらの試合になるので、なかなか戦略的。けっこう楽しかったよ。1回5分の試合時間でもめちゃ長く感じられて中身が濃い。そして終わった後、右腕の疲労感が半端ない(笑。

 

 

学童の親子イベント

1年生最後のイベントということで、ムスコと一緒に参加してきたよ。スポーツチャンバラと、クライミングと、謎解きとか。夜の学童が終わってからなので18:30~1時間というちょっとしたイベントだったけど、なかなか楽しかったよ。終わってからは一緒にすき家でご飯を食べて帰ったし。

 

突っ張りラック

すっごく隙間なのだけど、ちょっとでも収納力をアップさせるために突っ張りラックを購入してみた。廊下の天井近くのデッドスペースを少しでも有効活用できないかと。確かにちょっとしたものは置けるのだけど、思ったほど改善にはならなかったかも。とにかく子供たちが大きくなってきて、どうしても荷物が増え気味なので、なんとかもうちょっと収納が欲しいところだが。息子部屋を作ったら天井付近に収納つけてみるなど、そういうリフォーム必要かもな。

 

社長と飲みに行ってきたよ

今日は珍しくうちの社長と一緒に飲みに行ってきた。新宿で一次会の後、二次会には初めてゴールデン街に連れて行ってもらったよ。社長の昔なじみの店で、カウンターだけの小さな飲み屋なのだけど、連れっててもらわなければ絶対怖くて入れないわ。だけどすごく外国人が多かった。実は日本のディープスポットとしていまや外国人に人気らしいね。お気に入りのお店を見つけられると楽しい場所なのかもしれないが、そうしないと本格的に楽しむのは難しいかもな。

 

フラミンゴ

今日の面談は、なんかフラミンゴのコーチの研修の教材に使いたいらしく、録画されたよ。今お世話になってるコーチはフラミンゴの中でのトップレベルのコーチらしく、他のコーチの教材にするんだってさ。こんなんでも役に立てばよいけれど。でも内容的にはいつも通り、アドバイスいただきつつ引き続き継続です。