就職活動回顧録-1

2月になりました。

 

ちょうど4年前のこの時期は新卒の就職活動に精を出していた時期です。

 

僕の時代は就活が秋に始まり、面接の解禁が4月というスケジュールでした。

 

今思うと盲目的な就職活動でしたね。

大企業から内定をもらうことが正義だと信じていた21の冬。

なんとか大企業から内定をもらえたけど、

入社した意味があったかはわからない。

 

就職活動に失敗して自殺するというニュースを聞くけど、

自殺するくらいなら辞めればいいし、

全然逃げてもいいと思ってる。

 

仕事は数多あるけど、命は一つだ。

 

次回からは具体的な就職活動の中身について書いていこうと思います。

 

人生なんとかなるさ!

 

rootbook