けるー

前向きに生きてる平凡な大学生のつぶやき。特に決まった内容はないですがあえて言うなら素直な心の声。ーラフに。自由に。roughreeに。ー

家族。

皆さんこんばんは、けるーです。

 

今日のテーマは「家族」です。

先程「万引き家族」という1本の映画を見ました

ネタバレになったら困るので内容は極力話しませんが、自分はこれを見てくるものがありました。

 

みなさんは家族を大切にしているでしょうか?少なくとも自分はまだまだ足りなかったと思います。いて当たり前の存在、そういう風に思ってた自分がいます

でも別れなんてすぐに来ます、それは死だけではないかもしれません。

 

自分はお父さんがいません(当然いるのですが両親が私が小さい時に離婚していたのでいないも同然ということ)

母親1人で育てられました。

父親がいて当然だと思ってる人、母親がいて当たり前だと思ってる人、家に帰れば誰かがいると思っている人、、、

自分は当然と思っていたことが恥ずかしくて情けなく思えました。

 

親孝行とかそーゆーのをすればいいとかは思っていません。今後意識を少しでもかえて身に染みて家族の大切さを感じて行ければなって。

 

なんだろう、、、家族って素敵だけどとっても重たい、難しい、ありがたいもの。

 

考えるときりがなさそうだなぁ

インスタ葛藤が起こる私

皆さんこんにちは。けるーです

 

私もないと生きていけないわけじゃないけどそんな感じの立ち位置にいる「Instagram

 

最近私の中でインスタ葛藤が起こっています。

 

私は最初アカウントを1つでやっていました。鍵もつけてフォローも知り合いや安全だと思われる人に限定して。。。

 

もちろん自分の好きなように投稿をしていました(不快に思う人がいない範囲で)

自分の投稿したのにコメントやいいねが来ると誰でも嬉しくないですか?(笑)

それが最近のSNSだった、、、(笑)

 

でもね最近思ってきたんです、自分の事や趣味などが何百人もの人に見られているんだ

これに対してものすごく敏感になってしまって、、、

怖いとかじゃないんです(笑)

だから二つ目のアカウントを作り、ほんとわずかの限られた見てほしいと思う人など数名だけのアカができました

 

でもこれって元のやってた意味見失ってますよね

だから葛藤が起こるんです。これを勝手に「インスタ葛藤」って呼んでます(笑)

 

 

あーやめればいいのかな、でも続けたいな。  これわがままって見えますけど葛藤ってわがままじゃなかったら起きませんよね(笑)

 

 

こんなことを思いながら今日も二つのアカウントでInstagramをやる私でした(笑)

 

 

ーラフに。自由に。roughreeに。ー

いつやるか、今でしょ

皆さん初めまして。今日ブログを開設しました「けるー」です

 

簡単な自己紹介をします。

  • ある大学の現役生
  • 性格は熱しやすく冷めやすい
  • アウトドア派
  • 本田翼さんに憧れています
  • 性別はご想像にお任せします(ブログ内容とかでわかるかも?)

ざっとこんな感じです(笑)

 

なにをこれから書いていこうか決めてはいないので気分でやっていこうと思ってます(笑)

文章自体が冷たい文になると思いますがそれが愛嬌だと思ってみていただけると幸いです。

 

 

さてブログの説明等々はここまでとして今日のブログに入ってきましょう!

 

「いつやるか、今でしょ」

このフレーズ皆さん覚えていますか? なつかしいですよね(笑)

某予備校の講師である林修先生の言葉です。

私がブログを開設した理由になるのがこの言葉です

 

大学生である私はブログを開設しようといつも考えていました。でもいつかいつかと言っている間に月日がどんどんと、、、

そこである日Twitterでの記事に、「いつやるかなんて考えるなら今やれよ」と。

あ、、、林修先生も似たようなこと言ってたな

 

そして今このように記事を打っているわけです(笑)単純でした(笑)

 

もっといろんな人と関わりたいし話したい。平凡な大学生のブログの始まり。

 

 

ーラフに。自由に。roughreeに。-