るりいろブログ

〜大学生の大学生による大学生のためのブログ〜

知識ゼロでも成功する方法とは?

成功 

 

皆さんにはこれからやってみたい、挑戦してみたいことがあるかと思います。

でも、どうして良いか分からずに自己流でやり失敗して挫折したことはあるのではないでしょうか?

では、どうすればこれからチャレンジすることに知識ゼロでも成功することが出来るのかその方法をズバリお答えします。その方法とは、

  1. 正しいやり方を調べる

  2. それを真剣に取り組む

この2つです。『それだけ?』と感じた方もいるのではないでしょうか?

本当にこれだけです。しかし、実際にできていない人は沢山います。

日本の文化は、『勤勉な人が偉い』という考え方が根強いため、成果を出していなくてもコツコツ毎日頑張っている人が高く評価される傾向にあります。

それによって、間違ったやり方。

自己流でやる➡成果が出ない➡挫折して失敗

の負のスパイラルが完成するわけです。しかし、その挑戦したい分野で一定の成果を出している人を真似して最短で成功できるのは言うまでもないのではないでしょうか?

皆は心の中では分かっているけど、やれていないのです。

まずは、盲目的に成功者の方法を信じて自己流にやらないことが大切です。

そして、次の障害となるのがそれを真剣に取り組むことが出来ない。という壁です。

ほとんどの人は目の前のことに対して、

『どうしてそれをやらないか』という理由を考えます。そうすると、どうでしょう?

恋愛、勉強、旅行に対しても必要最低限のことしか考えません。結果的に得るものはその最低限の行動からでたものしか得られません。

しかし、成功する人というのは

『どうしたらそれをできるか』を考えます。

やりたいことが目の前にあったとしたらそのやり方を調べて、実現するように頑張るのです。

その結果どうなるかというと、やり方が分かるようになり結果的にできるようになって収入が上がったり、モテ度もアップするのです。

 

  1. 正しいやり方を調べる
  2. それを真剣に取り組む 

 

ぜひこの二つを実践して成功までかけ上がって下さい!応援しています!

 

このブログに対するコメントを送ってくださると嬉しいです。なんでも構いません、日常で挫折したことなども送ってくださると嬉しいです!

ブログの中で紹介していこうと思います!

よろしくお願いします!