花ライアンのブログ

花ライアンのブログ

東京、女の子と男の子を育てるワーママ。夫は音楽・芸能業界のため、最上級ワンオペ。アラフォー。投資家。

君の顔 忘れないよ

入学前の長男

 

慣れない空手、小学生に交じりながら

 

楽しく通っている

 

 

ある日、はたまたいつも通り教室に向かう。

 

ドアの前に着くと、

 

ここからは、一人でいくね

 

う、うん!

 

 

 

 

ドアが開かない。

誰もいない、真っ暗。

 

 

え!?休み!!?

 

 

どうやら祝日がお休みのようで、

入って間もないはじめての祝日、

みんなが暗黙の了解の中

間違えて来てしまった、、、

 

 

明るく振る舞う息子

 

 

ただ、その時のなんとも言えない顔は

 

 

忘れない

 

 

一人でいくね!

 

 

いつも、気合いと不安、ワクワク、

 

 

胸いっぱいで行ってたんだね

 

 

 

本当に、尊敬します

 

深呼吸ってすごく大事です

 

女性はね、大変なんですよ

 

 

切っても切れないホルモンの関係で

 

 

大体1ヶ月に1週間くらいしか、

絶好調の期間がないんです。

 

 

そんな中で、自律神経とホルモンもまた密接な訳で、

 

 

絶賛生理直前 イライラ精神不安定

頭ガンガン(頭痛)の私は

 

 

子供たちを寝かしつけたあと、

 

 

ベッドにあぐらをかいて、白湯をちびりちびりしなが、

 

 

何もない白い壁をみて

 

 

深い深い深呼吸

 

 

 

 

ふむ、

 

 

 

そうだな、〇〇の時期には次のステージにうつろう、

逆算していくと

 

 

〇〇事業に投下されるがままの方がよいな

 

 

ならこのスタンスを取ろう

 

 

 

霧が晴れていくように

 

 

もやもやが取れていく

 

 

 

 

深呼吸は大事です。

到達点をいきなり目指すから気が滅入る

目の前に

 

プラスで膨れた数字の羅列

 

半年前、

 

小さな小さな行動をおこした。

 

その小さな小さな行動が積み重なって

 

他の人が

 

わたしには無理だわ〜 というような

 

結果に結びつく

 

目の前の社長や資産家

 

別世界の人?  ではない

みんながみんなキチガイのような破天荒な選択をして

そこにいる訳ではないんです

 

 

小さな小さな行動を、

できる限り早くおこしたから

 

 

 

行動をやめなかったから

 

 

 

なのだな

 

 

 

私もまだはじまったばかり。

今日のかわいいちゃん1

かわいいちゃん、1歳

 

まだまだ母乳も大好き

 

母乳の椅子にくると喉のところをさわって

 

(服を下にたぐってあげてるから?その仕草を真似して)

 

飲ませてよアピール

 

 

兄の服をぽいっと床に置くと

 

「ちゃーちゃー(お兄ちゃん服だよ〜着なよ〜)」

と一目散に拾って引きずりながらひょこひょこ

 

 

お風呂も大好き(起きてたらね)

 

今日は浴槽の中の段差の高い部分に立ったり降りたり

 

仮面ライダーゼロワンのハッピーセットのお風呂用フィギュアをぎゅーっと持って

 

洗い場でも、もう一人で座れるよ

 

私の横にちょこんと座って

 

シャワーもへっちゃら

 

 

 

 

 

かわいいちゃん♡

 

母乳育児継続のコツ

⑴片乳法

 

⑵搾乳しない

 

⑶3ヶ月まではアイスノンで冷やす

肩をよく回し血行をよくしておく

 

⑷抱っこで寝かしつけをしない

 

⑸月齢を経たら添い乳、添い寝をしない、一人で眠る

 

 

詳しく書こうかしら、、、