ぷげら

なんかいろいろ

SKE48谷真理佳について

昨今オワコンと言われているAKBグループだが、

僕はそんな世間の流れに逆行して今でもAKBグループを応援している。

 

特に愛知県名古屋市を活動拠点としているSKE48のオタクです。

推しメンは白雪希明(しらゆきこはく)さん、谷真理佳(たにまりか)さんの2人だ。

f:id:ryo8972:20190107230633j:plain

右が白雪希明さんで左が谷真理佳さん

 

ちなみにこの後色々あって白雪希明さんは・・・

f:id:ryo8972:20190107231154j:plain

もはやギャルですw

 

まーそんな白雪さんはおいておいて

今回は1月5日に23歳の誕生日を迎えられ、1月7日に生誕祭が行われた

谷真理佳さんについて僕なりに書こうと思う。

f:id:ryo8972:20190107233925j:plain

谷真理佳さんは僕がSKE48が好きになった原因でもあり、

未だにSKE48が好きな原因でもあります。

 

そもそも、谷さんは2014年の春まではHKT48のメンバーだった。

2014年の2月に行われたAKBグループ大組閣祭りの際、

HKT48からSKE48への移籍が発表されSKE48のメンバーとなった。

 

HKT48時代の谷さんについて僕は詳しくは知らない。

 

僕が谷さんの事を知ったのは2014年の5月頃の事だった。

当時の僕は大学時代にAKBのドラマ(マジすか学園2)が仲間内で流行っており、

ちょっと観ていたくらいでAKBに対しての興味はそれほど無かった。

しいて言えば指原さんが面白いとか知っている事はそんな程度だった。

 

そんな時、たまたま当時深夜にTBSで放送されていた「HKT48のおでかけ」

という番組を見た。

その番組はHKT48のメンバーがロケを行いその様子を後藤輝基指原莉乃

スタジオでモニタリングするという形式の番組で、

内容までは覚えていないが深夜に一人で笑っていた事を覚えている。

見終わった後もう少し見たいなと思い、

当時規制の緩かったYoutubeで以前放送された物を見る事にした。

 

その時に見たのはHKTのメンバーが長崎に行く回で、

長崎までのバスの中で持ち物チェックをするという企画であった。

メンバーが続々と私物を弄って行くなか最後の方になりあるメンバーが弄られ始めた。

そのメンバーは「反省ノート」というノートを持ち歩いており、

最後のページには「今日の自分がプラスになる」だとか「いつも笑顔」だとか

谷真理佳なら大丈夫」だとか書かれていた。

 

なんだこいつ

 

それが谷真理佳を推すきっかけだった。

今思えば謎オブ謎なのだが、

おでかけがきっかけで谷真理佳を知り、

SKEに移籍したと聞き、

面白そうだから握手会行ってみるかで個別握手会に行くようになった。

生誕祭が観たくて劇場公演にも行った。

そこから他のメンバーを知り、SKE全体が面白いと思えた。

つまり谷さんが居なければ僕はSKEにハマる事はなかったのだ。

 

谷真理佳の魅力はなにか?

こんな事を書くと何を言われるかわからないが、

格段握手対応がいい訳ではない。気分屋だ。

公演のパフォーマンスは最近はかなり良くなった。

彼女の一番の魅力は、

普段は飛びぬけて明るいのに時々見せる影である。

 

昔からのファンなら知っていると思う。

彼女は谷真理佳という役を演じているのだ。

谷真理佳という役を演じているからこそ

あのぶっ飛んだグイグイキャラを演じる事ができる。

たまに見せるあのキャラからかけ離れている心配性な所がそれを感じさせる。

不器用な故に隠しきれていないのだ。

 

そんな不器用な谷真理佳をこれからも応援していきたい

 

 

 

忘れていた2019

はてなブログのアカウントを2017年に作成してからその事を2019年まで忘れていた

tださんです。

 

まー、習慣がなかったら忘れるよねアカウント作ったって・・・

 

 

年明けという絶妙なタイミングで思い出した事だし、

これからブログというものをやってみようと思う。

 

内容は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由気ままに仕事の事だったり、趣味の事だったり書いていければなと。

まーそんな感じです。