仮想通貨の使い道って。。

台湾地震のニュースをうけて、わずかですけど寄付をしたいなって思い

寄付先を調べてみると

 

とある団体に寄付すると、実際に必要としてる人に渡るのは極一部でほとんどは手数料で消えてしまうなんて嘘か真か分からないなんて言われてます。

 

本当は仮想通貨で寄付できるのが一番だと思うんです。

例えばですけど、今回のケースだと被害にあった自治体に直接寄付できるとか

場合によっては個人に直接寄付することが出来るわけなんですよね。

 

そこには無駄な手数料とか必要ないわけで合理的だと思います。

通貨によってはそれこそ数十円とかでも送金できるわけでして

 

今年にはいって仮想通貨が暴落してるなか、一部で仮想通貨バブルは終わった。とか虚構だ円天だなんて言われたりしてますけど

 

仮想通貨の魅力やメリットってこういうことができたりする事だと思うんですよ。

自分がここにって思った所に直接寄付できるシステムが世界中で使えるって凄いですよ。

 

モナコインが出来た時から、わずかばかりを保有してる者としてはそんな寄付先があればなって思ってます。

 

2018年1月の冬 気になる銘柄

2018年の冬は寒い日が続いていますね。
どんな銘柄が伸びるかを考えてみます。

 

普段より寒い冬はエネルギーの消費が増えてます。
電力、ガス、灯油の消費が期待できます。

 

電力会社は外して考えてみます。
それならガス屋か石油販売会社もいいかと一瞬思いましたが、オール電化が増えてエコ自動車が注目されてる現状あまり期待できないと思います。

 

そんな中で、ホームセンターが一番受ける恩恵が大きいかなっって考えてます。


その理由は灯油の販売をしている。
雪の時に使用する融雪剤、スコップを取り扱ってます。
防寒着、カイロ、長靴、手袋、すべて揃うのはホームセンターが一番です。

 

年明けから円高に為替が動いてるのも輸入品が多いホームセンターには追い風と思います。

 

 

ただ記事を書いてる現在、アメリカダウが荒れているのでどこまで伸びるかわ不明。
DCMホールディングなんて2月決算なので、注目してます。
上方修正とかあったらいいな~