暇人のブログ運営しながら知識集めRPG

さごちゃんの好きなことしか書かないブログです。メインブログを運営しながら知った知識やノウハウなども時々紹介していきます。メインブログは『プライドぽいぽい』http://sagochan.com

2日で16記事!?書く手が進まないのなら一度何も考えずに書ける場所を作りましょう

 

この記事も合わせれば16記事目ですね。

別に内容は大したことはありません。

 

もっと良い記事なら他のブロガーさんが毎日書いています。

しかしそんなことはどうでも良いのです。

 

僕は記事が書きたいんです。

その充足感を味わえれば良いのです。

 

なのでこんなにも適当な記事をたくさん書けます。

しかし、こんな内容でも響く人には響きます。

 

ペルソナは小さいですが必ず誰かには届きます。

なら、『数打ちゃ当たる』も良い作戦です。

 

まぁ期待はしていませんけどね^^

【ブロガー向け】見ただけでは分からないものがほとんど!あなたはこの画像を見て理解できますか?

 

上記の画像を見て、キャラの大きさが大まかでも分かればあなたは多くの人からすれば天才だと言えるでしょう。

 

しかし分かりませんよね?

 

ブロガーとよく似ています。

 

周りから見ればただ凄いPVを出しているブロガーです。

本人の努力や試行錯誤の大きさはパッと見ではほとんどの人は分かりません。

 

なので、よく見たり真似をするだけではその頂には行けません。

唯一行けるとしたら、それはすでにその頂に行ったことがある人か、本人くらいです。

 

大きさをパッと見で分からないなら、細かく分析し学ぶ必要があります。

 

ただ一つもっともダメだと思うことを忠告として書き残すのなら、

『凄いなぁ』と口をあけて見上げる者にはならないでください。

Twitterのフォロワーを増やすのは簡単だがまぁほとんどの人がやらない

 

とてもためになる様なツイートに見えるが、

所詮は数字を適当に並べただけの根拠。

 

試さないとわからない。

 

しかし、動けば反応があるかも知れないのは事実。

 

なら動くべき。

 

100人とは言わず、1000人くらいに絡んでいこう。

毎月何万ものPVを叩き出すブロガーを真似るのは空を飛ぶ飛行機になろうとするのと同じ

 

有名ブロガーから細かな技を吸収するのはイイ。

 

しかしそのまま真似をすれば身を滅ぼす。

 

飛行機の真似をして空を飛ぼうと努力しても最速で海外には行けません。

 

飛行機になることよりも現実的な空港までの行き方を知るべきです。

 

当たり前のことを言っている様で分かっていない人はかなり多いです。

【ブログ初心者必見】一時のPVに踊らされれば後はPVと共に落ちて行くのみ・・・

 

sagochan.hatenablog.com

 前回の記事で書いた様に1日で100PVは達成することができました。

しかし僕の予想では次の日からPVは落ちて行きます。

 

もちろん望んでいるわけではありません。

もちろん諦めてもいません。

 

しかしここで期待をしてもダメです。

1日で頑張った結果が出ただけです。

 

この頑張りをこれからも毎日続けていけばイイですがなかなかそれは難しいです。

なので変に期待をして落ち込むことだけはしないです。

落ち込まず、またいつかやってやろうとする気持ちが大事です。

 

以前に一度、メインブログを立ち上げる前にはてなブログで運営していたブログがあります。

そこではプチバズがあり、1日で400PVを超えたことがありました。

もちろん喜んでこのままいけば月で1万PVも夢じゃないと思いました。

 

しかし実際はすぐにPVは元に戻り落ち込みました。

偶然の奇跡に身を預けすぎては精神は持ちません。

 

継続の大事さを知っているのならクールにいきましょう。

 

sagochan.hatenablog.com

 

1日で100PV達成しました!次の目標は500PVだ!と初心者ブロガーは意気込みます

 

運よく100PV行きました!

こんなブログでも読まれたらうれしいですね。

これからもこちらのブログは時間があるときに好きな様に更新して行きますのでよろしくお願いします!

失敗の練習を積み重ねるだけでPVは上がり仲間は増える!これがネットやブログのやり方です

 

凄いPVではないと思いますが、こんなに適当で短文な記事でも数をこなしてたくさんの方と交流したりすればそこそこいきます。

 

例えばコメント

コメントはあなたと相手だけが見るものではありません。

その記事を読んだ人も目に入るときがあります。

しかもツイッターとは違い狙いが小さいです。

そこで反応がおきます。

もちろん記事を読んでコメントしたいと思った記事にしかコメントはしませんが。

 

それ以外にも意味がないと思っている事や、やったことがなかったことはどんどんやりましょう。

 

現実では難しくてもネットなら可能です。

失敗の練習場としてネットは優秀ですね。

ただ下手な失敗の一部は取り返しがつかないこともありますが・・・

 

ブログについては大丈夫です。

特に他者とのコミュニケーションはみなさんが思っている以上に何かを生み出す力があります。

 

では最初の練習としてこの記事にあなたが思った感想や意見をコメントして見てください。お待ちしております。