さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

エナージェルの替芯を無印良品ノック式ボールペンにセット

さかりょうです。 エナージェル0.5mmの替芯5色。 昨年12月に購入してました。 実はエナージェルの本体があまり得意ではなくて替芯のみ。 オリーブブラック セピア フォレストグリーン インディゴブラック ボルドーブラック 無印良品のノック式ボールペン(本…

LUCE PenFitを購入しました

さかりょうです。 Makuakeで購入したLUCE PenFitが届きました! 今回はロングサイズを2本、ネックストラップを1本購入しました。 箱もおしゃれ。 8色展開で、ブルーとサクラを選びました。 ブルー。 落ち着いた深みのある色です。 サクラ。 清楚な印象を受け…

荷物受け取りのモヤモヤ

さかりょうです。 先日書いた記事↓ Amazonの「Amazon配送」がどうにも気が進まなくて、ヤマトor日本郵便での配送されることを願って、注文の際に「置き配は利用しない」を選んで最短で日時指定したんですが、残念なことに「Amazon配送」で出荷された挙句、配…

黒眉対策

さかりょうです。 キャンメイクのコンシーラーブロウマスカラを買ってみました。 右のやつです。 黒眉を脱色風にできるとのことで、発売されてから買い物に出かけるたびに探していたのですが、売り切れが続いていてなかなか買えないでいました。 たぶん私は…

紙の切り貼り作業用バインダーを作ってみた

さかりょうです。 文具王・高畑正幸さんがライブ配信で紹介されていた「糊付けに使うノート」が便利そう。 youtu.be 普段はテープのり派ですが、紙日記のように薄い紙や形が真っ直ぐでないものを貼るときはスティックのりを使います。 スティックのりって、…