小遣いではじめる投信ブログ

はじめまして。とり天381といいます。小学低学年の長男と年少の次男のパパしてる新米ブロガーです。小遣い投資で1000万稼ぐ!!

投資信託をはじめる

はじめまして。

 

とり天381と申します。小学校低学年と保育園年少の男の子を育てながら投資信託をやっている30代サラリーマンパパです。

 

 

同じく小さなお子さんを育てながら、小遣いをやりくりしながら働いている20~30代の方と共感できたらいいなと思いブログをはじめました♬

 

いままで「急な出費で今月の小遣いがピンチ!!前借りしなきゃ・・・」とか「毎日、自分で水筒にお茶やコーヒーを作って持って行ったり、おにぎりや弁当を作って持って行っているのに全然お金がたまらない」という経験はないですか?

 

そんな涙ぐましい努力をしているのは、このσ(゚∀゚ )オレ!(はい、そうです、僕です。。。)

 

そこで、素人ながらFXをはじめ、(当時コツコツ貯めた軍資金)初期投資10万円でスタート。専門書で勉強したテクニカル分析で太刀打ちしようとしましたが、素人投資家がプロや海外投資家の猛者にかなうはずがありません。

素人にありがちの「高く買って安く売る」をやっちまいました!そして、初期投資の10万円もどんどん削り取られ、やむなくリタイヤするはめに・・・

 

そもそも、チャートにべったり張り付くなんて仕事しながらは無理!!仕事の間にドル円が暴落なんてことが日常でしたから(;´Д`)

しばらく投資の世界から遠のいていたのですが、一念発起しようやく新境地にいきついた感じです。

これから、投資信託セミリタイアを目指し奮闘してきたいと思います(^_-)-☆

 

 

はたして、投資信託初心者がこれからどうなっていくのか!!