興味津々

気になるモノやコトについて

自転車届いたー

届いた中古の自転車は思ってたよりかなり状態がよく、放置していたから若干錆てる程度。満足です。譲ってくださった方に感謝。

タイヤの空気が抜けていたので空気を入れようとしたら...なにこれ?空気入れられない。こんなバルブ(空気入れるところ)見たことない。ネットで調べてみると、空気を入れるバルブには3タイプあり、

 

f:id:sappi1973:20190312174050j:plainTAKAよろず研究所様より

 

 

僕の自転車は仏式。知らんがな笑

慌てて空気入れの説明書を見ると、書いてありました。すごく丁寧に笑(説明書は大事だ~)ようやく空気を入れ、自宅から通勤ルートを少し乗ってみました。5年ぶりぐらい?意外と乗れるもんですね。しかも結構スピード出るし!18段変速て、一般人に必要?とかいろいろ思いながら5分ぐらい乗ってみました。

帰って自転車から降り歩くと、太ももが張ってる。これはいい運動になりそう。思ったより早く痩せちゃうかもな~

 

 

 

初投稿

いま気になるもの、

というかやってみたいのが自転車。子供のころは乗ってたんだけど。車に乗るようになってからは全く。

 

ロードバイクみたいな本気なのもチョット興味あるけれど、とりあえずすぐに始められるのからで。ハンドルが横に一直線になってるクロスタイプと呼ばれてるヤツを中古で購入。

 

ちなみに見た目こんなやつ


 

それでも18段変速(必要か?笑)。

よし、次の休みは自転車でどこか行こう★