カットリの奮闘回胴録

パチスロ、パチンコの奮闘日記!

奮闘回胴録~1月28日~

本日はパチンコ実践です!

 

まぁぼろぼろでしたよ。笑

 

本日の実践ホール:ひまわり札幌駅前タワー

 

本日のレート:4パチ

 

本日の実践機種:CRガンツ、CR銭形平次withでんぱ組.inc、CRFクイーンⅡ、CR黄門ちゃま

 

最初はクイーンからスタートし

まったり実践してましたが飽きまして。笑

 

その後銭形平次に移動しすぐ当たりましたが抜けまして。笑

 

その後移動したのはガンツ!

 

前記事でも紹介しましたがこの台は面白いです。

 

演出バランスも何か一個強いのがあれば熱い!

 

赤保留だけで当たったりとか

激熱一つ絡むだけで当たります。

 

今のこの煽り祭りのこの時代には逆にいいですね。

平和に飽きた方は一度オススメします。 笑

 

そんな中ガンツを楽しんでるとついに来ました。

 


f:id:sato_ssv:20170130235614j:image

 

きたーー!

 

ゴッド並みに嬉しい!!

 

いっぱい小当たりでバンバン出玉を取ってやろうと意気込みましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17回転で終了しました。

 

しかも通常当たり。笑

 

 

 

最後は1200ハマりの黄門ちゃまを少し回し当たらず終了です。笑

 

 

本日の収支:-52K

 

本日のベストショット

 


f:id:sato_ssv:20170130235905j:image

 

また挑んでやる!

勝手に新機種評価(パチンコ編)

先日から色々と実践してきましたが

パチンコ、パチスロ含め最近の新台を勝手に評価しようというコーナーです。

100点満点の点数方式でご紹介します。

(あくまで個人的な評価なので参考程度にどうぞ)

 

 

パチンコ

 

CR押忍!番長

評価70点

「サラ番が打ちたくなる台」

僕は番長が大好きですがこの台は、

もうファンにしか愛されない台ですね。

なのでパチンコユーザーには全く好かれません!

演出は長めの演出になってますので短くしても良かったですかね。

あと、スペックは好かれづらいスペックですのでSTの方が良かったかなー。

いずれにせよ番長ファンだけに向けて作った台というイメージしかありませんでした。

 

 

CR銭形平次withでんぱ組.inc

評価20点

「高尾の堂々としたパクり台」

題材は一緒ですがある意味、京楽版のパロディ台ですかね。

所々の演出が全く一緒!笑

逆にスゲーなと思いました。

スペックは辛めなので「最上もがを見たい人」だけ打ってください。笑

それ以外の方は初代銭形平次を打ってください。その方がまだ勝てます。

 

 

CRガンツ

評価85点

「逆STがめちゃくちゃ面白い」

メーカーは京楽の子会社であるオッケーです。

最近、京楽系はぱっとしてませんでしたが

この台で復活の可能性があると思いました。

この台は何よりスペックが面白い。

一番の面白さは16R確変にあります。

ご存知の方は多いでしょうが

この台は「16R確変後のみ小当たりラッシュ」を搭載しています。

この台はST機ではなくバトルスペックなので、

小当たりラッシュに入った後は当たるまで無限に続くという仕様になってます。

 

なので…

16R確変後はハマり続けた方が出玉も出るという機種になってます。

約10回転で100玉もらえる仕様ですので

100ハマれば16Rの2400発+小当たりラッシュの1000発で約3400発も獲得できる計算になります。

 

なので出玉の「勝ち負け」はハッキリします。

16R引かなければ絶対勝てないですしね。

 

演出も京楽らしい演出で僕は好きでした。

「興味のあるてめえ達は一度打ってみて下ちい。」

 

 

 

2017年度現在のパチンコランキング

1位 CRガンツ(85点)

2位 CR押忍!番長(70点)

3位 CR銭形平次withでんぱ組.inc(20点)

奮闘回胴録~1月25日~

さぁ本日は仕事帰りでの実践です。

 

本日の実践ホール:イーグルカフェ

 

本日のレート:20スロ

 

本日の実践機種:シェイクⅢ、バジリスク絆、攻殻機動隊

 

 

まずは今お気に入りのシェイクから実践!

 

特に何もなくボーナス1回のみで終わりましたが

この台は名機ですね。

 

大都さんは考える事が天才だと思います。

 

この台は全く出したことはありませんが

「曲」「レバーの叩き所」「イケイケ感」

それらの点が個人的にパーフェクトです。

 

あのBOYのビッグ中の

「ARE YOU READY」演出。

本当にレバー集中して叩いちゃいますもんね。

 

たぶん今回のシェイクは

ジャッカスチームと同じ製作陣なのかな?

って思ってます。

 

波の荒らさは結構似てますね。

またシェイクに挑んで今度はブイブイ言わしてやりたいと思ってます。

 

 

 

さぁ話は戻りますが

 

その後バジリスク絆に座りまして…

 


f:id:sato_ssv:20170126005136j:image

 

もうこういうの一日一回見れればいいです。笑

 

 

「ただユニバの重低音を聞きたい」

そんな日でした。笑

 

 

結局バジリスクでは負けましたが

 

その後攻殻機動隊でしっかりまくり

ちょいプラで終りました。

 

まさに仕事帰りらしい疲れを癒した実践でした。

 

 

 

本日の収支:+2K

 

本日のベストショット

 


f:id:sato_ssv:20170126005423j:image

 

これだけで飯食えますね。笑

 

今後の新機種妄想委員会

この記事は

 

今後出る新機種を

ただただ妄想してみようという企画です!笑 

 

 

 

本日から情報が解禁されましたね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sato_ssv:20170124192104j:image

 

 

 

 

 

 

ポセイドンとパチンコハーデス!!

 

 

機種画像は載せませんが

 

ヤバいですね。ポセイドン…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃかっこよくないですか?笑

 

 

 

この座り方をしていいのは

ポセイドンとサウザーくらいですね。笑

 

 

 

 

 

もちろん新基準台ですが破壊力はありそうなイメージです。

 

天井は1800らしいので荒波であることは間違いないと思います!

 

 

 

 

あと今回のテーマは「海」ですので

 

きっと…

 

 

 

氷演出➡泡演出になってたりとか

 

 

 

 

 

 

 

ゴッド魚群があったりするんだろうなぁって思ってます。

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウリンチャージはありますかね?笑

 

 

 

いずれにせよ

楽しみなポセイドン!

 

もう少しの辛抱ですね!

 

 

 

パチンコハーデスはあんま期待してません。笑

奮闘回胴録~1月24日~

本日はあの「シーサ。」さんが来店という事で

ベガスベガスさんに行って来ました!

 

 

本日の実践ホール:ベガスベガス狸小路

 

本日のレート:20スロ

 

本日の実践機種:エウレカセブンAO、サラリーマン番長

 

 

エウレカ初実践です。

 

正直な感想がたっぷりあるので書かせていただきます。笑

 

 

まずはエウレカを懐かしみながら実践していくと早速…

 

 

 


f:id:sato_ssv:20170124185023j:image

 

 

きたー!

 

エピソードじゃゃゃん!

 

 

でも何事もなく30Gで駆け抜け…。笑

 

 

その後、まったりと打ってたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50000投資!

 

 

 

 

 

 

 

その後もエピソード引きましたが特に何もなく!

 

 

 

 

 

放心状態になりながら大好きなサラ番へ…

 

 

 

 

もう無理だ…と思いながら

 

 

鼻水を垂らしながら打っていくと

 

すぐさま頂が入り

 

そこからなんと…

 

 

 

 

 

 


f:id:sato_ssv:20170124185653j:image

 

 

スラッシュ青7!!

 

 

 

 

 

からの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sato_ssv:20170124185731j:image

 

 

絶頂が来て!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sato_ssv:20170124185750j:image

 

 

ありがとうございますー!

 

 

本当に助けられました…。

 

 

 

 

 

 

結局サラ番に助けられましたが、

 

エウレカってどうやったら勝てるんですかね?笑

 

 

「ベル連がカギ!」とか言ってますけどマジで無理ですね。

 

 

フリーズとか引けば出そうなイメージはありますが

とにかくしんどい台です。

 

少ないARTの中でとにかくボナ連させれば

ポイントみたいのは貯まるので特化ゾーンには行きそうですね。

 

ただ普通の引きなら絶対に無理です。

 

あと特化ゾーンも特化ゾーンで

あれは鬼畜なつくりだと思いました。笑

 

 

メインとなる特化ゾーンはリプレイ以外を引くことが絶対条件ですがまぁー無理!

 

てか同じゲーム数乗せでもいいから

もう少し長く味わさせてよ…。笑

 

 そうずっと思ってました。

 

 

 

なんかネットの情報では4万G乗せもあるみたいですね。

それくらい「波が荒い」機種だということは十分わかりました。

 

いい勉強させていただきました。 

 

本日の収支:+58K

 

本日のベストショット

 

 


f:id:sato_ssv:20170124191405j:image

 

また挑む!

奮闘回胴録~1月23日~

どうも。カットリです。

 

事情により

1月22日の実践はまた別の形でご紹介します。

お楽しみに!

 

本日はあまり長い時間打てませんでしたが

趣味打ち実践です!

 

本日の実践ホール:ビッグスロット

 

本日のレート:10スロ

 

本日の実践機種:アラジンA2

 

 

何をやろうか迷いましたが

 

 

鬼糞辛くてウ◯コ台のアラジンにしました!笑

 

 

嫌なイメージしかないアラジンですが…

 

 

低投資でアラチャン。

 

 

まぁ何事もなく終わりましたが

 

終了後すぐに

 

 

 

 

 




f:id:sato_ssv:20170124003220j:image


 

 

へ?

 

 

ボーナス…?

 

 

やれるやつじゃん!!

 

 

 

そのボーナスでスーパーアラチャンを

バンバン乗せ

 

 

初めてアラジンでいっぱい出ました。

 

 

でもこれ打つなら鬼神7の方が面白いなぁー。

ってずっと思ってました。

 

 

皆様はご存知でしょうか?

 

あの名機「鬼神7」を。

 

 

 


f:id:sato_ssv:20170124003852j:image

 

 

 

言わずと知れた王道RTタイプで

 

その告知音は3シマ離れてても聞こえる

安心のボリューム音。

 

 

 

 

まさにスロット界の「王道」である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼神7のことは忘れてください。笑

 

 

 

まぁしっかりアラジンで出してそのまま終了しました。

 

 


f:id:sato_ssv:20170124004342j:image

 

 

 

本日の収支:+18K

 

 

本日のベストショット

 


f:id:sato_ssv:20170124004440j:image

 

こうなれば楽しいですね。

勝手に名機紹介~北斗の拳転生の章~

本日は実践無しの為、
勝手に個人的な名機をご紹介したいと思います。

定期的にこのコーナーを実施していきますので、よろしくお願い致します。


本日の機種は…





f:id:sato_ssv:20170122005508j:plain


北斗の拳転生の章です。


未だに稼働があるこの機種ですが、

僕はこの台を作った開発者は天才だと思います。


上乗せがゲーム数に固定されていた
「+10G」ブームの時代に!

玉を集めるという斬新なやり方で勝負したのは結果大正解でした。

正直、北斗版権で出すのもなかなか迷ったでしょうね。

獣王なら100%売れてません!笑



打ち始めた頃は神拳勝舞を繰り返す事に
汗をもの凄くかいたのを覚えています。
それくらい僕も真剣でした。笑


「低設定でも夢が見れる」
そんなイメージが強い台でしたね。

ではそんな北斗転生の個人的に良かった所、悪かった所をご紹介します。



★良かった所★

・天破がやれる日は勝てる
・ハマっても神拳勝舞が上手けりゃ良い
・存分に負けたい日にお勧めできるドM台
・いつでも安心できない!


僕が思う最大の良かった所は
「常にスリルがある」所です。



「玉20個あるから余裕♪」なんて思ってると一気に消費します。笑

逆に常時残り3個くらいで連チャンしてた方がめちゃくちゃ楽しかったりします。

常にスリルがある所を評価させていただきます。




★悪かった所★

ラオウステージ的な所が欲しかった


本前兆の期待が持てるラオウステージが無かったのは残念!

それ以外はありません!笑



今回は転生をご紹介しましたが
次回は番長になるかと思います。

番長は少し長編になると思います。
一番好きな台なので。笑

最後に転生の一番好きな名言をご紹介して終わらせていただきます。














「倒したらすぐさす!」