朝起きたくない

おはよう、私。

 おはよう

起きないの??

 起きたくない

なんで??

 また長くて短い1日が始まる

長くて短い1日はダメ?

 ダメ

長い1日って?

 つまらない。仕事だけ。

短い1日って。

 あっというまに夜。1日が終わる。

理想の1日は?

 寂しくない。予定がある。役に立つ。

長くて短い1日は、

寂しくて、予定がなくて、役に立たないんだ

 うん

いまどんな気持ち??

 寂しい。つまんない。イライラ。

イライラ?

 こんな自分がイヤ

イヤなんだ

 うん

じゃあ理想の1日に近づけてみようよ

 え?ひとりで?近づけるの?

たかほはそれが簡単にできるんだよ

 え?そうなの?

そうだよ

 教えて

いいよ。まず寂しくない。

 

 

 

 

結婚しないの?

結婚しない私は ダメ

 

ダメじゃない

ダメじゃない

ダメじゃない

 

結婚してもしなくても

私は愛されてる

私は愛されてる

私は愛されてる

 

私はかならず

わたしのしあわせを信じる

その見本がいま目の前に

また現れてる

そして、わたしを愛してくれてる

ともだちが見せてくれてる

このおともだちは

わたしを傷つけるわけがない

 

だってわたしのこと

好きだから

 

 

 

ちっちゃな気づき

こんばんは。たこです。お正月どんなふうにお過ごしですか? 私は‥しごとです^_^ なんて幸せなんでしょう♪と思うきょうこのごろ。 さて。いま私は、友だちとの新年会に向かうとちゅうで、バスにゆられています。窓ガラスはピカピカ、床もほこりひとつ落ちてなくって、シートもなんだかキレイ😍車内全体の空気まで澄んでいます♡ ちっちゃなギフトに感謝です😊 ありがとう

2016年 始まりました

2016年はじまりました♪おめでとうございます^_^ はじめまして。

「たこ」と申します。

このブログは、わたしの頭のなかを整理するために2016年1月1日にスタートしました♡お付き合いいただければ幸いです。

早速ですが!2016年テーマ発表します。

「じぶんのために時間を使う」

簡単なようで意外とむずかしい

このテーマ‥‥(笑)

独身、ひとり暮らしの社会人さん!ついついしごと中心の生活になっちゃいませんか?わがままな彼氏彼女がいる素敵なみなさん!つい相手にあわせちゃって自分を見失うことありませんか??‥‥私がまさにそのひとり。けど、去年たくさんの経験をしたおかげで、いい加減「変わりたい」って思えたんです。

2016年、私変わります♡

そんな自分を応援するためのブログですが。まぁついでに(笑)、おなじような気持ちを抱えた、ブログの向こうにいらっしゃる「あなた」の励みに、少しでも力になれたらなぁ、って思っています。

どうぞ宜しくお願いします!