寒いのでイオンへ

どうも、せいやです。

最近寒くなってきましたね。

仕事終わりにイオンへ行くと途中仮装している人がいて、あっ今日ハロウィーンかと思いました。

まずはお腹がすいたので鴨ソバを食べにいくー「サガミ」で食べした。前の人は車を出してくれた同期です。

f:id:seiya-12:20191031221156j:image

 

最近現在のアパートに引っ越してきたので直のフローリングで足が冷たいと感じていました。

 

そこで…

イオンではラグマット(青)

f:id:seiya-12:20191031221440j:image

トイレマット(緑)

f:id:seiya-12:20191031221523j:image

便座カバー(緑)小さくてハマらなかった😢

f:id:seiya-12:20191031221611j:image

キッチンマット

f:id:seiya-12:20191031221636j:image

などを購入

これで足下が冷えなくなったと思いたいです。

しかしながら懐事情も冷えてきたので今後は節約ですね~💦

それでは体調には気を付けて行きましょう!

大須観音と商店街フラフラ

どうも、せいやです。

先日の日曜日は街コン行って来ました(笑)

全敗でしたので気を取り直して大須観音

f:id:seiya-12:20191028223444j:image

写真は綺麗に写せてるっぽいですが、鳩の糞がけっこうありました。

また、大須商店街が有名らしく食べ歩きしてました。

f:id:seiya-12:20191028223634j:image

ケバブサンドとビール美味しかったです。

はぁ…これからどうしたものか…(笑)

初の打ちっぱなし

どうも、せいやです。

最近寒くなってきましたね~💦

毎日一人鍋つくって食べてますが、美味しいです。簡単で、栄養とれて、温まるとか完璧☆そのうち鍋レビューでもしようかと思ってます(笑)

今日は天気がよかったのでスポーツの秋ということで、初の打ちっぱなしに行ってきました。

「大樹」(だいじゅ)というゴルフセンターで1時間ほど打ちっぱなししてました。手の皮剥けちゃいました💦いつか、コースをまわってみたいものですね。上手く真っ直ぐ打てると非常に爽快です(素人目線)。

狙ったところに打てるとなお楽しいです。

ゴルフは自分と向き合って行くことが大切だと感じた1日でした。

f:id:seiya-12:20191026214657j:image

ソフトバンク優勝、竜王戦、業務用スーパー

昨日の日本シリーズソフトバンクホークスが三連覇を達成しました。選手やファンのかたおめでとうございます!

強すぎホークス(笑)💦
f:id:seiya-12:20191024215645j:image

f:id:seiya-12:20191024215632j:image

まぁ何となく優勝はホークスかなと思ってました。(結果論)

 

それはさておき、業務用スーパーがありがたいですよね~

さっき食材買い込んで麻婆豆腐つくって食べてました。切り詰めれば1食300円くらいになりますね💦

と、夕飯食べながらしみじみ感じる独身サラリーマンでした。

話変わりますけど、将棋の竜王戦も若手(AIの申し子)の豊島名人が難しい局面で勝たれていて、面白い対局でした。

https://times.abema.tv/posts/7025136

以上、今日の出来事でした。

日本シリーズも大詰めか…

どうも、せいやです。

f:id:seiya-12:20191023203545j:image

日本シリーズは昨日まででソフトバンクの3勝、巨人の0勝ですね…(笑)

さすが、ソフトバンク強い💦

べつに巨人ファンというわけではないですけど、競った良い試合だと手に汗にぎりますよね~

 

実は自分は小学校、中学校、野球部でピッチャーしてました。弱小かつ部員も少なく投げすぎて肩を故障してしまいましたが、ソコソコたのしい青春でした(笑)

スポーツの秋ですし、体動かしたいです!

さて、何しよ?(笑)とりあえず明日も仕事頑張りますか(;´д`)

自堕落な休日、(0秒思考+氷菓)

どうも、せいやです。

飛騨高山旅行で歩きまわって筋肉痛なので今日は自宅でダラダラ。

久しぶりに、飛騨高山市が舞台となっているアニメ「氷菓」がみたくなり、ずっとみてました(笑)

やはり最高でした。主人公の推理と高校生の葛藤の感じや映像の緻密さや美しさ、どれをとっても一級品です。京都アニメーションのレベルの高さを思い知りました。また、春には高山へ桜でもみにいきたいです。

f:id:seiya-12:20191022215222j:image

 

あと、最近読んだ赤羽雄二著の「ゼロ秒思考」の感想です。

f:id:seiya-12:20191022215441j:image

自分の言葉でなんとなく感じた内容を記すと。

人間の脳は本来誰しも賢いんですけど、現代人の脳はつめこみによる学習法による受身学習や社会生活、人間関係によるストレスや気遣いによって余計な思考を行うようになった結果、思考が遅くなっています。

さらに、日々疑問に感じたことや、様々な感情を短期間で忘れてしまっていて、仮に良いアイデアが思いついていても全部忘れていて実行することは非常に難しいです。

そのため、思いついたことをすぐに書き起こす訓練を行うことで、人間の本来持つ潜在的な思考力を引き出すことを目的にしています。

具体的な訓練とは、A4用紙とボールペンを用意して1分の制限時間内に、ふと思いついた疑問に対しての、自分なりの回答を即座に書き起こすとのことです。目安は1日10回で10分程度どんなタイミングでも可

具体的なテクニックは是非拝読してみて習得してください。慣れが必要ですが、多分誰でも出来ると思います。続けるのは大変そうですが…(笑)

 

自分を見つめ直すきっかけとなった本です。

旅行も自分を見つめ直すには良いと思います。

何だか、ずっと自分を見つめ直してますね(笑)

自分好きかっっ!(゜o゜)\(-_-)

 

普段、忙しく働いている人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

それでは、日本シリーズ(野球)でもみて寝ます。上司は東京まで観戦しに行って、明日も有休(羨ましい)

 

以上ありがとうございました。

独身サラリーマンの飛騨高山旅行2

昨日に引き続き飛騨高山旅行です。

f:id:seiya-12:20191021232052j:image

昨日はラグビー日本代表残念でしたね~💦

しかし、全体を通して今後の日本ラグビーに期待出来ると思います!4年後は豊田スタジアムに行って現地で応援したいですね!!

ちなみに日本酒が美味しかったです。
f:id:seiya-12:20191021225040j:image

さて、昨日は観戦しながら飲みすぎて遅い朝…(笑)

朝風呂に入り、朝食ビュッフェ(食べかけですみません)

f:id:seiya-12:20191021225005j:image

飛騨牛すき焼きが美味しかったです。

チェックアウト後、まずは陣屋朝市へ散策
f:id:seiya-12:20191021225449j:image

飛騨林檎の試食(美味しい)

f:id:seiya-12:20191021225536j:image

そして、アニメ「氷菓」で劇中舞台のカフェ「バグパイプ」でコーヒー

雰囲気最高
f:id:seiya-12:20191021225604j:image

はしごカフェでまた氷菓劇中舞台の「かつて」

f:id:seiya-12:20191021225922j:image

わらび餅と抹茶で
f:id:seiya-12:20191021230029j:image

カフェ巡り滅茶苦茶良かったです。アニメ「氷菓」も京都アニメーション屈指の名作なのでオススメです。

続いて宮川朝市へ

f:id:seiya-12:20191021230332j:image

食べ歩き

飛騨牛トロ煮

f:id:seiya-12:20191021230430j:image

牛まる


f:id:seiya-12:20191021230452j:image

ビール片手に宮川ブラブラ
f:id:seiya-12:20191021230657j:image

f:id:seiya-12:20191021230817j:image

腹も膨れたし「テディベアエコビレッジ」と「飛騨の里」へ


f:id:seiya-12:20191021231048j:image

f:id:seiya-12:20191021230913j:image


f:id:seiya-12:20191021231112j:image

山の方は紅葉が綺麗です👍

近くに地ビール飛騨があったので水分補給
f:id:seiya-12:20191021231219j:image

柚子のビールは何やら金賞らしいです。とても美味しい&新感覚でした。

その後地元民で賑わってた「ちとせ」へ
f:id:seiya-12:20191021231451j:image

肉やきそば並(味が濃くてボリュームもあり、自分好み)

f:id:seiya-12:20191021231601j:image

その後はフラフラと散歩して…

f:id:seiya-12:20191021231829j:image


f:id:seiya-12:20191021231848j:image

どこも由緒あって歴史を感じました。

 

帰りもワイドビューひだ

f:id:seiya-12:20191021232006j:image

飛騨コーヒーを飲みながら名残惜しく名古屋へ…(笑)
f:id:seiya-12:20191021232114j:image

以上一泊二日の飛騨高山旅行でした。基本的に酔っぱらいながらの写真なので見辛いのはご了承下さい。

結論、高山は最高でした。初めての高山旅行でしたが見所が多く春夏秋冬でそれぞれ魅力があると思うのでまた行きますね。